おめでとう!

October 25, 2017 | やよい

tanjo01-001.JPGtanjo04-001.JPG恒例のカワシマ誕生日会です!!

 

今回はいろいろ兼ねてにぎやかな集まりとなりました。

お誕生日がさとみちゃん、まあこちゃん、

それから、まゆちゃんの結婚のお祝い、

それから、もうひとつ、オーストラリアに向けて出発することちゃんの送別です。

おばあちゃんも参加しました!

たけとよのおばあちゃんはゆかりさんだから、正確にはひいおばあちゃんというわけですね。

 

会場は、門前仲町の「たまキャアノ」さん。

大人数な私たちの集まりのために隣のご主人さまのお店 「おとふけ」も開けてくださいました。

 

初めて入りました。

すごいんです!!

一歩踏み入れると、時代がスリップしたような不思議な空間が広がっています。

壁一面には昔のレコードや雑誌がぎっしり収蔵され、古いポスターやどこかの国の紙幣がはってあったり、囲炉裏に鉄瓶がおいてあったり、

 

年代モノのプレーヤーやアンプ、カメラや、真空管?なども。

そこらじゅうマスターのこだわりの品で埋め尽くされています。 

 

大きなスピーカーと大きなソファーも印象的でした。

時間をわすれて夜が更けるまで音を楽しむにはぴったりの場所ですね。

(だから「おとふけ」なのかな?勝手に想像しましたが)

 

たまキャアノのママのお料理を堪能しながら、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

 

2店とも隠れ家的なすてきなお店です。

みなさんもぜひ!