♪Halloween Party♪

October 31, 2013 | やよい

今日はハロウィンですね。

ニュースでは仮装して集まるパーティが最近たくさん行われているのだと言っていました。

ハロウィンといえば子供向け行事の感が強かった気がしますが

今日は大人のお楽しみのようです。

秘かなコスプレ願望実現の場ですね。

下の画像はハロウィンパーティーのためのお花です。

大型クルーザーにて開かれるそうですよ!!ゴージャスですね!

P1010643.JPGP1010644.JPGP1010645.JPGP1010648.JPG

 

 

かぴぱらさん♪

October 28, 2013 | さとみ

 

20131028010.JPG

 

 

イラストアレンジ・かぴぱらさんです♪

 

 

ぺろぺろキャンディーは食べれません(^^)v

 

 

 

御祝のお花♪

October 28, 2013 | さとみ

 

 

2011028002.JPG

御祝のアレンジメントをご紹介します!

 

 

季節ものから定番まで、いろいろあります!

 

ご覧くださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21031028001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21031028005.JPG

ウエディングケーキ!

October 28, 2013 | さとみ

 

20131028012.JPG

ウエディングケーキを作成しました!

 

 

 

 

 

まずは土台から・・・・

 

 

オアシスを積み重ねます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下からカーネーションをせっせと挿していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に造花のイチゴとくまさんを乗っけて出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまさんはこんな感じ♪

 

花嫁さん・花婿さん風です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングブーケ♪

October 28, 2013 | さとみ

 

20131028020.JPG

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

 

こちらはオーバルブーケ♪

 

 

 

白と淡いピンクで清楚に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028014.JPG

 

 

 

 

 

コロニアルブーケ♪

 

かわいいですね~~☆

 

ピンク・パープル・・・・個人的にはとても好きな色合いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

20131028029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

白のオーバルブーケ♪

 

定番の人気商品です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131028031.JPG

 

 

 

 

 

コロニアルブーケ♪

 

照明の関係でしょうか・・・?

 

濃いピンク系なのですが・・・・オレンジっぽく見えますね(^^;)

 

 

 

 

今週の花

October 22, 2013 | やよい

こちらのオレンジの花はヘルコニアまたはヘリコニアといいます。P1010571定期.JPG

Heliconia rostrata

くちばしの形をしています。

ギリシャ神話の女神 Musaが住んでいる「ヘリコン山」に

ちなんでつけられた名前とか。

南太平洋地方原産。 

ハッキリした色と形状で アレンジにインパクトを加えるのにとても便利です。

花言葉は 「注目・脚光」 たしかに目をひく姿ですね。

今週の花 にもたくさん活用されています。 どうぞ「注目」ください。

P1010570定期.JPGP1010565定期.JPGP1010574定期.JPG

P1010571.JPGP1010566定期.JPGP1010576定期.JPG

 

珍客再来

October 22, 2013 | やよい

P1010556.JPGお店に こんな珍しいお客さんです!!

手乗りコノハズクです。

数日前にも一度いらしたらしいですが。

こんな至近距離で見たのはみんな初めて、おそるおそる交代でなでなでしたり、手にのせてもらったり。

実におとなしく じーっと 大きなガラス球のような目でお店のあちこちをみつめていました。

飼い主のお客様によると首は270度まで回るそうです。

へぇー!

かごには入れず リードをつけて手や肩に乗せて連れてあるくそうです。

へぇー !

びっくり。びっくり。

お店が ふれあい動物園になったひとときでした。

お祝の花

October 22, 2013 | やよい

P1010562.JPGP1010559.JPGのサムネイル画像P1010555.JPGのサムネイル画像P1010560.JPGP1010564.JPGP1010567.JPGP1010569.JPGP1010572.JPGP1010573.JPGP1010577.JPG今日ご紹介するお祝の花で 一番目をひくのは

こちらです!!

お客様からのご要望で おもしろい風船(こちらもお客様がご用意されたものですが)、とコラボしました。

花もハート型にアレンジして赤で統一してあります。

お祝い会場で祝杯をあげる盛況な雰囲気が伝わってきますね!

 

御供えの花

October 18, 2013 | やよい

本日はせっせとブログ更新してます。

今回は お悔やみの花を 紹介します。

P1010550仏.JPGP1010552仏.JPGP1010555仏.JPG結構華やかだと思いませんか?

お悔やみの花も 亡くなってすぐの枕花、、初七日の花、1周忌、3周忌、法事の花 といろいろです。

 

「菊はいれずに洋風に作ってください」

「故人が好きだった赤いバラで」

「ハワイアン調で」

 

最近は白一色とか 菊とかにこだわらなくなってきました。

花材も様々で、淡いピンク、紫、黄色は普通に使うようになってきたように思います。

お祝の花

October 18, 2013 | やよい

P1010533.JPGP1010536.JPGP1010537.JPGP1010541.JPGP1010543.JPGP1010545.JPGP1010546.JPGP1010553.JPGお祝の花です。

大きなアレンジには枝ものが大活躍します。

花の後ろからひょろひょろ~ と出ている枝がありますが、 これは 「雲龍柳」 と 言います。

すごく丈夫で、花が枯れた後でもこれだけはしっかり生きています。

そのまま花びんにいれておくと、新芽が出てきます。

水中の茎からは根っこも生えてきます。

たいした生命力です。

ポトスのように土に植えたら根付くんでしょうかね?

お店ではここまで取って置かないのでわかりませんが。

 

今度実験してみようかな。

今週の花

October 18, 2013 | やよい

P1010529定期.JPGP1010530定期.JPGP1010531定期.JPGP1010532定期.JPGP1010538定期.JPGP1010539定期.JPGP1010547定期.JPGP1010551定期.JPG

 

 

おはようございます。

台風が去ってから朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。

1週間に1度注文を頂いている「今週P1010548定期.JPGの花」です。

 

 

一番したの画像のアレンジに「豆柿」 を 使っています。

ソラマメほど小さいですがちゃんとした柿です。

渋柿の種類で もっと熟してオレンジ色になれば

食べられるそうです。

柿を食べると風邪をひかない、と聞きますが、

最近は渋柿のタンニンが血管の透過性を高めるので高血圧に効き目があることもわかってきたらしいですよ。

 

 

台風の夜に

October 17, 2013 | やよい

P1010540うかい亭.JPG

10年に一度クラスの規模と予想された今回の台風26号。

上陸前日は イベントの延期や会合の中止などもあって お花の注文も何件か変更がありました。

そんな中で 銀座うかい亭さんからの 花束のご注文はいつも通りでした。

 

30本赤バラの花束。

30周年のお祝いディナーの御席のためにご用意するとのこと。

 

お帰りは そりゃあ もっちろん 車でしょ!  

 

お祝の花

October 17, 2013 | やよい

きのうの台風はすごかったですね。

私は千葉県在住ですが、駅で足止め2時間、都内に出るのに3時間以上もかかってしまいました。P1010513.JPGP1010516.JPGP1010517.JPGP1010518.JPGP1010521.JPGP1010522.JPGP1010523.JPGP1010524.JPGP1010526.JPG

お店のスタッフは まったく出勤に影響なかったそうで みんな都会住まい、あ~うらやましい。

 

 

 

さて 気を取り直して今日もお祝いのアレンジをご紹介します。

一番最後の画像ですが 高く挿した枝ものは ボケです。

通常年末から春先にかけて花がさきますが、

10月にもう入荷しています。

野菜や果物同様 花の市場も季節感がだんだん薄れてきていますね。

 

 

 

 

お祝の花

October 11, 2013 | やよい

0001.JPG0002.JPG0003.JPGP1010511.JPGP1010512.JPG今日は 珍しく?少ないですが

お祝の花画像をupします。

 

 

秋はたくさんの種類の 実もの枝もの のおかげで

アレンジにも季節感と重厚感が加わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはランがいっぱいです。

シンビジウム、コチョウラン、オンシジウム、デンファレ

豪華です。

アルブレーヴさんのかぼちゃ

October 11, 2013 | やよい

こんにちは。

今日も一日暑い日でしたね。

なかなか衣替えができずに、部屋の洋服がすごいことになってます。

 

さて アルブレーヴさんの店舗ディスプレイをご紹介します。

アルブレーヴさんは 亀戸にあるフレンチダイニングバーです。P1010510.JPG

画像からもお店のおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

天井の梁がとても素敵ですね。

この時期にちなんで 装飾用のかぼちゃのオーダーを頂きました。

 

ちいさいのから どーんとおっきいのまで いろんなサイズがあります。P1010508.JPG

社長によると 大きいのはどうにか持ち上げられる重さだったとか。 たぶん40キロ超。

 

社長、かぼちゃの撮影しているその姿が映ってますよ~

 

今週の・・・・・

October 8, 2013 | やよい

台風の影響もあってか蒸し蒸していますね。

先日さとみちゃんが ハロウィン一色のお店の様子をblog-upしてくれました。

 

定期でご注文を頂いている花も だんだん ハロウィン調になってきています。004.JPGP1010477.JPGP1010490.JPGP1010495.JPGP1010491.JPGP1010496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはバーの生けこみですが

シンプルにフォックスフェイスとヒバで仕上げました。

このフォックスフェイスは秋に大活躍します。

キツネの顔のような形をしているのでそう呼びます。

カナリヤナスとも呼ばれます、ナス科の植物ですが、毒があるので食べることはできません。

実はフォックスフェイスは和製英語で

英語ではnipplefruit というらしいです。

ウケますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろアレンジ ♪♪

October 7, 2013 | やよい

ちょっと 工夫を施したアレンジを別編にてご紹介します。006.JPG

 

002.JPGP1010482.JPGくまのプーさん!!

花とお菓子に囲まれています。

 

お客様のご持参頂いたお品物を

アレンジに入れることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、わからないかもしれませんが アーティフィシャルフラワー=造花です。

マンションエントランスに飾る花です。

色や素材の美しい造花がたくさん増えました。

造花も時代を経てどんどん進化しているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキアレンジです。

一応2段で作ったつもりが、

4段のように見えますね。ゴージャスに越したことはありません。

お誕生日のお祝にご注文いただきました。

 

 

御祝の花

October 7, 2013 | やよい

ぐずぐずした天気が続いていたので 

今日の日差しはとてもうれしいですね。

もう少しカラッとしてくれていたらなおよかったですが。

さて その後のお祝の花をUPします。

007.JPG008.JPGP1010489.JPGP1010492.JPGオレンジ 黄 茶 などの実物が多く出回ってきました。

アレンジも秋らしい雰囲気がだんだん深まってきています。

0091.JPG010.JPGP1010478.JPGP1010479.JPGP1010480.JPG

 

001a.JPG005a.JPG

地中海の赤

October 5, 2013 | まこと

こんにちはマコトです。

ここ数日、朝晩の寒暖の差が激しくなり

びっくりするくらい雲ひとつない青空が広がったかと思えば

うってかわって連日で雨に濡れたり、

これぞまさしく秋の天気となんとか~って奴ですね。

僕も今日は朝から鼻水ダラダラでお仕事してますが、ティッシュが片時も手放せません・・・

 

さて、今日は門前仲町にあるスペイン料理のオシャレなバル『イベリコ・バル門仲』さんの

壁掛けの装飾鉢植えを交換して参りました。

 

002.JPG

004.JPG

 

003.JPG

使用した花はゼラニウムです。やはりお食事されるお店さんには赤や橙といった暖色がしっくりきますね。

乾燥した気候に強いので地中海あたりでもよく植栽に使われていますね。

ところでこちらイベリコ・バル門仲さんの店舗外装のつた類の植物はなんとお隣の店舗さんからずっ~と

伸びてきて繁殖しています。なんという生命力。

よく見てみると甲子園に生えるナツヅタの他にあけびの仲間のムベやブドウ、ナニワイバラなども混じっていて

本当におもしろいです。 

スペインといえば彫刻家で建築家のアントニオ・ガウディのサグラダ・ファミリアも2026年頃に完成の目処がついたそうです。

個人的に一度行ってみたいですスペイン

 

ハロウィン♪

October 3, 2013 | さとみ

 

20131003034.JPGのサムネイル画像

 

 

 

今年もハロウィンの季節がやってきました!!

 

 

カワシマでは、ハロウィン風のアレンジ・鉢物・リースなど

 

多数ご用意しています!

 

 

その一部をご紹介いたします!!

 

まずはアレンジ♪

 

定番のハロウィンポットアレンジ☆

 

1050円~お作りいたします!!

 

20131003042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右から1050円・2100円・3150円になります(^^)

 

 

 

 

2013103023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースタイプは3150円~

 

 

こちらは5250円♪

 

 

 

 

 

20131003041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3150円♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013103024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

バスケットアレンジ♪

 

ハロウィンコスプレのくまちゃんがキュートです!!

 

1575円~お作りします!!

 

こちらは3150円です!

 

 

 

 

 

 

 

20131003040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックアレンジもハロウィン風で!

 

4200円~お作りします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131003021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて鉢物♪

 

寄せ植えはピックで可愛らしく☆

 

こちらは3150円。

 

 

 

 

 

 

20131003030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水こけのくまさん入り♪

 

 

 

こちらは3150円。

 

 

 

 

 

 

 

2013103022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大き目のハロウィンタイトルピック♪

 

 

 

 

こちらは5250円。

 

 

 

 

 

 

20131003024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものも!!

 

クロネコちゃんのブリキのポット♪

 

 

 

 

 

20131003029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックも多数取り揃えております!!

 

 

 

 

 

 

20131003031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造花のリースもたくさんあります!!

 

 

スタッフが1つ1つ手作りしていますので、中には一点物も・・・!

 

 

1050円~ご用意しております!!

 

 

 

20131003038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のディスプレーもキラキラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131003026.JPG

 

 

 

 

 

 

まさにハロウィン一色!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹。

October 2, 2013 | やよい

P1010447.JPG雨上がりの木場の空です。

 

虹 出現。

 

とてもきれいな孤を描いていました。

左側のビルが邪魔してお見せできないのが残念ですが。

 

お店のスタッフみんなで外にでて観察しました。

 

「はやくしないと消えちゃうよ~」

スマホ やら デジカメやら で

「どう?どう?撮れてる?」

 

童心に帰ったひとときでした。

 

 

みなさんのいる空にも虹 

かかっていましたか?

♪ Somewhere over the rainbow Skies are blue and  the dreams that you dare to dream really do come true  ♪

 

オズの魔法使いの曲を添えて

ファンタジックな気分をお届けできましたでしょうか。

 

怒涛のお祝アレンジ part 3

October 2, 2013 | やよい

残すは9枚。

昨日今日で だいたい50枚ほどのお祝アレンジ画像をアップさせていただきました。

 

 

20130930069.JPGP1010432.JPG

最近よくお客様から 「○月○日 ○番目のイメージで作ってください」と

ご注文をうけます。

このブログもオーダーの際の見本帳として活用いただけたらうれしいです。060.JPG064.JPG068.JPG072.JPG073.JPG074.JPG076.JPG

 

地下鉄の花

October 2, 2013 | やよい

IMG_2329 (480x640).jpgIMG_2330 (480x640).jpg地下鉄の花も半月以上経ってしまいました。

 

花は

パンパスグラス ノバラ リンドウ

 ユリ カーネーション 

スプレーキク 

 

です。

 

 

わさお の毛みたいなのが パンパスグラスです。

(わさお、元気になってよかった)

怒涛のお祝アレンジ part 2

October 2, 2013 | やよい

外の雨風は収まりましたが、お祝アレンジはまだまだ続きます。

041今.JPG042祝.JPG047祝.JPG048.JPG049.JPG050祝.JPG051祝.JPG057.JPG059.JPG

ウエディング

October 2, 2013 | やよい

055.JPGティアドロップブーケとバレッタ 。

白のドレスとお色直しのドレス、両方にあわせました。

カチューシャのサイドをボリュームアップさせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

058a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは リング状の髪飾りです。 やさしい色の組み合わせです

ね。

怒涛のお祝アレンジ

October 2, 2013 | やよい

多忙につきUPできなかった画像がたまりにたまって30枚超。

それでもすべて撮影したわけではありません。

ほんの1部をノンストップ&ノーコメントで一気に公開します。

024祝.JPG025祝.JPG

027祝.JPG028.JPG029.JPG030.JPG032祝.JPG033今週.JPG034.JPG039.JPG

イラストアレンジ!

October 2, 2013 | やよい

おはようございます。

台風の影響で時折雨風が強い天気です。

今日は最近ご注文ありましたイラストアレンジからご紹介します。009.JPG

最初の画像は沙良さんとおっしゃるイラストレーターの

方の個展のお祝い花です。

沙良さんの描くパンダを花でかたどってみました。044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはワインボトルです。

注ぎ口のコルクでリアル感UP!

ちょこんと添えられたミニチュアのボトルとワイングラス、なかなかいいと思いませんか?

065a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「48」は お店のスタッフみっちゃんのご両親が

結婚48周年を迎えられたそうで、そのプレゼントです。

孝行娘ですね!

 

 

 

 

P1010430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次。

これは誰でしょう?

ドリカムの中村さんで~す。お誕生日だったそうです。

なかなか似てると思いませんか?

 

 

 

 

 

019イラスト.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはウエディングケーキアレンジ、

末永くお幸せに~

 

 

続いて お祝の花

October 1, 2013 | やよい

つづきまして、お祝いの花です。012祝.JPG016今.JPG018祝.JPG010祝.JPG


020祝.JPG005.JPG007今週.JPG008祝.JPG010o祝.JPG012.JPG013.JPG015.JPG016.JPG018.JPG019.JPG

ブログ更新、なんと2週間ぶり。

October 1, 2013 | やよい

みなさん。お久しぶりです。

先月末は会社の退職、送別の花のオーダーが途切れなく、

忙しくしているうちになんと10月を迎えてしまいました。

一段落したところでやっとブログ更新できました。

まず、定期でご注文いただいている今週の花シリーズからいきます。007今週の.JPG008今週.JPG011久米設計.JPG013今.JPG001今週.JPG002今.JPG003今.JPG031今.JPG035今.JPG038今.JPG045今週.JPG077今.JPGP1010429今.JPGP1010434今.JPG