新年度がスタートしました。

April 1, 2019 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_0685re.JPGIMG_0681re.JPG9558750675062re.jpg9558752697390re.jpgIMG_0722re.JPGIMG_0720re.JPG今日は4月1日。

新しい年度の始まりであると同時に

今年は大変特別な日となりました、

そうです!新しい元号の発表がありましたね!

令和   れいわ REIWA

とても優しい響きがします。

 

さて年度の変わり目といえば、毎年のことではありますが、

この度も相当数のご注文が一時に集中したことから、ご予約を制限せざるを得なかったり、内容や時間において細かいご要望に沿えなかったりと

皆さまにはいろいろな面でご迷惑・ご不便おかけいたしました。

この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

 

少ない人員で対応せざるを得ず、この時期は非常に厳しいというのが現状ではありますが、

色々改善策を模索しながら、

これからもお客様にご満足頂けるよう努力して参ります。

 

引き続きフラワーショップカワシマをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「令和」

万葉集の梅の花にちなんだ歌からとったと聞きました。

歌の解釈はなかなか難しそうですね。。

 

でも

春の訪れとともに梅が咲きほこるように

国民ひとりひとりも明日へ向かって大きく花を咲かせることができますように・・

との説明を聞くと、とても身近で親しみやすい

二文字だと思いました。

 

新しい時代の幕開け、夢が膨らみますね!!

 

写真は冬生まれのお誕生日会&

春生まれのお誕生ケーキ

です!!こちらは春のイチゴ満載です。