東京都江東区木場のセンスの良い花屋さん、フラワーショップ・カワシマです。感謝を込めて母の日の花束をお届けします。

BLOG

2024/01/31

春の寄せ植え

at 18:46
これはカワイイですよ!!
イチオシです
ヒヤシンスの球根、ぶら下がってるんです
球根ってここに全部が詰まってると思うとすごい生命力を感じませんか?
ダチョウのたまごの殻にも入れてみました
こちらもなかなか雰囲気あるじゃないですか〰︎

ビオラやジュリアン、ストックなどなど
春苗でカラフルな寄せ植えもたくさん作りました♪
バスケットや鉢、器もかわいいのでぜひぜひ
ご注目ください‼︎
2024/01/29

おしゃれなオンシジウム

at 18:23
オンシジウムと言えばまず、黄色のオンシジウムを思い浮かべるかと思いますが、

ご覧の通り、とても繊細で可憐でかわいらしいオンシジウムが入ってきました!

色も深いボルドー色や、くすみピンク、アイボリーなどなど、、合わせやすい色ばかり、
少し添えただけでアレンジも花束もぐーんと上品さと豪華さがアップしますよ!!
2024/01/27

ワイヤーバスケットアレンジ

at 18:18
先日、ハートのワイヤーバスケットをご紹介しましたが、
こちらもまたまたとてもカワイイですよー

ちょっと横長のボックス型、
ふたをかぶせても開いてもオシャレ!
カワシマはたくさんお花詰めてしまうので
はみ出しますが~

お花を楽しんだあとの
ワイヤーバスケットの使い道を考えるのも楽しそうです♪
ワイヤーバスケットアレンジ
4,400円税込
2024/01/24

ラナンキュラス

at 18:13
この花がたくさん入って来ると
いよいよ春だなー と感じます

カワシマの店の入り口はいろんなラナンキュラスで
春らんまん♪♪

最近は花びらにツヤがあるラックスや
花びらの色がグラデーションになっているもの
一見、え?これもラナンキュラスなの?という変わり咲きタイプや出荷数がすごく少ないレアものも人気です!


夏の花スカビオーサですが、今時期もとってもきれい


春の花いっぱいのアレンジ
見ているだけでルンルン気分にさせてくれます♪♪♪
2024/01/20

バレンタインフラワー

at 15:57
今年もハートの季節がやってきました♡
カワシマのバレンタインフラワーです!

ピンクのハート缶にチューリップのお絵描きは
もう言わずとも知れた?カワシマの定番です

人気の青と赤のバラ一輪も小さな花びんとセットで
飾りやすく&オシャレに♪

ハートシェイプのワイヤーバスケットでアレンジも作ってみましたよ!!

今日は大寒、寒さの底ですが
ハートを眺めているとすこーし温かくなってきませんか〜



ハート缶アレンジ 1650円税込

ページの先頭へ