8月のウェディングブーケ

August 25, 2015 | やよい

あの酷暑はどこへいったのでしょう??

すっかり秋になってしまったかのようなこの天気・・・・。

着る服もなんとなく色の濃いものを手にとりたくなりませんか?

来週はもう9月です。

 

先週末に挙式を迎えた方のウェディングブーケです。

白のドレスに合わせてキャスケードブーケ は トルコキキョウ八重・バラ・ミニバラ で。

 

トルコキキョウは花びらが薄く繊細なイメージですが とても丈夫で

かなり長い時間水につけていなくてもしおれない花のひとつ、

ブーケの強い味方です。

お色直し用のブーケは

ピンクのバラのグラデーションに

デルフィニウムの水色をアクセントに加えています。

水色のドレスにはこんなキュートなブーケもステキですね!

どうぞお幸せに!

 

P1040674re.jpgP1040678re.jpg

壁飾り

August 18, 2015 | やよい

P1040634re.jpgP1040641re.jpgP1040646re.jpg

モス(苔)のような素材で出来たベースのセンターに

 

小さなデコレーションパーツをいろいろ合わせて飾ってみました。

 

ナチュラルな素材もいいのですが

個性的な色合いのパールやフェザーも面白いですね。

 

ハート 小 ¥1620 大¥1944

花 小 ¥1080 大 ¥1620

 

ぶーちゃん@カワシマ、生まれ変わる! 

August 17, 2015 | やよい

P1040630re.jpgゆかりさんが代官山の Zapady doo から ぶーちゃんを 買ってきたのは30年前くらいになるでしょうか・・・

ちょうどカワシマが改装された頃のことです。 

はりぼて製のぶーちゃんは全身英字新聞を身にまとって 当時とてもおしゃれな雰囲気でした。

 

あの日以来ショップの入り口でずっとお客様をお迎えしてきたぶーちゃんですが

さすがに年をとり 足腰も弱ってきました。

つまり紙製のため足が4本とも折れてしまったのです。 

 このたび 補修を兼ねて 思い切りイメチェンしました。

 いかがですか? すっかり若返りとーっても可愛いらしくなりました。

 木製のぶた友 と一緒に みなさんをお出迎えしてま~す♪

 

 

リース いろいろ♪

August 14, 2015 | やよい

P1040596re.jpgP1040598re.jpgP1040602re.jpgP1040604re.jpgお盆入りしましたネ。

都内の電車や道路はだいぶ空いています!

でも もう明日午後あたりからUターンラッシュが始まるのですよね・・

 

 

造花のリースいろいろ出来ました~。

ドアや壁の色、インテリアに合わせてお選びいただけます。

ご希望・ご予算に合わせてお作りすることもできます。

今後 秋に向けて深い色合いのものも作っていく予定です!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます

August 7, 2015 | やよい

P1040540re.jpg記録的な連続猛暑日も今日でひと段落 と天気予報で言っていました。期待したいですね。

 

さて 来週はお盆の週です。

明日から9連休の人も多いのでは?

 

カワシマは通常営業です。

 

16日日曜日は、事前予約をお受けしますのでご相談ください。

 

金魚鉢のテラリウム

August 5, 2015 | やよい

P1040535re.jpgP1040538re.jpgP1040525re.jpgP1040524.JPGP1040533re.jpg5日連続の猛暑日は参りますね。

少し前までは猛暑日という天気用語もなかったように思いますが。

 

さて今日も涼しい話題をお届けします。

 

夏の風物詩 「金魚鉢」。

 

このなかにサボテンや多肉植物を寄せ植えしてみました。

 

こちら「テラリウム」といって園芸の手法で ガラス瓶やキャンディポットなども用いられます。

半密閉状態の容器内では土や葉の表面から水分が蒸発し、飽和状態になると水滴になって用土に吸収され、再び植物の根から吸い上げられる・・・ この循環が繰り返されています。

自給自足 というわけですね。 

 

白い砂とガラス玉をあしらいました。

 

夏のミニガーデン お部屋のちょっとしたスペースにいかがでしょう。

 

金魚鉢のテラリウム

2160円~

 

バースデーケーキ♪

August 3, 2015 | やよい

P1040429re.jpgP1040430re.jpgP1040452re.jpgP1040513re.jpgP1040511.JPGP1040432re.jpgP1040454re.jpgP1040509re.jpg7月と8月、誕生日を迎えたメンバーです!

みっちゃん、ゆかりさん、おねえちゃん。

うふさんの創作ケーキ。

アイデアが留まる事を知りません、素晴らしい!

ゆかりさんのケーキ、

顔のクッキー、

これはだれ~?って感じで楽しませていただきました。

みなさんおめでとうございます! 

& 社長ごちそうさまでした。