母の日 バスケットセット編

April 29, 2015 | やよい

P1040059re.jpgP1040039re.jpgP1040051re.jpgP1040036re.jpgいいお天気ですね!

ゴールデンウィークのスタートにはもってこいの気持ちのいい青空です。

今日は カーネーションを中心にあじさい、バラその他の鉢花を 母の日ギフトに仕立てたものをご紹介します。

お求めやすい1080円からご用意しています。

写真はほんの一例でまだまだいっぱいいっぱい登場しますのでご期待ください。

ゴールデンウィークは休まず営業しております。

お出かけの帰りにぜひお寄りください。

5月7日木曜日ころから店頭も混雑が予想されます。

毎年のお願いで恐縮ですが、お時間にはじゅうぶん余裕をもってお越しください。

前もってのご予約をぜひ

お願い申し上げます。


P1040040re.jpgP1040048re.jpgP1040064re.jpgP1040046re.jpgP1040067re.jpgP1040057re.jpg

社長 祝還暦

April 23, 2015 | やよい

IMG_2048re.jpgIMG_2050re.jpgIMG_2047re.jpgカワシマの社長、

みんなが大好きな社長、

みんながイジる社長、

でもちっとも嫌がらない社長、

 

4月19日。

めでたく還暦を迎えました。

ラッピングペーパーで即席ですが、赤いちゃんちゃんことずきんを用意したらちゃんと着てくれました。

この日まで みんなで思いっきり遊んでしまいました。すみません。

 

いつも自分のことは後回しで  

寝る間も惜しまず働く社長。

川島家の主として

フラワーショップカワシマの社長として 

IMG_2049.JPGみんなの生活を支えてくれています。

これからもみんなで頑張ってついていきますので よろしくおねがいします。

でもこれからはすこし身体をいたわってくださいね。

 

さて たっぷり笑ったあとは

4月のお誕生日紹介です。

 

 

めぐちゃん、大澤さん、ひらのさん、えいたろうくん、そしてもえちゃん。

カワシマ3女もえちゃんは 中学入学のお祝いとお誕生日のダブル祝でした。

 

 

 

IMG_1187.JPGP1030967re.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030863.JPG

P1030855.JPGP1030890.JPGP1030899.JPGP1030869.JPGP1040018re.jpg

母の日 アレンジ編

April 21, 2015 | やよい

P1040026re.jpgP1040025re.jpgP1040011re.jpgP1030988re.jpgP1030974re.jpgP1030977re.jpg

今日は母の日アレンジのシリーズを

ご紹介します。

定番のリース、スクエア、ドーム型を

カーネーション中心にアレンジしてみました。

カーネーション、母の日の主役は赤ですが、

最近は色や咲き方にも豊富なバリエーションがあってとてもきれいです。

カーネーションの選び方で

大人っぽくも、可愛らしいくも、シックにも、

ビビットにも、パステルにも ・・・・etc.

いろいろに仕上がります。

 

あなたのお母さんのイメージは何色ですか?

きっと似合うカーネーションがありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040028re.jpg

母の日 寄せ植え編

April 17, 2015 | やよい

P1030920re.jpgP1030950re.jpgP1030933re.jpgP1030936re.jpgP1030954re.jpgP1030957re.jpgP1030959re.jpg今日は母の日ギフトで

寄せ植えのシリーズをご紹介します。

1620円からご用意しています。

写真はほんの一例ですが、

カーネーションはもちろん、バーベナ、ルピナス、ユリオプシスデイジー、などなど季節のいろんな花を組み合わせています。

またコニファーやヒューケラ、アイビーなど年間通して楽しんでいただけるグリーンをあわせていますので、その季節の花に入れ替えて楽しむこともできますよ。

 

これから カーネーションだけの鉢や、

あじさい、バラ など種類も増えていきます、

順次アップしていきますので

ぜひフォローしてください!!

 

 

カラフルピック、 プードル、ネコちゃん、クマちゃんたちも 首をながーくして

出番を待っています。

母の日 リース編

April 15, 2015 | やよい

P1030910re.jpgP1030916re.jpgP1030912re.jpgP1030911re.jpgアーティフィシャルのドアリースです。

雰囲気の違ったものをたくさん、いろいろご用意しています。

お母様のイメージに合わせて、

飾るスペースやドア・壁の色・素材に合わせて

お選び頂けます。

1620円~5400円ですが ご予算に応じてお作りしますので お気軽にご相談ください。

 

次回は寄植えやアレンジなどをご紹介します。

 

 

母の日に向けて・・27日(月)から休まず営業致します!

April 14, 2015 | やよい

P1030909re.jpgP1030906re.jpgちょっと早い気もしますが、花屋としては もう気分は母の日!です。

母の日のお花のご紹介は後日あらためて詳しく。

取り急ぎのお知らせですが、

ゴールデンウィークは27日から休まず営業いたします。

ご注文がお決まりでしたらお早目のご予約をおすすめします。

今日ご紹介のリースは最近好評のアーティフィシャルフラワー のリースです。

作り物の花、造花なんですが、あなどれませんよ、発色や質感も一昔前と違って格段に進歩、とてもオシャレな感じになってきています。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーに比べても経年による色あせや傷みがほとんどありません。

お母さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

この2点はほんの一例、これからもっともっと作りますが、ちょっとずつ違うので、

一点ものです。

ぜひカワシマにお越しいただき、迷ってください!!

 

レインボーのバラ

April 10, 2015 | やよい

IMG_20150331_074122re.jpgP1030878re.JPGキーパーにずらっと並んだ切花のなかでも

際立って目をひくこちらのバラ。

レインボーローズ。

オランダの会社が3年前に開発しました。

現在日本にもたくさん輸入されているので

花屋でみかけたことのある方も多いのでは?

白バラに染料を吸わせているのはわかるのですが、

こんなふうに花びら一枚一枚の色を変えて 虹色のグラデーションを美しく出す技巧はトップシークレットなのです。

 

いつもは主役になる赤バラが今日はレインボーローズのために良き引き立て役になってます。

こちら 送別のお花束、

手にした方の新天地にも鮮やかな虹がかかっていますように・・・

 

 

おめでとう!Part2

April 9, 2015 | やよい

1427344611703.jpg20150325_084652re.jpg20150325_084702re.jpgおめでとう 関連

まだまだ どんどん画像upします。

次女のことちゃん、卒業式と誕生日が同じ日でダブルおめでとう!

お式では袴姿に生花の髪飾りを・・・こんな感じで。

その後は謝恩会のドレスに

着替えました。 髪飾りはそのままドレスにもピッタリ!1427345299059re.jpg

総合司会という大役をご覧の様に ノリノリでこなしました~1427344600174.jpg

 

 

夜通し作業が続いた一番のピーク時に迎えた卒業式でしたが 無事に終えることができて よかったね!ことちゃん!

 

そして。

恒例のうふさんケーキを

連続UP!P1030801re.jpgP1030809re.jpgP1030821re.jpgP1030842re.jpgP1030843re.jpgP1030844re.jpg

 

入園入学おめでとうございます!!

April 6, 2015 | やよい

今週は入学入園式が多いですね。 みなさん、おめでとうございます。

桜もなんとか持ちこたえているようで、よかったですね。

 

さて、カワシマですが。

こちらもおめでとう!のオンパレード♪

3月はお誕生日のスタッフがもともと多いのに加えて、

カワシマの次女ことちゃん、3女もえちゃんが 卒業を迎えたこともあり

3日と空けず「ケーキでお祝の日」が続きました。

一挙公開します!!

まずは 記念撮影編。

後方のスタッフにも 要注目。

次のブログではケーキの写真をアップします。

P1030835re.jpgP1030800re.jpgP1030805re.jpgP1030818re.jpg

P1030838re.jpgP1030846re.jpgP1030855.JPGP1030862re.jpg

年度末を振り返って~

April 1, 2015 | やよい

P1030852re.jpg今日から4月。

満開の桜の下、新たなスタートを切った方も多いことと思います。

卒業・入学、異動・退職のお花のご注文を、皆様からそれはそれはたくさん頂戴いたしました。

ありがとうございました。

 

カワシマもスタッフを増員し、夜を徹して作業にあたりましたが、追いつかず、月末30日31日はご注文をお受けすることが出来ませんでした。

ご来店くださった方、お電話くださった方、皆様方には心ならずもお断りしましたこと、心からお詫び申し上げます。

 

また ご予約のお客様にも 何件か配達の遅れや行き違いなどでご心配・ご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳なく思っています。

今回の反省をもとに より一層皆様から愛される花屋を目指して改善に努めてまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いします!