サボテンの花

January 18, 2019 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_3514re.jpgIMG_3506are.jpgIMG_3507re.jpgIMG_3511re.jpgIMG_3512are.jpgIMG_3517re.jpgIMG_3518re.jpgIMG_3520re.jpgIMG_3522re.jpg先日朝、あわただしく出かける支度をしているとテレビから

「今日はサボテン団地を紹介します・・・」と聞こえてきて

思わず サボテン団地ってなに??

手をとめて見入ると

広大な敷地に大きな温室がさながら団地のように何棟も並んでいました。

 

場所は群馬県前橋市。

前橋の乾燥した気候と長い日照時間がサボテン栽培にぴったりなのだとか。

サボテン・多肉は3万種にものぼるそうです。

 

冬にサボテンの特集なんて時期はずれな感じがしますが、

サボテンには冬花が咲くものが多いと聞き、納得。

 

つぼみをたくさんつけたサボテンのポットが

出荷を待ってずらーっと並んでいる映像が印象的でした。

 

そんな特集を見た翌日、出勤したらなーんと

カワシマにも入荷しているではありませんか!?

 

かわいい、かわいい、ピンクや白の花をつけた

サボテン。

 

多肉植物のなかにもつぼみをつけているものがいくつか混ざっていました。

 

えっ?ひょっとして、これ前橋から来たんですか?

の問いに社長、ううん、愛知だよー。

 

愛知もまたサボテンの産地だそうです!

 

何はともあれ花が咲くってうれしいものですよね!