素敵な玄関

October 1, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

植物2re.jpg植物re.jpgIMG_0395re.jpgIMG_0396re.jpg昨晩の台風はすごかったですねー。

あまりの突風に家がどうかなるかと思いました。

今朝の通勤・通学時間帯もあちこちで入場制限がかかった上に電車は満員でのろのろ・・・おまけに季節はずれの暑さで汗でびっしょり~

着くまでにだいぶ疲労してしまいましたね。

 

大変な週の駆け出しとなってしまいましたが、

今週も頑張っていきましょう!!

 

さて、本日ご紹介するのはお客様の玄関のディスプレイです!

 

なんとゴージャスな空間なのでしょう・・・

玄関とは思えないほど豪華なスペースです。

 

大きな額に目がとまります。

額装されているのは絵ではなくて、テラコッタにアレンジされたドライフラワーなのです。

こちらはオーストラリアのアーティストさんが作ったものだそうです。

素朴ながらもゴージャス感を持ち合わせた素敵な作品ですね。

 

お客様はその額の下のスペースに飾るものをお探しでした。

ちょうどぴったりな長方形のガラスの器をお持ちだったので、そちらに観葉植物をこんな感じで数種類アレンジして植えてみました。

サンデリー、ポトス、ライムポトス、アイビーなど。

グリーンのトーンの違いがとてもきれいです。

緑色なので額の作品を邪魔することなく

また、周囲のアイボリー色ともよく馴染んでいます。

 

別のスペースには大きいグラス状の器。

こちらにはテーブルヤシを背高く据えて、下にアイビーをたらしています。

 

ガラス器は透明なので土ではなく小さな素焼きの玉のように見えるハイドロカルチャーに植えています。

 

アイビー、下に垂らすととても雰囲気がいい植物です。

カワシマの外壁にかけてあるアイビーです。

こんなかわいいハートのかたちをしたアイビーもあるんですよ!!