定期の花

May 27, 2014 | やよい

P1020492.JPGP1020484.JPGP1020485.JPGP1020491.JPGP1020494.JPGP1020493.JPG003b.JPG004b.JPGP1020552.JPGP1020560.JPGP1020561.JPGしばらく 定期の花をアップしていなかったので 

たまってしまいました。

5月から新しいお届け先が加わりました。

1番目の画像です。

銀座 「すし屋の勘六」さん

に定期的にお納めすることになりました。

飾る場所の関係で 幅がない背の高いものをご用意しました。

 

定期の花は お店、ご自宅いろいろですが、

だいたい1週間ごとの交換なので

その間きれいに飾って頂けるよう

花の持ちなども考慮して生けています。

 

お祝の花

May 27, 2014 | やよい

P1020550.JPGP1020537.JPGP1020534.JPGP1020548.JPGP1020546.JPGP1020547.JPGP1020549.JPGP1020558.JPGP1020559.JPGこのところ 雨が良く降りますね。

5月は乾燥気味だったのでちょうどよい感じですね。

こちらの大きな花束は

銀座うかい亭さんからのご注文です。

「ブルーの花束」というリクエストで

デルフィニウム、青染めのバラ、

アジサイで まとめました。

抱えると顔はかくれてしまいそうなくらい大きいですよ。

 

 

その下は

母の日のプレゼントでしたが

赤いバラのみの アレンジです。

お歳の数と思いますが、

約60本使って活けてあります。

 

 

母の日が終わり、

父の日に向けて

カワシマでは アジサイ ブーゲンビリア 観葉植物寄せ植え

苔玉、 多肉植物 

などなど ギフト用に製作中です。

近日UP予定です、

乞うご期待!!

謝恩会の花

May 21, 2014 | やよい

image5.jpegimage2.jpegimage6.jpegimage.jpeg3月にはたくさんの幼稚園、保育園・小中学校さんから

卒業関係のお花のご注文を頂きました。

先日 とある小学校さんのPTAの方が当日の画像を持ってわざわざご報告に起こしくださいました。

 

打ち合わせでは淡色のテーブルクロスと濃い紫のテーブルセンターに合わせた色合いでお願いします、というご希望でした。

 

こうして写真を見せていただくと

お客様のイメージやご要望どおりにお作りすることができたか、また会場全体の雰囲気にマッチしたか などがよくわかります。

何より今後の参考になります。

今回はお客様にも大変喜んで頂けたようで

安堵しています。

 

お忙しいなか何枚もの画像を送ってくださりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

4月の誕生日

May 21, 2014 | やよい

P1020370.JPGP1020365.JPGP1020379.JPGP1020381.JPGP1020397.JPGP1020399.JPGP1020413.JPG4月のお誕生日は4人でした。

一挙にご紹介します。

えいちゃん

ひらのさん

社長

そして末娘のもえちゃん。

 

ケーキはいつもの うふ さんです。

連日のように美味しいケーキが頂けて

最高の月でした!

えいちゃんのは チョコレート&いちごのケーキ

ひらのさんは カフェ&ゆず のムースケーキ

社長は フルーツシャルロット

 

そしてもえちゃんは シュークリームといちごのケーキ

12歳の誕生日だというのに、なぜか「11」というキャンドル、

(お母さん、P1020417.JPGしっかりしてくださーい)

 

みなさん、おめでとうございました。

お誕生日会は今週末に予定していますので

また様子をアップしますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:社長の頭にご注目ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいだなし~

May 19, 2014 | やよい

002funa.JPG

ひゃっはー!

なんで再登場するなし~っ?

 

って。

すみません。

4月30日のブログで紹介した

画像が その後の上書きミスから

他のものとすり替わってしまいました。

 

巷で大ウケのこのふなっしー

改めてアップさせていただきます。

 

以後 画像アップの手順、間違えない様に気をつけます。

 

 

 

 

 

お祝花

May 19, 2014 | やよい

015a.JPG017a.JPG018a.JPG014a.JPG020a.JPG001b.JPG002b.JPG005b.jpg今日最初にご紹介するのは

カフェのオープンをお祝いするスタンド花です。

3台とも同じお店に並べるということで

雰囲気を揃えて 作りました。

 

カフェは大島にある ドッグカフェで、

あの華原朋美さんのお知り合いということです。

画像3枚目の ピンクのスタンドは朋ちゃんから

贈られたお花です。

なかなか雰囲気でてると思いませんか?

 

御祝の花

May 16, 2014 | やよい

011.JPG001.JPG002a.JPG004a.JPG003.JPG007a.JPG009a.JPG010a.JPG012a.JPG013a.JPG南青山にあるレストランNARISAWAさんをご存知ですか?

世界のベストレストラン50に毎年ランクインしていて その独創性と質の高さで有名なお店です。

2014年は見事14位の座を獲得されました。

その御祝花のご注文を頂きました。

 

NARISAWAさんのHPを拝見したところ

料理は 「風景を再現した造形」のようで 

「お皿に乗っているもの」という概念がまったくありません。

 

ゆかりさんと私は ここで お互いの還暦の祝宴をあげる約束をしたのでした。

 

と、それは置いといて。

 

一口にお祝い花といっても

色を抑えてシンプルにしたり、あえて多色を用いて華やかにしたり、 

そのときどきに応じて 雰囲気がだいぶ変わります。

お贈り先がお店の場合、HPを検索して

どんなジャンルの店なのか、どんな内装・外観なのか、置くスペースはどのくらいか?

などの情報を得てから 製作するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

イラストアレンジ 母の日編

May 14, 2014 | やよい

P1020531.JPGP1020532.JPGP1020536.JPGイラストアレンジは

色も豊富なカーネーションでお作りすることが多いです。

カーネーションですから

もちろん母の日にもピッタリなプレゼントなのです!!

 

何件かご注文を頂きましたのでご紹介します。

 

6月には父の日がありますので

お父さんの顔 のアレンジ

いかがでしょうか?

 

 

 

5月のブーケ

May 14, 2014 | やよい

021.JPG

022.JPGカワシマのお花の教室に通っていらっしゃるOさん

この度めでたくご結婚されました。

そして

晴れの日のためのブーケを

ご自身で製作なさいました。

お母様もワイヤリングをお手伝いしてらっしゃいました。

とても仲良しでうらやましい!!

オレンジ・黄色・赤の可愛らしいラウンドブーケ

きっとお似合いだったことでしょう。

作り終えて お母様と一緒に

ハイ チーズ!!

 

どうぞ お幸せに~

母の日を終えて

May 13, 2014 | やよい

一大イベント、母の日。

なんとか無事に終えることができました。

週末はお天気に恵まれ たくさんのお客様にご来店いただき

本当にありがとうございました。

 

地方発送、ご来店受け取り、近隣配達、花キューピット

みなさまには お早目のご注文を重ね重ねお願いしました。

おかげ様で 無事お客様のお手元にお花をお届けすることができました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

当日注文が集中してしまった時間帯もあり、その節はお待たせしてしまい、

申し訳ありませんでした。

お客様から寄せられるご意見、ご要望を大切に

皆様が快く当店をご利用して頂けます様

今後も改良を重ねて参りますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。