チョコレートローズ♪

November 30, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_3353re.jpgIMG_3350re.jpgIMG_3352re.jpgIMG_3357re.jpgIMG_3370re.jpgIMG_3368re.jpgIMG_3349re.jpgIMG_3346re.jpgきょうは金曜日。

市場からたくさん花が入荷してくる日です。

水揚げしたての花からなんとなく甘い香りがすると思ったら、

やっぱり!

入ってました、チョコレートローズ!!

といってもチョコレートで出来たバラではなくて、

チョコレートに似せた蝋がかけてあるバラです。

チョコレートのような、バニラのような・・まさに甘いお菓子の匂いがするのでとても本物っぽいです。

 

このバラは一年のうち、クリスマスとバレンタイン、そしてハロウィンの時期限定で入荷してきます。

 

一本1296円とお値段もちょっとスペシャルですが、

一本だけでも存在感がすごくあります。

実際、持ってみると蝋がけしてある分、結構重みもあります。

 

 

クリスマスに向かうこの時期はシクラメンとポインセチアの時期でもあります。

カワシマところ狭しとこんな感じで並んでいますが、

まだまだ入荷してきます。

昨年は「江戸の青」という青いシクラメンが新作発表されカワシマにも入荷してきましたが、今年はさらに変わった鉢が入ってくるのでしょうか?

 

ラメがけシクラメン?七色ポインセチア??

・・・楽しみです!!