ビッグ☆サプライズ!

October 29, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_3186re.jpgIMG_3182re.jpgIMG_3190re.jpgIMG_3193re.jpgIMG_3199re.jpgお花を贈るとき、

「とにかく相手のびっくりした顔が見たい!! どういうお花を贈ったらいいんだろう・・・」

とあれこれ思案するのはよくあることです。

 

お客様もいろいろ考えた上で、当方に相談を持ちかけてこられます。

最大限ご希望を取り入れられるようカワシマもスタッフみんなでアイデアを出し合います。

きょうの2点もそんなアレンジです!!

 

最初の「26」は 26歳のお誕生日に贈る花。

記念として残るような形にしたい、というご要望でしたので造花でお作りすることをお勧めしました。

 

豪華な大きさですが、造花なので軽くて扱いやすいです。

写真のように立てかけて飾ることもできます。

 

 

 

続いては

結婚のお祝いのアレンジ。

ゴルフ好きな方なのでグリーンの芝を表現してほしい、とご注文者様からリクエストがありました。

 

あいにく芝は手に入らなかったのですが、

ちょうどきれいな苔があったので芝生に見立てました。

いかがですか?

 

 

 

カップの旗には「happy wedding」 の文字。

穴は黒い丸のフェルトでそれっぽく。

究極はアイアンです!!

何で作ったかわかりますか?

ホチキスの芯を利用しました(笑)

 

それから、かわいらしいトピアリー型のひばの枝があったのでそれもすかさず樹木として活用、

木の上には仲むつまじい小鳥さんをとまらせてみました。

 

なかなか楽しい製作過程でした!!

 

オーダー下さったお客様、そして、プレゼントとして手にした方、

驚いて、そして喜んで下さったら作り手冥利につきます。

 

良きお祝いの席となりますよう心からお祈り申し上げます。