東京都江東区木場のセンスの良い花屋さん、フラワーショップ・カワシマです。感謝を込めて母の日の花束をお届けします。

BLOG

2022/11/14

ポインセチア

at 17:12
クリスマスと言えば
ポインセチアですねー

目を惹くキイロのポインセチアが
初入荷!
"ポインセチアイエロールクス"

とてもきれいなキイロです

ポインセチアを改良したピンクや白のものは
プリンセチアと呼んでいます

ポインセチア類、改良が止まりません!!

次はどんな色が登場するでしょうか〜?

ポインセチアイエロールクス
2,750円税込
プリンセチア ピンク 白
3,300円
ポインセチア赤
880円から
2022/11/12

オフィスビルにもクリスマスツリー

at 17:16
昨年に続いて今年も
木場の企業様のエントランスにクリスマスの装飾をさせていただきました

メインは3メートル超えの大きなツリー

赤とゴールドの2つのツリーですが、
今日は赤ツリーをご紹介します

ツリーの土台に電飾ライトや大小さまざまなオーナメントをバランスよく配置していきます

巨大なので、全体像を遠くから確認することを繰り返して仕上げていきます

どこからもきれいに見えるように何人かでチェックします


先日、都内のデパートに出かけたとき
たまたまテラスの植栽に大掛かりな飾り付けをしているところに出くわしました

クリスマスに向けてあちこち準備が進んで
日に日に街がキラキラしていくのは
やはりこの時期ならではのワクワク感がありますね!

2022/11/11

クリスマスリース

at 18:22
売り場のクリスマスリースを
ピックアップして撮ってみました♪

もちろんカワシマオリジナル

毎年ご好評をいただいております

たくさんあって
一度に全部はご紹介できませんが
同じリースはひとつもありません

どれにしようか悩みますよね〰︎

オーダーも承っております‼︎

またフレッシュ素材のリースも
お作りしていますので
またご紹介しますね~
2022/11/05

ソープフラワーの花束

at 16:44
圧巻の青バラの花束をご覧ください‼︎

114本あります
11月4日の記念日の贈り物でした

こちらのバラは
"ソープフラワー"
つまり
石鹸で出来ているバラ なんです
ちょっと見た感じでは本物と間違えてしまうほどよく出来ています

石鹸なので
枯れません 
長い間きれいな花束を楽しめます
ほのか〜にいい香りもします

そして何よりもビッグサプライズになりますよ‼

バラ以外の花や
色のバリエーションも豊富です
今までにないサプライズをお探しの方におすすめです

お取り寄せなのでご予約が必要です

ぜひぜひご相談ください♪
2022/11/04

クリスマスディスプレイ

at 17:40
カワシマはご覧のすっかりクリスマス色★

お花もグッズもところ狭しと
いっぱいいっぱい並んで皆さまをお迎えします‼

トナカイを探せ!

巨大なトナカイ
さてカワシマのどこに居るでしょうか⁇
優しいお顔で見下ろしていますよ〰︎

ページの先頭へ