紅梅寿司さん~秋

October 25, 2019 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

koubai01re.jpgkoubai02re.jpgkoubai03re.jpgkoubai04re.jpgkoubai05re.jpg今日の東京は朝早くから雨脚がひどいです。

カワシマでもスタッフはみな長靴をはいています。

 

ようやく外はいくらか小止みになってきたでしょうか。

 

このところの異常気象、日本各地の想像を超えた被害をニュースで目の当たりにするたびに心が痛みます。

どうか一日でも早く日常を取り戻せますように心からお祈り申し上げます。

 

さて、久しぶりに紅梅寿司さんのアレンジです。

9月から10月初旬にお届けしたものです。

 

秋の代表格、菊がきれいですね。

そういえば先日の即位の礼宮中晩餐会のテーブルを飾る花も菊だけでアレンジされていました。

各国からのお客様の衣装やお料理が気になるところですが、やはり目は一番に花にいってしまいます。

 

と、横道にそれましたが、

季節も進んで赤いのばらの実やクリの枝も登場しています。

ドウダンツツジの枝もきれいな茶色に紅葉しています(写真4枚目)

 

それから先日話題にしたプロテアの白にもご注目ください!(写真一枚目)

一輪でこの存在感!さすがです。

 

最後になりましたが、お知らせです。

大変遅まきながら

この度やっとやっとインスタグラムを始めることになりました!!

 

みなさま、引き続きカワシマをフォロー下さいます様よろしくお願い申し上げます。