肉の田じまさん 春編

February 23, 2015 | やよい

DCIM0095re.jpg扇橋にある「肉の田じま」さん

店舗階段上のおおきなスペース、

そうです、社長が必死に昇ったあの場所です、

ここを 春向けの装飾にしました。

縦に長い壁面なので こうやってリースをふたつつなげて 丈を出しました。

赤&ピンクで可愛らしさ満開です♪

おひなさま

February 19, 2015 | やよい

P1030721re.jpgP1030732re.jpgP1030734re.jpgP1030731re.jpg2月は短いです。

もうすぐ3月、桃の節句です。

カワシマに恒例のひな壇が飾られました。

ゆかりさんの嫁入り道具?のひとつ

「7段飾り」昭和30年代のものです。

アンティークものですね。

雰囲気がありますよ、一度見にいらしてください。

ひな祭りアレンジ¥1080からご用意しています。

 

 

ちょっと工夫しました。

February 16, 2015 | やよい

P1030701re.jpgP1030658re.jpg20150208_092519_Richtone(HDR).jpgカワシマのごく近くにお店を構える 「ロジウラ」さん、めでたく5周年を迎えました。

たくさんのお得意様からお祝い花のご注文が。

ロジウラさんはとてもこじんまりしたお店ですが、いつもたくさんのお客さまでにぎわっています。

ということは。

花の置くスペースは限られるわけです。

ということで。

ひと工夫。

いただいたオーダーをこーんな風に統一しました!

これならスリムで場所もとらないし色違いなところもなかなかオシャレではないでしょうか~

 

ひと工夫した花をもう一点。

銀座のとある店舗にお納めした生花ですが、

あらかじめ10数鉢に分けてアレンジしてあります。

これはいらしたお客様がお土産に持って帰れるように、という依頼主さまからのご要望です。

 

Happy Valentine's day

February 13, 2015 | やよい

image1.JPG地下鉄東西線

木場駅と東陽町駅にも 

お花といっしょに大きなハートをお届けしました~

with  love and happiness

from KAWASHIMA !!

 

love love

February 12, 2015 | やよい

P1030675re.jpgP1030680re.jpgP1030682re.jpgみなさんは もうバレンタインの贈り物は用意しましたか?

ニュースでは梅田阪神百貨店がハートづくしの食品を売り出し中とか。 お肉もお魚も ハート型にカットされて売っているのです。なんと千枚漬けや名物のイカ焼きまでハートでした。

14日は 土曜日とあって おうちで晩御飯を一緒に食べましょう・・「晩(バン)レンタイン」 ということで食材を推しているようですよ。

お食事のテーブルの横に ちょこんと お花などはいかがでしょう。

540yenからご用意しています!

 

最後の画像は

カワシマスタッフえいちゃんの先輩が結婚するその御祝に えいちゃん自ら作ってプレゼントをした

ブーケです。

社交辞令がほとんどになってしまったバレンタインデーですが

小さな愛が大きく実を結ぶカップルもいることでしょうね!”

ってことでウェディングブーケを紹介してみました~heart

 

 

 

20150212141559re.jpg

春の花苗

February 5, 2015 | やよい

 

P1030645re.jpgP1030624re.jpgP1030635re.jpgP1030634re.jpgP1030637re.jpgP1030627re.jpgP1030632re.jpgときおり雪まじりの冷たい雨が降っています。 

凍てつきそうな寒さを吹き飛ばすべく、 今日は 早春の苗を取り上げます。

代表的な パンジー ビオラ、ジュリアンは色とりどり にぎやかです。

また イベリス、はなかんざし のきれいな白色も目をひきます。

ヒヤシンスやスイセン ムスカリ球根類は まだまだかたいツボミの状態ですが

日に日にふくらんで色づいていく様子を眺めるのは 春の到来を実感できてhappyな気分になります。