バレンタインリース

January 28, 2015 | やよい

P1030609re.jpgP1030596re.jpgP1030594re.jpgP1030607re.jpgP1030606re.jpgP1030600re.jpgP1030597re.jpgもうすぐバレンタインですね!

カワシマのディスプレイもハートがいっぱいです。

バレンタイン向けにハートのリース作りました。

ハートに加えて春らしいリースもたくさんご用意しています。

バレンタインデー、近年は愛の告白というよりも

お世話になった人へ感謝の気持ちを伝える日になりつつありますね。

お花に想いをこめてリースのプレゼントなどいかがでしょう。

 

 

 

 

エアープランツと多肉植物

January 22, 2015 | やよい

P1030573re.jpgP1030578re.jpgP1030586re.jpgP1030582re.jpg冬季は観葉植物は休眠期なので

入荷の種類や数がぐっと減ります。

そんな中 エアプランツ や 多肉植物の小さな鉢がたくさん入りました。

 

さっそく ディスプレイ。

白樺の幹を使ったり、

キャンドルスタンドを使ったり、

ミズゴケのリースの中に植え込んでみたり・・・・

室内向けグリーンの少ない時期は

ありがたいです。

 

最後の画像にある多肉はフェイクなんですよ。

写真だとわかりずらいですが、

実物もかなり近寄らないとにせものだとわかりません。

 

水遣りはまったくいらないわけではなく たまーに霧吹き程度必要です。

暖房の風も注意です。

気が付いたらミイラになってた~

なんてことがありませんように!

 

エアプランツ630円

多肉植物216円~

 

 

 

ただいま改造中

January 20, 2015 | やよい

P1030565.JPG1月中旬から2月にかけてはカワシマにとって

 一年のうちで比較的ゆとりのある時期です。

このつかの間をついて

日ごろなかなかできないでいる片付けや改装に取り掛かります。

 

こちら店舗のとなりのスペース。通称「寄植え場」

今日はここの改造に

もっくん、やなぎさん、えいちゃんが挑んでます!

 

ここ、夜は車庫なのですが

日中営業時間はこのように花鉢や観葉鉢のディスプレイスペースとして活用してます。

P1030563re.JPGP1030560.JPGP1030564.JPGまた土・植木鉢など資材も置いてあり、奥で寄植えの作業を行っています。

店の倉庫の奥に眠っていたいろんなものを引っ張り出してきてごらんの通り、

ペンキを塗りました。

 

どんなになるでしょう?

劇的ビフォーアフターなるか・・

アフターは改めてご報告します。

乞うご期待!!

明日の結婚式

January 16, 2015 | やよい

P1030556re.jpgP1030558.JPG明日のお式に合わせて

お作りしたウェディングブーケです。

花嫁の持つラウンドブーケと

花婿の胸につけるブートニア

それから ヘッドにつける花やグリーン。

美容師さんがやりやすいようにワイヤーをかけて細かいパーツに仕上げてあります。

 

これらはお届けの間に

傷がつくことがないように

綿やスポンジを使って

箱にしっかりと とめて

式場の美容室までお届けします。

挙式場の空調でしおれたりすることがないよう 水分の蒸発を防ぐスプレーも施してあります。

明日トラックに積むまでは

一晩ストッカーで保存です。

明日もお天気は晴れのようで

よき日となりますよう心からお祈りしております。

 

 

 

 

最後にまだご紹介していなかった画像を。

カサブランカと白バラのキャスケードブーケです。

P1030387re.jpg

イラストアレンジ

January 14, 2015 | やよい

P1030390.JPG006re.jpgP1030421re.jpgP1030541re.jpgお客様からときどきオーダーいただくイラストアレンジ。

似顔絵を作ってください、と写真を持ってご注文にいらっしゃるケースもあります。

こちらはとある会社の社長さんです。

頬のふっくらとした感じ、優しい笑み がうまく現れるように作りました。

幸いご本人様からも

とても喜ばれたそうです。

 

誕生日によせて

歳の数で作ることは多いです。

あと、ネコちゃんワンちゃん、カエルくん、キリンさん・・・動物やお店のトレードマークetc. リクエストに応じてお作りしてます。

材料の調達がありますのでお早目のご相談をお願いします!!

 

 

 

ご成人おめでとうございます

January 12, 2015 | やよい

seijinre.jpg1420947042861re.jpg今日は成人式。

今年の新成人は126万人。

なんと21年振りに前年から5万人も増加したそうです。

少子化傾向の日本にとてもうれしいニュースですね!

 

さてカワシマから成人式の画像をふたつ。

上は江東区の成人を祝う会にお納めした

演台花です。

早朝の納入だったので

舞台がまだ出来あがってません。

 

下は地下鉄東陽町駅の花。

成人式の御祝向けに色鮮やかにまとめてみました。

 

これからの日本を支える若いみなさん、応援してます!

いっしょにがんばっていきましょう。

 

お誕生日ケーキ特集♪

January 9, 2015 | やよい

新年も気づいたらもう10日経ってます。

今年も超スピードで時が過ぎそうです。

 

さて今日は 手始めに。

年末年始にかけて誕生日を迎えたスタッフの紹介をします。

 

といっても 照れもあって 本人はなかなか登場しませんのでケーキをお見せします。

カワシマでは社長とゆかりさんが スタッフの誕生日にサプライズケーキを用意してくれます。

手作り菓子工房「うふ」さんの手の混んだ創作ケーキ。

 

芸能人の誕生日にも負けませんよっ!P1030418re.jpg

P1020828re.jpgP1030367re.jpgP1030365re.jpgP1030538re.jpgP1030540re.jpgロウソクの数があいまいだったり、

数字を逆にしてごまかしている人がいますが

深読みはしないでください。

 

あけましておめでとうございます

January 1, 2015 | やよい

P1030529CUTロゴ.jpgあけましておめでとうございます。

スタッフ一同 心を新たに

頑張りますので

今年もどうぞカワシマをよろしくお願い申し上げます。

5日から営業いたします。