おしゃれなグリーン

July 8, 2019 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_4108re.JPGIMG_4113れ.JPGIMG_4112れ.JPGIMG_4118れ.JPGIMG_4122れ.JPGれIMG_4116.JPGIMG_4130れ.JPGIMG_4125れ.JPG初夏のこの時期はグリーンの種類がとても豊富です。

外で育てる樹木系、屋内で楽しむ観葉植物、どちらもちょっと目をひくおしゃれな鉢が入ってきましたのでご紹介します。

画像に小さく名前を入れましたので参考にしてください!

トップのアカシア。

アカシアは最近とても人気です。

春に黄色い花がこぼれるように咲くミモザアカシアがよく知られていると思います。

こちらは葉っぱがミモザアカシアに比べて大きめで細長く、幹全体の形もとてもおしゃれ。

花が咲いていなくても十分魅力的です。

こちらは屋外で育てる木です。

大鉢仕立てにして玄関に飾ってもいいですし、

お庭に植えてシンボルツリーにするのもいいですね!

 

以下は室内で楽しむ観葉植物となります。

 

ボトルツリー(ボトルネック)は名前の通り、

幹がワインボトルの様な形をしています。

スッと切れたような葉っぱの形も面白いですが、ちょっと変わった幹の形も楽しめます。

 

お馴染みのポトスですが、これまでの斑入りとは違ってとてもきれいな白い斑が登場しました。

観葉植物の中ではごく身近なポトスですが、ちょっと高級感がアップした風に見えませんか?

 

シダ類のロマリアはとてもきれいなキミドリ色をしています。

熱帯雨林を想像させるエキゾチックな雰囲気があります。

 

赤や白、グリーンでお馴染みのアンスリウムですが、こんなに色の濃いアンスリウムもあるのですね!

エンジの黒味を強くしたようななんともいえない

深い色をしています。

 

グリーンものもひと昔前からだいぶ進化しました。

私たち花屋だけではなく

商業施設やデパート・レストランでもディスプレイに上手に取り入れているところがたくさんあります。

みなさんも街を歩きながらちょっと目をとめてみてください!!