ナチュラルリース

September 8, 2018 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

IMG_2956re.jpg201809081re.jpgナチュラルリースを作りました。

ユーカリ、ローズマリー、ヒバなどを土台にしています。

とても爽やかでいい香りがします。

暑さでへとへとになったときでも、

こういうグリーン系の香りを嗅ぐと、気分がすごくリフレッシュされますよね!

 

 

青のリースですが、

記念日のプレゼントにされるそうで、昨年はキイロのリースだったので、今年は違うお色で、とご注文を頂きました。

フレッシュな状態からなるべくそのままきれいにドライフラワーになるようにと、

今年は青のバラをチョイス。

ブルーのラフィアを結んで仕上げました。

 

生の素材なので時が経つにつれ、だんだん茶色へと退色してはいきますが、

色の褪せ具合をながめながら、その年その年の記念日を思い出すなんてとても素敵ですよね。

 

 

金のリボンのリースですが、こちらは

東京から移住して屋久島でお宿を開いた方へお贈りしたものです。

いよいよオープンしました!!というお便りを頂き、出来立てのホームページ(フェイスブック)でさっそくお写真を拝見いたしました。

ナチュラル素材のリース、ウッディな内装にしっくり合いましたでしょうか。

 

 

「屋久の宿たぐち」さん。

屋久島の大自然に囲まれ、家庭的でとても居心地のよさそうなお宿です!!

お料理も地元の食材をふんだんに取り入れて

写真を見ているだけでもおふくろの味がすごく伝わってきます、おいしそ~。

 

なかなかちょっと立ち寄るというわけにはいきませんが、

世界遺産屋久島へ旅行を決めたときには、ぜひぜひ、ご利用されることをみなさまにもおすすめ致します!!