東京都江東区木場のセンスの良い花屋さん、フラワーショップ・カワシマです。感謝を込めて母の日の花束をお届けします。

BLOG

2022/09/16

敬老の日 盆栽の贈り物

at 14:13
敬老の日まであとわずかです!
身近に四季を感じることができる盆栽を贈りませんか?

① 黒松ともみじ、長寿梅の寄せ植え

黒松は盆栽の王道で厳しい自然環境でも数百年生きることから、昔より長寿の象徴です
もみじは秋の紅葉が楽しみです
初秋の涼しげな姿も見所です
長寿梅(赤花)は四季咲きで長寿を祝う贈り物にはピッタリです

こちらひとつで四季折々の変化を愛でることが出来、癒しをもたらしてくれますよ!

② エメラルドレース

大変珍しいもみじで、生産者は川口市"川口BONSAI村さん、都内でもなかなか出回らないレア品種!
夏のエメラルドグリーンと深紅の紅葉が見所、葉の面積が狭いので酷暑でも葉焼けしにくいのがうれしいもみじです‼︎

③ミニバラ"パラソル"
④ミニバラ"パレード・ジジ"

四季咲きなので、春と秋の2回かわいらしい花姿を楽しめます‼︎

⑤⑥ もみじの盆栽

イロハモミジがメインの寄せ植え
石化檜や錦糸南天、八房一位(ヤツブサイチイ)などが添えられいてもみじが落葉する冬も緑が楽しめます
南天は難を転ずるという縁起のよい樹で一位もまたおめでたい名前です



プレゼントがお決まりでない方、
もちろん、敬老の日以外でも
ご自宅用でもオッケーです!
オススメです♪
2022/09/09

深川十五夜まつり

at 17:30
深川富岡八幡宮にて
今日明日と行われています!

おまつりに合わせて
花手水も見られますよ!
(本殿前の手水舎)

折しも今日は重陽の節句
明日は中秋の名月

キイロのポンポン菊で
満月を表してみました

ステージでは踊りや演奏が披露されるとのことで
深川情緒がたっぷり感じられる催事となっています‼︎

雲が晴れて
きれいな秋の満月が見られるといいですね‼︎
2022/09/05

カワシマの特別な日

at 16:37
今日はカワシマにとって
とても特別な投稿です

プライベートも少し入っていますが
どうかお許しを

昨日9月4日
カワシマ次女琴ちゃんの結婚式でした

この場をお借りして昨日の様子を報告させてください

会場装花
広間の色調にあわせて
白、ブルーでまとめました

八重咲きのゴージャスなユリ"アイシャ"
をメインフラワーに
トルコキキョウ、アルストロメリア、デルフィニウムなどを散らし
アイビー、ユーカリ、ブルーアイスなどのナチュラルなグリーンを使って
爽やかな印象にまとめました

背景の庭園の緑や射し込むやわらかい光も自然な演出をしてくれました

白ドレス
ブーケ、ヘッド、ブートニアは
ユリ"アイシャ"とモンステラのみ

お色直しドレス
こちらは黒とゴールドのバラと
ハラン でビシッと!

"THE KOTO" と
ネーミングしたいブーケでした

会場装花、ウェディングブーケ類は
琴ちゃん、がんばりました

おふたりは
この日に向けてさまざま思い描きながら
準備を進めてきたと思います

ちっとも収まらないコロナの状況下、
無事に開催することができてほんとうによかったです

スタッフは
古手は琴ちゃんが赤ちゃんの頃から知っていてそばで成長をずっと見てきました

こんな幸せな瞬間に立ち会えて
ほんとうに感慨深いです

新郎のスピーチで
"付き合った12年間という歳月が自分たちの強みです"
という言葉が心に残っています

これからは
二人で力を合わせて幸せになってくださいね‼︎

私たちカワシマスタッフ
これからもふたりのそばで
精一杯エールを送り続けます‼︎

2022/09/03

敬老の日の贈り物

at 16:35
皆さま!
今年の敬老の日は9月19日(月)です‼︎

おじいちゃん、おばあちゃんへの
プレゼントはお決まりですか?

遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんにも宅急便で送ることができますよ

依然として気軽に会えない状況下ですが、
日ごろの感謝と健康を願う思いを
お花と一緒にお届けします♪

9月18日(日)、19日(月)は
通常営業です

カワシマオリジナルのステキなお花を
たくさんご用意して
皆さまのご来店、お待ちしております‼︎

スクエアアレンジ
5,500円税込
2022/09/02

レクタングルアレンジ

at 16:02
横に長いアレンジです

人気のレインボーローズを
使って
カラフルに仕上げました♪

色鮮やかなアレンジは
遠くからも目を惹きます!!

レクタングルアレンジ
4,400円税込

ページの先頭へ