お歳暮シーズン

November 30, 2015 | やよい

P1050214まる.JPGP1050241re.jpg年末のご挨拶が聞こえる時期になりました。

この季節の代表的な鉢花といえば

シクラメン。

とあるお客様が 約300件のお得意様へのご挨拶として このシクラメンを選ばれました。

花が少なくなるこの時期、

赤やピンクの鮮やかな色は

部屋の中をぱっと明るくしてくれますね!!

 

倉庫で箱詰めスタンバイ、これだけの数勢ぞろいすると

なかなか圧巻です!!

ウェディングブーケ 11月 part2

November 23, 2015 | やよい

P1050203re.jpgP1050189re.jpgP1050190re.jpg今月のウェディング第二弾です。

上の画像。

門前仲町のbarオーパさんで

披露宴パーティをなさるお客様の

お花一式です。

ブーケ、ブートニア、

高砂とテーブルアレンジです。

うすい紫のトーンが大人っぽい雰囲気、きれいですね。

 

その次の画像はオレンジ・ピンクのミックスブーケです。

カスミソウをアウトラインにまとめてあしらい、キュートなイメージです。

とても可愛らしい花嫁さんの手にきっとお似合いだったことでしょう。

 

おめでとうございました!

どうぞお幸せに。

 

 

クリスマスリース2015

November 19, 2015 | やよい

P1050170re.jpgP1050164re.jpgP1050163re.jpgP1050172re.jpgP1050159re.jpgP1050176re.jpgP1050187re.jpg11月も半ばを過ぎました。

クリスマスツリー点灯式のニュースが全国のあちこちから続々と聞こえてきていますね!

LEDの進歩でより鮮やかでキラキラっとした照明は豪華さを増す一方ですが、個人的には橙色の電球も暖かみがあって好きです。

 

 

さて 今年のカワシマのクリスマスリースをほんの少しご紹介します。

赤系のスタンダードなものが多いですが 他に ピンク系・ブルー系もご用意しています。

 

¥1620~ 

イメージ・ご予算をお伝えくだされば合わせてお作りすることも出来ます。

地方発送もしていますので プレゼントにぜひいかがですか?

 

ウェディングブーケ 11月

November 16, 2015 | やよい

P1050136re.jpgP1050133re.jpgP1050139re.jpgP1050148re.jpg11月は結婚式が多いですね!

毎週末 いろんなブーケを製作しています。

クラシカルな白バラのブーケ、

白いガーベラのキャスケード、

ピンクのリストブーケ、

そして ラストは

胡蝶蘭とカラーのブーケです。

こちらは 造花になっています。

大切な日のブーケをずっととっておけるという利点はもちろんですが、

遠方で挙式するので 運びやすいように と お求めになる方もいらっしゃいます。

過去には 海外で挙式するので・・手荷物で持って行きたい というお客様もいらっしゃいましたよ! 

いろいろなニーズにお応えできるとうれしいです。

よき日が決まりましたら ご相談ください。

 

銀座イタリー亭さん

November 13, 2015 | やよい

DCIM0185re.jpg今年も銀座イタリー亭さんのクリスマスディスプレイをご紹介する季節になりました。

一年は早いです。

 

で、去年までの枝物に代わって今年はツリーの装飾です。

オーナメントもたわわについていますが、

LEDライトもたくさん散りばめてあります。

 

日が暮れてからがキレイでしょうね!

ぜひディナーにいかがでしょうか。

店内もクラシカルなキャンドルの灯りがやさしく灯っています。

 

 

イラストアレンジ集~合!

November 12, 2015 | やよい

IMG_4315re.jpgP1050070.JPGP1040964.JPGP1040707.JPGP1050102re.jpgP1040988.JPGみなさん、こんにちは。

ハイ! 

みなさんご存知 スイカのペンギンちゃんです。

カワイイ♪♪♪

こちら このペンギンちゃんの生みの親、坂崎千春さんに 贈られたものです。

ビッグサプライズに違いありませんね!!

 

続いて ちょるる くん、 山口県PRキャラクターです。

 

お客様からのリクエストも

練りに練ったものも最近は多くて

その次の トランプとウサギのは

ご自身でイラストをお持込になられました。

 

お誕生日や周年記念に

数字のイラストも根強い人気です!

 

まずはご相談ください。 お待ちしております~

 

 

 

 

 

クリスマスの動物たち

November 9, 2015 | やよい

P1050109re.jpgP1050112re.jpg今シーズンからカワシマにやってきた

トナカイくんです。

どうぞよろしくお願いします。

それから

シカくん、ペンギンちゃん。

フクロウ様もいらっしゃいます。

 

 

壁面は もうクリスマスリースでいっぱい、

カワシマの動物たちが皆様をお迎えします!

P1050126re.jpgP1050124re.jpgP1050116re.jpg

冬の鉢花

November 4, 2015 | やよい

P1050081re.jpgP1050084re.jpgP1050089re.jpg朝晩はめっきり冷え込んできましたね!

街じゅう大フィーバーのハロウィンも無事済んで

世の中にはちょっとずつクリスマスカラーが台頭してきてます。

カワシマにも、そう、クリスマスと言えば・・・の

ポインセチア

シクラメン そして

ちょっと懐かしい感じのシャコバサボテン(画像3枚目)が入ってきました。

20年ほど前には大人気の鉢花だったシャコバ、一時あまり見かけなくなりましたが、お手入れの手軽さからここ数年でじわじわと人気が戻ってきています。

つぼみが咲くとそれは見事なボリューム感ですが、

つぼみのときに 置き場所を変えてしまうと ぽろぽろと落ちてしまうので要注意です。

 

これから どんどん クリスマスのかわいい デコレーショングッズが入荷してきます!!

乞うご期待~