グリーンいっぱいのクラッチブーケ

February 7, 2018 | やよい

201802042.jpg201802041.jpgIMG_0973-001.jpgIMG_5222-001.jpgIMG_5223-001.jpg3日土曜日にお式を挙げられたお客様。

まだ何日も経っていませんが、早々にご報告のメールとともにお写真を送ってくださいました。

ありがとうございます!

 

お作りしたのは、グリーンがいっぱいのこちらのブーケ。

 

少し角度を変えて撮った写真をみるとわかりますが、茎をそのまま残した状態で束ねています。

ワイヤーなどを使わず束ねるこのクラッチブーケは、花の咲き方、葉のつき方など形状に造作を加えずそのまま活かしてざっくりと束ねます。

なのでご覧の通り、とてもナチュラルな雰囲気になります。

 

今回は、グリーンを多めにというリクエストを頂きました。

レモンリーフ、ユーカリ、オリーブ、アイビー、ピットスポラムとたくさんの種類を使い、それぞれのグリーンのトーンの違いがまた色に深みを与えています。

 

使った花は白いバラ、ミニバラ、トルコキキョウ、ラナンキュラス。

どれも花びらの重なりが美しい花ですね。

草原の風が感じられそうなブーケに仕上がりました。

 

お客様とは事前打ち合わせでドレスを試着した際の写真や雑誌・サイトからの切抜きを見せて頂いてイメージを伺っています。

 

お届けしたあとも、お客様のイメージどおりだったか、お気に召して頂けたかどうか、気がかりなところです。

 

こうして当日のお写真を頂き始めて、ほっと胸をなでおろすことができます。

そしてお二人の幸せ一杯のお姿を拝見し、かけがえのない晴れの日にほんの少しお力添えさせて頂きましたことを心からうれしく思います。

 

頂いた3枚のお写真、

祝福ムードいっぱいの一日の様子がこちらにとてもよく伝わってきます。

おめでとうございます!

どうぞ末永くお幸せに!!