お誕生日会~冬編

February 29, 2016 | やよい

2016022408345700.jpg2016022408345601re.jpg2016022408345900re.jpgはい!

カワシマ恒例のスタッフお誕生日会。

今回は冬編、さとみちゃん、まこやん、まゆちゃん、りかさん

です。

みんなブーケを持ってはい、チーズ。

そしてさとみちゃんはなんと勤続20年を迎えました!!

快挙です!

20本のバラの花束が贈呈されました。

会場は 東陽町にあるイタリアン 「イ・ビスケロ」 さん。

ビスケロさんとは20年来のお付き合いです。

 

どのお皿も素材ひとつひとつの味が丁寧に引き出されていました。

みんな大満足、身も心も満たされました~

皆さんもぜひどうぞ!!

 

次回のお誕生日会は 春です

。 早く来いっ!!

 

3月のお知らせ

February 26, 2016 | やよい

P1050539re.jpg今年はうるう年、29日まであるとはいえ2月はやっぱり短いですね!

 

ここ数日、ご注文の電話やご来店のお客様の数が急に増えてきました・・・そう、来週からいよいよ3月です。

 

3月は卒業シーズンで予約状況も大変混み合っております。

花束の数も非常に多く、材料や製作時間を確保するために 卒業・卒園のお花は10日前までのご予約をお願いしております。

 

また、3月30日、31日は企業関係のご注文が非常に集中します。 お電話も通じなくなる恐れがありますので お決まり次第お早めにご予約ください。

 

少ないスタッフで配達しております、お時間の細かいご希望に添えかねることもありますのでご了承ください。

近隣の方は出来る限り、ご来店くださるようお願いします。

 

毎年のお願いで大変恐縮ではありますが、ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

3月はもちろん 休まず営業します!!

 

 

ひなまつり

February 24, 2016 | やよい

P1050563re.jpgP1050547re.jpgP1050561re.jpgP1050556re.jpgP1050543re.jpg今年もカワシマの玄関を華やかに飾っているお雛様。

ゆかりさんのお雛様です。

お客様からは たまに

「これ、古いお雛様ですね、100年は経ってるんじゃないですか??」 

と 言われるのですが、

ゆかりさんの年齢からすると 大体55年ものかな?

ヴィンテージ感漂うお人形、

一度見にいらっしゃいませんか?

ところどころ痛んでたりしますが、とても優しいお顔をしていますよ。

 

長寿お祝の花

February 23, 2016 | やよい

P1050523re.jpgP1050524re.jpgP1050527re.jpg還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿・・・

長寿を祝う席で贈られる花は色や本数にこだわられる方が多いです。

60歳の還暦は赤 というのはよく知られていますね。

70歳古希、77歳喜寿は紫です。

こちらのおおきな花束、古希のお祝いです。

紫のバラ「ムーディブルース」 70本でお作りしました。

スタッフが支えている下の画像を見るとどれだけ 「大きい」 か わかっていただけるかと・・・

 

数字のイラストアレンジは 喜寿 です。

ハートがちょこんとのって可愛らしいですね。

 

 

上は何歳まであるのかな?

調べたら

100歳=百寿 108歳=茶寿 111歳=皇寿、

さらに、 現実感は薄いですが 一応

120歳=大還暦 250歳=天寿 というらしいですよ!

 

 

 

 

大きな活け込み

February 19, 2016 | やよい

DCIM0214re.jpgDCIM0212re.jpg今日は春の陽気、暖かいですね!

花粉症がなければ最高にhappyなのですが・・・。

 

こちらは勝どきのマンションのエントランスホールの活け込みです。週1回ペースでお納めしています。

赤マンサクの枝の長さをそのまま利用して中心に据えました。キンギョソウやコデマリなど春の花で囲んでいます。

 

次に 木場アームさん。

こちらは枝の張ったボケのみで一種活けです。

 

これからは枝物の花の移り変わりを追うのが楽しい季節です。

桃、コブシ、サクラ、ミモザ・・・

 みなさんにもご紹介していきます!

 

 

紅梅寿司さん

February 17, 2016 | やよい

image3re.jpgIMG_0159re.jpgIMG_0149re.jpgima2re.jpgIMG_0148re.jpg先日ご紹介しました 江東橋「紅梅寿司」さん。

花の写真を送ってくださいました。

お店のカウンターから見える場所に1週間飾ったあとに

場所を移して、このようにまだまだきれいな状態のまま 楽しんで頂いています。番付表の前のは先々週のものです。

置き場所がかわると同じ花も雰囲気が変わって見えるんですねー

いつもお水を花器いっぱいに入れてくださっているそうです。

ありがとうございます。

冬場でも乾燥するので、花は意外と水をよく吸います。また置き場所によってはエアコンの風があたったりするので 長持ちさせるのは簡単ではないのですが、ちょっとしたケアで状態はかなり変わってきますので

みなさんも お手数ですが 時折水をかえたり、足したりしたくださいね!!

ステキな玄関 Part 2

February 12, 2016 | やよい

1455254184483re.jpg1455254197713re.jpg1455254205152re.jpgステキな玄関 第2弾!

こちらは 墨田区菊川にあるヘアーサロン indivi hair さんです。

 

 

玄関正面のおおきなガラスのむこうには 大きいアンティークな缶が飾られています。

ドアの塗装も やはりアンティークな風合いです。

 

こんな雰囲気のあるドアには、このところ人気のグリーンのリースを合わせてみました。

鉢はオリーブの木と一緒にちりめんの葉牡丹、ビオラなど 色も落ち着いたボルドーでまとめました。

ステキな玄関 Part 1

February 12, 2016 | やよい

1455182744597.jpg20160130_144145re.jpg20160130_144134re.jpgこちらは・・・スタッフのめぐちゃんの家の玄関です。

 

真っ白で統一されたとてもスタイリッシュな玄関まわり。

おしゃれですねー!

リースと寄植え、白・きみどり・黄色の配色がとても映えます。

 

とても広くてぜいたくなスペース。

カワシマの店先ではとても大きなリースと鉢だったような気がしますが、

ここではすっきりと収まっていますね。

(私も早く家に帰って玄関周囲をきれいに片付けたくなりました)

 

1455182748585re.jpg

ロジウラさん6周年おめでとうございます!

February 10, 2016 | やよい

re.jpg20160209_174903re.jpgカワシマのすぐ近くにあるフレンチ ロジウラさん。

きのう6周年を迎えました。

ロジウラさんのチーフシェフ五十嵐さんはゆかりさんの弟です!

フレンチといってもきどらず みんなで集まって美味しいお料理とお酒でわいわい・がやがや出来るお店です。

 

今回お祝いのお花はたくさんご注文がありましたので店内にきちんと収まるようトピアリーの形で揃えて作ってみました。

 

お店は木場駅すぐ永代通からちょっと入った まさに路地裏に位置しています。

みなさんもぜひご利用ください!!

 

 

ハートのギフト

February 5, 2016 | やよい

P1050505re.jpgP1050509re.jpgP1050510re.jpgバレンタインには、こんなかわいらしいお花のギフトはいかがですか?

アレンジも540円とお求めやすい価格からご用意しています。(こちらはバレンタインとホワイトデー限定とさせて頂いてます)

ハートがちょこんとくっついたワンちゃん・ネコちゃん、春のお花にかこまれています! (こちらは1620円)

枯れる心配をしないで、ながく飾ってほしい・・そんな方にはリースはいかがでしょう?こちらもハートづくしです。

P1050515re.jpg

地下鉄の花~バレンタインデー~

February 5, 2016 | やよい

IMG_20160204_112237.jpg20160205_114001.jpg節分、立春、と暦の上ではもう春です~ 

今日も風もなく穏やかな晴天、ひなたぼっこできる陽気になりました。

お昼を食べた後のちょうどこんな時間は・・・眠くなります・・・ね。

さて。

バレンタインデーがもうすぐです。

地下鉄東陽町駅、木場駅にも ハートがたくさんのアレンジをお届けしました。

みなさんのハートがあたたまりますように願いをこめて!!

 

ケーキでお祝い♪

February 3, 2016 | やよい

P1050317re.jpgP1050319re.jpgP1050438re.jpgP1050440re.jpg12月と1月にお誕生日を迎えたスタッフです!

お客様のご来店がちょっと途絶えた瞬間、みんな作業の手をとめて集合します。

 ろうそくに火を灯して 

happy birthday to you ♪

じゃーん サプライズです。(何年めでも関係なーい)

うふさんのケーキはいつもオリジナリティーに溢れていて、 

わぁ カワイイ 美味しそう ! 

みんなテンションが上がります。

 

社長、ゆかりさん いつもありがとうございます。

次の誕生日は誰かなー。P1050451.JPGP1050475re.jpgP1050477re.jpgP1050493re.jpgP1050495re.jpgP1050491.JPG