銀座うかい亭さん

November 28, 2014 | やよい

20141126_163933.jpg

いつもお世話になっている「うかい亭」さん。
この時期恒例のクリスマスイルミネーション。
ゴージャス&ロマンティック。
ミスターフォークマン&ミスタースプーンマンがお出迎えしてくれますよ、とっておきのディナーにいかがでしょう。

御祝の花

November 26, 2014 | やよい

P1030330re.jpgP1030336re.jpgP1030339re.jpgP1030346re.jpgP1030342.JPGP1030343.JPGP1030344.JPGP1030345.JPG昨日、今日と 雨。

この時期の冷たい雨はこたえますね。

 

さていつもの お祝いの大型アレンジ、

秋冬ならではの 赤い実が活躍しています。

こちらは梅もどき=大納言 といいます。

別名 ジャパニーズウィンターベリー といったら 雰囲気ありますね。。

 

サンキライも入ってきてこれからは ますます

クリスマス色が濃くなっていきますので是非

フォローしてください!!

銀座イタリー亭さん

November 24, 2014 | やよい

DCIM0004.JPG銀座1丁目にある老舗イタリア料理店

「イタリー亭」さん。

エントランスのクリスマスディスプレイを 昨年に続いて

今年もご依頼を頂きました。

イタリー亭さんは創業1953年 ということで

店内は 赤いチェックのクロス、壁、天井一面にはられた定期券、

麦わらに巻かれたキャンティの空ボトル、溶けたろうが年期を感じさせるキャンドル・・・

老舗の雰囲気がそこにもここにも感じられます。

クリスマスディスプレイも クラシカルな飾りに仕立てました。

 

銀座の移り変わりをじっと見つめてきた

お店で 一度ゆっくりとお料理を味わいたいです!!

みなさんも銀座にお出かけの際はぜひ。

 

 

オーダーのクリスマスリース

November 19, 2014 | やよい

11001re.jpgカワシマの店先にはたくさんの

クリスマスリースが飾られています。

ご自宅用、贈り物用にお求めになるお客様がだんだん増えてきました。

どれもちょっとずつ違うので(つまり1点もの!)

みなさん 決めるのにとても迷われていらっしゃいます。

 

 

オーダーも承っております。

こちらは 毎年当店にオーダーしてくださるお客様の 「今年のリース」です。

直径が60cmです。

ゴールドと赤 でというリクエストでした。

こちらと同じ感じで小さいものもお作りしています。

 

今年お世話になった方に クリスマスリース は いかがですか?

ご予算 大きさ など ご相談に応じますのでお気軽にお申し付けください!!

 

先週もブーケがありました

November 18, 2014 | やよい

P1030303re.jpgP1030298re.jpgP1030266re.jpg秋のウェディングシーズンですね。

週末ごとにブーケのご注文をいただいています。

先週末はオレンジがかったベージュのガーベラとバラのラウンドブーケ。

やわらかい雰囲気に仕上がりました。

 

ハートのアレンジは お式を挙げたカップルへのプレゼントです。

 

その下はウェディングではありませんが・・

一緒に画像UPしちゃいました。

61歳のお誕生日の御祝です。

 

 

紅白 は 色の対比もはっきりしていていいですね。

わが国では なんといっても おめでたい色です。

ゴージャスな胡蝶蘭

November 14, 2014 | やよい

DSC_00051.JPGDSC_0002 (1).JPG11004.JPG11005.JPGとあるイタリアンのお店のオープンにあわせてお届けした胡蝶蘭です。

じゃーん。

11本立です。

背景のレンガとの相性もなかなかです、

白のキレイさが際立ちますね。

 

一番最後の画像は

恒例 今福さんからご注文頂いた

ゴージャススタンドです。(まだ台に乗ってませんが)

カトレアの存在感大、効いてます。

 

クリスマスアレンジ~ほんの少しご紹介!

November 12, 2014 | やよい

IMG_8480re.jpg街中ショーウィンドゥやイルミネーションが

クリスマスに向けて日に日にキラキラを増してます。

カワシマにも先日 ウィンターシーズン到来を告げるポインセチアやシクラメンもたくさん入荷しました。

いよいよ年末だな~と感じる瞬間です。

 

クリスマスに向けてアレンジやリースもたくさんご用意していますが

本日はそのうち 2点ご紹介しますので

ご覧下さい。

 

なお フェイスブック、インスタグラム では また違う画像をUPしていますので

こちらもぜひぜひご覧ください!

IMG_8474re.jpg

 

御祝の花

November 10, 2014 | やよい

P1030250.JPGP1030253.JPGP1030254.JPGP1030263.JPGP1030265.JPGP1030275.JPGP1030277.JPGP1030278.JPGP1030273.JPGP1030270.JPGP1030271.JPGP1030280.JPGP1030281.JPG数日ぶりのブログ更新です。

たまってしまった写真を一挙UP!

ちょっと近くからクローズアップの写真ものせてみました。

 

 

11月も半ばになりだんだん街中にクリスマスイルミネーションが見られるようになって来ました。

 

カワシマもクリスマスデコレーションにすっぽり包まれました。

 

近日ご紹介しますので

乞うご期待!!

ウエディング ブーケ ほか

November 4, 2014 | やよい

P1030256.JPGP1030262.JPGP1030233.JPGP1030234.JPGP1030236.JPGP1030240.JPGP1030235.JPGP1030243.JPGP1030244.JPGP1030249re.jpgこの3連休もブーケのご注文がありました。

10月、11月は挙式シーズンですね。

暑からず、寒からず気候もいいですからね。

ちょっと前は「June Bride」で6月が多かったような気がしますが、

ブライダル関係の方の話では 最近は 梅雨の6月より秋を選ぶ人のほうが多いそうです。

 

濃いピンクのバラと同色のミニバラのラウンドブーケ。

おそろいのリストブーケ、ちっちゃいけど可愛らしくて、とても効いてます。

 

ブーケに続いては

結婚のお祝いアレンジ、スクエア型にウエディングベアがちょこんと座ってます。