ステキな玄関 part.3

March 22, 2016 | やよい

DSC_0283re.jpgDSC_0284re.jpgDSC_0275re.jpgDSC_0271re.jpgステキな玄関シリーズl。

今日は引越ししたスタッフとしえちゃんの新居です!

玄関の写真から なーんておっきいお家なんでしょう・・・リースや鉢植えが小さく見えます。

玄関アプローチもこのくらいゆとりがあると いろいろ飾れて季節ごと楽しいですね。

カワシマで人気の多肉植物フェイクのリースと壁飾り、

おしゃれに しっくり収まっていますね!

玄関先ではワンコが春の花と一緒にお客様をお出迎え。

みんなで大挙して遊びにいきますよ~ 待っててくださいね!

 

桜の生け込み

March 20, 2016 | やよい

1458220466069re.jpgDCIM0217re.jpgDCIM0219re.jpgあたたかくなりましたね!

きのう 福岡では桜の開花宣言がありました。

東京の標準木も今日はいくつか つぼみが開いたのではないでしょうか?

ちなみに5、6輪咲いて「開花宣言」 だそうですよ!

 

さて カワシマの生け込みもこの季節はやっぱり桜です。

こちらは 亀戸 フレンチダイニングバー「アルブレーヴ」さん  

この桜は寒緋桜(かんひざくら)。

沖縄で桜といえばこの桜。亜熱帯性だそうです。

満開になるとこんなに濃い紅色です。

 

次は木場 ワインバー「アーム」さん。

こちらの桜は陽光桜(ようこうざくら)

天城吉野と寒緋桜の交配種。

一口に桜といっても300種以上あるそうですよー

 

「鉄板焼もりせん」さんや「イベリコバル門仲」さんの生け込みはどんな桜になるでしょう・・・・ 次回にて!

紅梅寿司さん 

March 11, 2016 | やよい

koubai.jpg紅梅.jpgimage21.JPGimage12.JPG紅梅寿司さん。

きれいに飾ってくださりありがとうございます。

背景の壁と照明の加減がちょうどよい具合で 写り映えもこんなにキレイ!

 

紅梅寿司さんは前回納入分も場所をかえて長く飾ってくださっているのですが、

枝物などは花が終わってもそのまま飾っていると

ちゃんと葉っぱがでてきます。

こんなところにも春の芽吹きが感じられるんですよ!

 

卒業・卒園シーズン到来!!

March 9, 2016 | やよい

P1050519re.jpgP1050518re.jpgP1050584re.jpg今朝 出勤途中 駅であらたまった装いのお母様方をたくさん見かけました。 

卒業式にお出かけでなのでしょう。

なかには夫婦揃っての姿も。

春もののお洋服、今日はだいぶ寒そう・・・足早に会場へと向かっていました。

 

さて カワシマも 卒業式、謝恩会関係のご注文が集中しています。

ある日の中央区の小学校の謝恩会で飾るテーブル装花 倉庫でスタンバイしてます。

 

卒業の御祝にプレゼントするお花としては マスコットをあしらったアレンジが好評です。

こんな感じでケーキにすると 御祝のテーブルも一層華やかになりますね!  

3月のウェディングブーケ 

March 6, 2016 | やよい

image11re.jpg2re.jpg1re.jpgimage22re.jpgあたたかい週末になりましたね!!

この土日は挙式のお客様が2組いらっしゃいました。

 

お色直しのブーケ、それぞれビビッドな色の組み合わせです。

花嫁さんの手元でキラキラっと輝いてくれたでしょうか?

どうぞお幸せに。

 

今月は週末ごと結婚式が続きますので またUPしていきます!

 

カワシマのひなまつり

March 4, 2016 | やよい

P1050592re.jpgP1050595re.jpg昨日のひな祭りに 「うふ」さんのケーキをみんなで食べました。

下段が桃色スポンジケーキ、上段がプリンという 1度で2度おいしいケーキでした!

お嫁さんに行き遅れないように 昨夜早々にしまいました。

スタッフにも川島家にも お年頃の女子がいますからねっ!

おひな様たち 来年の春またお会いしましょうね。

ダーズンローズの結婚式

March 2, 2016 | やよい

(null)re.jpgIMG_0544re.jpgIMG_0708re.jpg先日挙式されたお客様から早々に当日のお写真とお礼のメッセージを頂きました。

ありがとうございます!

 

披露宴では「ダーズンローズ」の演出をされたそうです。

「ダーズンローズ」とは、聞くところによると

 

バラ一本一本には 感謝・誠実・情熱・信頼・努力・・・などの意味があり、それを新郎がひとつづつ受け取ってひとつの束にして 新婦に渡し、これらすべてを誓います。

受け取った新婦は そのプロポーズを受けた証として 一本を新郎の胸に挿す のだそうです。

 

ゲストにバラを持ってもらうと 二人はゲストの席をまわりながら 束ねていくので

会場も一層盛り上がるシーンになるのだそうです。

 

 

髪飾りのカチューシャは カスミソウと白い小花をベースに ドレスの青とバラの赤を 挿し色で入れました。

 

和装では 大輪のダリアとポンポン菊の髪飾り、左右アシンメトリーに配して とても美しい~!!

 

どのショットも 幸せが顔いっぱいに溢れて おふたりともとても素敵な笑顔で写られています。

どうぞ末永くお幸せに!!