オリンピック種目に空手!!おめでとうございます

September 30, 2015 | やよい

P1040921re.jpg先日東京オリンピック追加種目候補の発表がありましたね。

空手も決まりました!!

 

そのお祝いのスタンド花です。

 

大会組織委員会の正式発表の瞬間に合わせ、日本空手道会館にお納めしました。

 

紅白で、というリクエスト

日の丸の おめでたい雰囲気たっぷりです。

おめでとうございます!!

今回26もの種目がエントリーしていたそうですよ!

チェスやブリッジなど頭脳スポーツも名乗りをあげていたそうです。

競技種目も今後さらに多様化しそうですね。

 

9月のウェディングブーケ

September 28, 2015 | やよい

P1040908re.jpg朝晩は少し肌寒くなってきましたね!

昨日の十五夜、月がとてもきれいでした。

今夜もスーパームーンが見られるそうですよ!!

さて

9月のウェディングブーケです。

優しい色合いのラウンドブーケ。

やはりバラのブーケはクラシカルな雰囲気が漂います。

P1040860re.jpgP1040852re.jpgP1040850re.jpg

 

芸能界も結婚報道が続いています~

みなさん、どうぞお幸せに!

 

 

バラの花束♪

September 23, 2015 | やよい

P1040901re.jpgP1040902re.jpgこちらは・・・

99本の バラの花束です。

バラonlyで数十から100本近くの本数の花束はときどきご注文がありますが、

何度みても圧巻です。

 

さて ここで、本数に込められたとてもロマンティックな「バラの花言葉」のご紹介を!

1本・・・一目ぼれ

3本・・・愛してます

7本・・・ひそかな愛

11本・・・最愛

そして

99本 は 永遠の愛、ずっと一緒にいよう  です。

同じ週に108本の花束のオーダーもありました。

108本は 結婚してください。

99本、108本は つまりプロポーズですね♪

 

最後に 究極の 

999本というのがあります!

「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

999本の花束~どうやって束ねるのか悩んでしまいそう・・・です。

 

 

 

 

 

お祝いの花

September 21, 2015 | やよい

P1040763re.jpgP1040730re.jpgP1040733re.jpgP1040757re.jpgP1040767re.jpgP1040820re.jpgP1040855re.jpgシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

少し暑いですが、空気はカラっとしていて お出かけにはぴったりの陽気ですね!

 

今日はお祝いの花をアップします。

コスモス ススキ パンパスグラス など 秋の素材も増えてきています。

枝物も 少しずつですが紅葉がはじまってますよ。

 

 

 

敬老の日 ギフト

September 17, 2015 | やよい

P1040897re.jpgP1040892re.jpgP1040879re.jpgP1040863re.jpgP1040871re.jpgP1040877re.jpgP1040876re.jpg9月21日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんへ

ありがとうの気持ちと

健康を願う気持ちを込めて お花のプレゼントはいかがですか?

 

アレンジは他にリース型、ドーム型 正面見など

ご希望ご予算にあわせてお作りしています。

 

秋の花をメインにしたバスケットセット や 寄植えも各種取り揃えています。

 

宅急便で地方発送できます。 本州は翌日着です。

連休は 休まず営業しておりますので

ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

シルバーウィーク営業します☆(9月20日~23日)

September 11, 2015 | やよい

P1040838re.jpgP1040834re.jpgP1040842re.jpg何日ぶりの青空でしょう?!

気持ちいいですね!

自分自身を天日干ししたい気分です。

 

さて。

今日の多肉植物は・・

フェイクです。

リースは少し前にもご紹介しましたが

こんな木の枠にもアレンジしてみました。

木枠の濃い茶色で 引き締まるので

どんな素材の壁にも映えそうです。

 

コルクとモス(苔)でできたバスケットにも よく似合います。

 

 

多肉壁飾り ¥6480~

多肉バスケット ¥3780

ブリキポット¥1296

 

もうすぐ 敬老の日とお彼岸です。

次回は敬老の日のお花特集です。

なお、シルバーウィークは休まず営業しております。

どうぞご利用ください。

 

 

 

人気者のトカゲくん 

September 9, 2015 | やよい

 

カワシマに ハロウィンの装飾と一緒に いろんなデコレーショングッズが入りました。

イチ押しは こちらの トカゲくん。(もちろん置物)

P1040812.JPG

P1040803re.jpg

P1040782re.jpg

かわいいでしょっ!

このトカゲくん、

カワシマにやってきてまだ間もないのですが

お客様の目にもすぐとまるようで、

もう何匹か 連れて帰ってもらいました。

 

 

 

それから

ウォールデコレーションにもご注目ください。

小鳥のシール や アイアン製のハンギングポット。

単調な壁が こんなにおしゃれに 変身!!

 

観葉植物のテラリウムや

多肉植物もこーんな感じでハロウィン仕立てです。

 

ハロウィンのオレンジってグリーンを引き立てますよね!!

 

トカゲくん、 緑小 ¥540

大¥1404円 茶¥648

テラリウム ¥1620~

カボチャの鉢の多肉植物¥540~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040779rere.jpg

P1040793.JPG

P1040786re.jpgP1040795re.jpgP1040798re.jpg

演奏会のブーケ@明石高専吹奏楽部

September 7, 2015 | やよい

IMG_2358小re.jpgP8290557小.jpgDSC02853rere.jpgDSC02872小.jpgきょうはちょっとプライベート寄りの話題ですみません。

 

先日 私の長男の吹奏楽部の定期演奏会が兵庫県明石市にてありました。

 

4年生はこの日をもって引退ということで 私と娘で

千葉から駆けつけました~

最後のステージが少しでも華やかになりますように!!と

心ばかりですが ブーケを贈らせていただきました。

 

演奏後ロビーに勢ぞろい、

最後のステージを無事終えて安堵感、充実感、寂しさもちょっとあったかな?

みなさん、いい表情ですね!

黒のスーツにブーケの色もとても映えてます。

聴きごたえのある、大人っぽいサウンド、それは素晴らしい演奏でしたよ♪ 

これからも がんばってください!

 

カワシマでは 宅急便で 全国にお花が送れます。

遠方にいらっしゃる方へも

日にちや時間帯を指定して

お花のプレゼントを

お贈りすることが出来ます。

 

また手で持っていくには荷物になってしまうときも とても便利です。

(今回の花束も

東京→兵庫を宅急便利用 です)

 

 

 

 

焼肉やさんのディスプレイ

September 4, 2015 | やよい

IMG_2726re.jpgP1040748re.jpgP1040749re.jpg焼肉おおはしさん と 肉のたじま さん。

 

秋向けのディスプレイにしました。

もちろんカボチャ、はいってます。他、ぶどうや実物など、収穫のイメージで。

 

 

社長、高所の作業、何回目?だいぶ余裕の雰囲気が・・・。

グリーンのリース

September 3, 2015 | やよい

P1040698re.jpgP1040656re.jpgP1040739re.jpgP1040745re.jpgシンプルなグリーンのリースです。

夏の始めに 多肉植物のフェイクを中心にグリーンのグラデーションでまとめたリースを作ったところとても好評でした。

 

 

今回は組み合わせを少しかえて ホップやネコじゃらしなど ナチュラルっぽい感じにしてみました。

 

 

直径60cmくらいの大きなリースも作ってみました。

モス(苔)が土台になっていてドライフラワーと造花の両方を使用しています。

 

色がグリーンなので

お部屋のファブリックや壁の色などを選ばずに しっくりと馴染んでくれます。

グリーンのリース ¥3000~

 

 

 

9月に入ったばかりではありますが・・・・

お店はもう ☆ハロウィーン☆

リースはもちろん カボチャのかわいい小物もたくさん入りました!!

続々登場しますのでお楽しみに~

お祝いの花

September 1, 2015 | やよい

P1040548re.jpgP1040703re.jpgP1040704re.jpgP1040710re.jpg青空が恋しいですね~

洗濯物がパリッと乾きません・・・・

でもこの長雨も秋への移り変わりには大切なステップなんですよねー

 

さて 久しぶりに生花のアレンジをUPします!

 

今日から9月、開店やお祝いが続いていますので 近いうちにまたご紹介します!!