あけましておめでとうございます

December 31, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_3478re.jpgみなさま、あけましておめでとうございます。

本年もみなさまにとって良い一年となりますようにお祈り申し上げます!

 

数時間前に地下鉄東陽町、木場駅にも

新年の活けこみをしました。

初詣にお出かけで駅を通ることがあったらぜひご覧下さい。

 

駅の花もそうですが、

見て気持ちがほっと安らいだり、元気が出たり、華やかな気分になったり、、、

そんな花を皆さまにお届けできるよう今年もスタッフ一同力を合わせてがんばっていきたいと思いますので、

皆さま、どうぞカワシマをよろしくお願いします。

ゆく年くる年

December 31, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

エントランスお花re.jpg今年も残すところ3時間となりました。

 

カワシマにはまだ時折お正月のお花をお求めのお客様が駆け込んでいらっしゃいます。

「あいててよかった~!

遅くまでやってるんですねー」

とみなさんおっしゃいます。

 

はい。

花屋は新年の花の準備があるので大晦日も結構遅くまでかかるのです。

 

今年最後の画像となりました、

こちらはマンションエントランスの活けこみです。

天井の高さを利用して金銀柳の枝を勢いよく飛ばしました。

花材は

大王松、千両、梅、シンビジウム、ポンポンギク、デコラギク

 

 

2018年

今年の漢字「災」が示すように

地震、台風、猛暑・・たて続く自然災害に翻弄された一年でした。

2019年、

日本は元号が変わり、新しい時代がスタートします。

来年はプラスイメージの漢字が選ばれるような一年になりますように!

 

 

お客様には本年一年もお世話になり、ありがとうございました。

カワシマ、新年は4日からのスタートですが、三が日でしっかり充電をして新たな気持ちで皆さまをお迎えする所存です!

どうぞ変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月17日(月)は敬老の日

September 5, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_2928re.jpgIMG_2934re.jpgIMG_2937re.jpgIMG_2938re.jpgIMG_2941re.jpg敬老の日といえば一昔前は9月15日と決まっていましたよね!

今日は連休にするために移動するおかげで、カレンダーを見ないとわからなくなってしまいました。

 

今年は9月17日月曜日です。

カワシマは通常営業いたします!

 

秋らしいリンドウの鉢植えが入ってきました。

ピンクと青。

それぞれギフトラッピングしました。

小1296円

中1620円

大2160円 ←おめでたい雰囲気?の白い鳥さんピックついてます!

 

定番の寄せ植えもトウガラシやケイトウなどでぐっと秋らしく。

 

最後の個性的な木は 最近人気の「アデニウム」。

こちらはなんと多肉植物の一種です。

なので多少水遣りを忘れてもあわてる必要はありません!

むしろ乾き気味を好みます。

 

木の姿、葉っぱの形が鉢ごとにいろいろでおもしろいです。

小さな木ですが、赤い水コケでカバーしたら存在感がアップしました!

セットで1296円です。

 

☆お知らせ☆

April 21, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_2399re.jpg外はまぶしいくらいの初夏の日差しです。

ちょっと暑いですが、カラッと晴れて心地よい一日ですね。

 

今日は皆さまにお知らせとお願いです。

 

ゴールデンウィークは通常通り営業致します。

4月29日(日)、5月6日(日)は定休日ですが、内容によってはお受けできるものもありますので、前もってお電話にてご相談ください。

 

そして・・連休が明けると母の日です!!!

今年の母の日も、ご注文数が一定数に達しますとご予約を締め切らざるを得ない状況です。

お決まりのお客様は、どうぞお早めにご予約をお願いします。

 

 

母の日着指定で宅急便配送の場合、

5月9日(水)以降のお申し込みは、鉢植えに限らせて頂きますので、ご了承くださいますようお願いします。

アレンジ・花束につきましてはどうしても製作に時間がかかりますので、この日以降のお申し込みはご容赦いただきたくお願い申し上げます。

 

アレンジ・花束の発送をご検討されている方は、5月8日(火)までにお申し込みをお済ませください。

 

なお、母の日前日と当日、店頭にてお受け取りのアレンジ・花束につきましても必ずご予約が必要ですので、お早めにお申し込みくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

皆さまには多々ご不便・ご迷惑をおかけしますが、よろしくご理解のほどお願い申し上げます!!

 

 

ミニーちゃんのブーケ♪

April 16, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

2018-04-161re.jpg2018-04-163re.jpg2018-04-165re.jpgカワシマ長女文ちゃんのお友だちの結婚式です!

 

ディズニー大好きな花嫁さん、ブーケはミニーちゃんのかたちで!というリクエストがありました。

 

円形のベースを大小3つ用意して、顔と耳に仕立てて土台を作りました。

花嫁さんからグリーン色でとご要望がありましたので少しトーンの違う造花のグリーンのバラを2種類使うことにしました。

顔が立体的にもまる~くなる様に刺していきます。

トレードマークの赤いおおきなリボンをつけたら、はい!ミニーちゃんです!

 

当日のお写真を頂きました。

赤いドレスにミニーちゃんがくっきりかわいらしく映えてますねー。

おふたりとも幸せいっぱいのとても素敵な表情の一枚です。

 

お式のブーケは白のラウンドブーケ。

ワイヤリングせず、茎をそのまま束ねるクラッチブーケです。

こちらの写真はブーケを手前に後方にお二人をとらえたすてきな構図の一枚です。

 

どうぞ末永く、お幸せに!!