ウエディング ブーケ

October 29, 2014 | やよい

P1030220.JPGP1030224re.jpgP1030226re.jpgP1030215.JPGP1030216.JPGP1030229.JPG先週末ご注文頂いたブーケです。

白のドレスとお色直し用 のふたつのブーケ。

クルクルしているのはミスカンサス。

前の日からエンピツに巻きつけてしっかり 巻きクセ をつけておきました!

 

お色直し用のブーケは

おそろいの花かんむりも一緒に。

うすピンクにうす紫、優しいトーンのブーケです。

どうぞ お幸せに。

 

 

 

続いて最近の御祝花の写真もいくつかUPしました。

お祝の花

October 24, 2014 | やよい

P1030201.JPGP1030206.JPGP1030207.JPGP1030208.JPGFacebook はじめたことを

前回お知らせしましたが、

うーん。 

操作がよくわからず・・・思いのほか

手こずっています。

FBの方にはたくさん画像をupしないので

こちらに最近のものをupしますね。

初心者マークの 失敗などもあるかと思いますが

どうぞ ご容赦ください。

 

Facebook 始めました。

October 22, 2014 | やよい

遅ればせながら、

カワシマも Facebook 始めました。

カワシマのスタッフには 若年層も含めてなんですが、

まめにFacebookをしている人間がいなくて、

立ち上げるのにも四苦八苦・・・・

やっとやっと どうにかこうにか 

スタートラインに立ちました。

これからはホームページ同様、FBもよろしくお願いします。

FBにはスタッフが作業をしながら その様子や出来上がった花 の写真 を

ポンポンッ! サクサクッ! と リアルタイムでアップしていきます(慣れたら)

 

カワシマの最新情報はぜひ こちらでもチェックしてください!!

 

不慣れなためご不便をおかけすることもあるかと思います、

お気づきの点は ぜひお知らせください。

 

 

カバー画像.png

 

 

 

 

お祝の花

October 17, 2014 | やよい

P1030192.JPGP1030193.JPGP1030196.JPGP1030197.JPGP1030198.JPG朝晩はめっきり冷え込んで 起きるのがだんだん辛い季節になってきました。

 

最近ときどき入ってくる

コニファー おもしろいです。

鉢植えで見かけるあのコニファーですが切花なんです。

コロンとしたグリーンがあちこちの枝の先についてて可愛らしいですね。

色んな使い方ができそう、

しかも長持ち、

便利な枝物になりそうです。

 

Halloween! 第2弾

October 15, 2014 | やよい

IMG_8419rere.jpgIMG_8379rere.jpgIMG_8392rere.jpgIMG_8398rere.jpgIMG_8401rere.jpgIMG_8403rere.jpgIMG_8405rere.jpgIMG_8395rere.jpgIMG_8396rere.jpg台風一過の秋晴れ!とはならず・・・冷たい雨が降っています。

気づけば10月も半ば。

日に日にハロウィーン色が濃くなっているカワシマです。

先日に続いて 第2弾、

ハロウィーン商品のご紹介です。

 

生花も華やかでよいのですが、

アーティフィシャルのドアリース

は枯れないので毎年楽しめます。

ご自宅用にお求めになるお客様も多いです。

アレンジにはカボチャやコウモリなどのピックが添えられていますが、

ショップのあちこちにも

ハロウィーンにちなんだ

グッズがたくさん飾られています。

 

週末はお天気も回復しそうですので

お出かけの際は ぶらりと

木場で途中下車、カワシマに

ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

競輪カラーのブーケ

October 13, 2014 | やよい

P1030146re.jpgDCIM0080.JPGP1030188re.jpgここ2週間ほど続けて

結婚式のブーケのご注文がありました。

こちらカラフルなブーケ。

新郎が競輪の選手の方でいらっしゃるということで

競輪カラーにちなんだ9色の花で作りました。

黒はブルーに変えています。

会場装花もおそろいです。

たいていウェディングの花は新婦さま主導で決めますが

ここまでしてもらえたら新郎さまも幸せこの上ないですね!

 

 

 

下のブーケは

サーモンピンクの地に

黒のレースがあしらわれたドレス

ということで

唐辛子の実が黒いのをうまく

利用してみました。

Halloween! 第一弾

October 9, 2014 | やよい

IMG_8337rerere.jpgIMG_8339rerere.jpgIMG_8347rerere.jpgIMG_8346rerere.jpgIMG_8358rerere.jpgIMG_8352rerere.jpgIMG_8354rerere.jpgIMG_8349rerere.jpgIMG_8350rerere.jpgお店はハロウィーン一色になってきました!

 

 

器やピックもこーんなに

かわいいものがたくさんあって

目移りしてしまいそう。

 

こちらに紹介したのは

ほんの一部です。

 

次回もお楽しみに!!

 

 

お客様のご要望に応じてお作りします。

 

10月13日月曜日は営業しております、

遊びにいらしてください~

秋色アレンジ

October 7, 2014 | やよい

P1030129.JPGP1030155.JPGP1030135.JPGP1030137.JPGP1030159.JPGP1030151.JPGP1030152.JPGP1030158.JPGはやいもので

10月もすでに1週間たってしまいました。

ハロウィーンもすぐです!

 

お祝いのアレンジも

秋のイメージ、オレンジや茶、黄色系が多くなってきました。

リクエストに応じて ハロウィーンのピックも添えてます!!

 

店頭のアレンジも

ハロウィーン一色になりました、

次回ご紹介します。

 

アーティフィシャルのブーケ

October 1, 2014 | やよい

P1030098re.jpgP1030094.JPGP1030093.JPGP1030096.JPGP1030107.JPGP1030108.JPGP1030110.JPGP1030112.JPGP1030111.JPGP1030116.JPGP1030119.JPGこちら、

生花ではありません。

アーティフィシャル

つまり造花です。

ぱっと見 わからないですよね。

御依頼主様は

ハワイで挙式をなさるとのこと

ドレスに合わせたこちらの

ブーケを持って飛行機に乗られたわけです。

枯れたり 傷んだりということがないので

これなら安心ですね。

そして

結婚式の大切な思い出として

残しておくこともできます。

最近の造花は昔のものとまったく違って、発色もナチュラルでオシャレなものが多くなりました。

パールやクリスタルとの組み合わせもステキですね。