可愛!!アレンジ

August 28, 2013 | やよい

今日はお誕生日のお花のご注文でケーキアレンジを2つ作りました。 ひとつ3150円です。

P1010208.JPG

いかにも 食べられそう!! おいしそう!! に見えませんか?

上にのっているフルーツなども作りものですがカーネーションの生クリームとマッチして 目にしたお客様からも 感嘆の声を 頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

 

P1010209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはぬいぐるみアレンジ。

くまちゃん、うさぎちゃん、ねこちゃん。いろいろあります。

1575円からお作りしています。

お子様の発表会のプレゼントにもぴったりですが、大人の方向けのご注文も多いです。

2匹並べてアレンジしても可愛いんですよ。

 

 

お祝アレンジ×5

August 28, 2013 | やよい

本日もお祝の花を連続アップします。

お値段は 5250円~15750円までいろいろです。P1010200-6300.JPG

ご予算に合わせてお作りしていますので、

ご相談ください。P1010202-5250.JPGP1010203-15750.JPGP1010204-5250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010201-8400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今週の。。。

August 28, 2013 | やよい

「今週の~」シリーズです。

定期でお届けしているお花をご紹介します。

まず たまキアーノさん。P1010206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

紫色のはやどかりさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして ひまわりは印刷会社の受付の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                       

                              P1010191.JPG            

                                               

   

 

 

 

P1010192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に地下鉄の花、東陽町は サンデリー、モンステラ(グリーン)、カーネーション、弁慶草、グラジオラス。 グリーンが全体を引き締めています。

 

木場駅はトルコキキョウの紫を加えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のぐうさん!

August 27, 2013 | まゆ

P1010197.JPG

どうもこんにちは!

 

まゆです!

 

 

今週のぐうさんのお花を紹介いたします!

 

こちらは八重洲はなれ店の受付とトイレのお花です。

 

大きい方は夏らしく、トイレ用のは可愛らしく作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは渋谷店のトイレ用のお花です。

 

今週は少し大人っぽく落ち着いた感じにまとめてみました。

 

 

来週は派手にします。(多分)

 

 

では、残り一週間頑張りましょう!笑

4周年おめでとうございます!

August 27, 2013 | さとみ

 

20130824a 020 (480x640).jpg

 

こんにちは。さとみです。

 

今日はさわやかでとてもいい天気♪

 

秋を感じますね~~

 

夏が終わってしまったようで寂しいですが・・・

 

 

さてさて、こちらのアレンジ

 

銀座つきよみさんあての御祝アレンジ!

 

開店4周年の御祝です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130824a 021 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

当店からも心ばかりのお祝いを・・・・

 

 

つきよみさんはイタリアンですが、

 

ソムリエのオーナーさんが選んだ世界各国のワインを取り揃えているそうです(^^)

 

そして同じオーナーさんが経営しているのが川崎にある karin karinさん♪

 

こちらもワインは常時100種類以上の用意があるそうです!!

 

各国のワイン、飲み比べてみたいですね~~☆

 

今度、のんべえカワシマメンバーでおじゃましま~す!!(注:わたしはあまり飲めませんが・・・(><))

 

 

 

御祝の花!!

August 26, 2013 | やよい

うれしいことに著名人の方へのお花の注文がときどきあります。

アイスショーに出演する荒川静香さん、そしてお芝居されている別所哲也さん。

お二人のご活躍、応援してます!!

a 012.JPGa 014.JPG

 

 

お誕生日の花が続々と。。。

August 26, 2013 | やよい

こんにちは。

先週末はお誕生日花の注文のオンパレードでした。

以下にご紹介します。たくさん出てきます、最後までご覧ください!!

a 001.JPG

a 002.JPGa 017.JPG

a 003.JPGa 004.JPGa 006.JPGa 007.JPGa 018.JPGa 019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a 015.JPG

タイ・マレーシア一人旅

August 24, 2013 | さとみ

こんにちは!

長女のあやです。

お花の記事ではなく吸いません。

私は今からタイ・マレーシアへバックパックしてきます。

二週間。。短いです。

しかし荷物が多いです

とてつもないです

 

 

国境を鉄道で越えてきます

憧れの寝台列車です

 

バンコクからクアラルンプールまで30時間くらいかかるみたいです

 

ではいってきマース

たまキャアノさん♪

August 23, 2013 | さとみ

 

20130822P1010175 (480x640).jpg

こちらは門前仲町にあるイタリアンレストラン たまキャアノさんのお花です!

 

 

たまさんは週一で花びんを持参し、お店で生けたものをお持ち帰りいただいています!

 

 

カワシマでもお誕生日会などでたびたび利用させていただいています(^^)

 

お店の雰囲気はもちろん◎なのですが

 

おトイレがとても可愛らしいんですよ~~♪

 

お食事もおいしくて、特にゴルゴンゾーラのペンネが絶品でした!!

 

あ~~、また食べたい!!!!

 

 

 

 

 

ヴァンラバンさん♪

August 23, 2013 | さとみ

 

20130822P1010172 (480x640).jpg

 

南砂にあるヴァン・ラ・ヴァンさん♪

 

いつもご注文ありがとうございます!!

 

ヴァンラバンさんはフレンチスタイルのレストラン☆

 

深みのあるピンク系でシックめにお作りしました!

 

 

 

 

 

お祝いの花、続々登場

August 22, 2013 | やよい

はりきってブログを更新しております。

今度はスタンド花をご紹介します。

最近はこんなオシャレなスタンド台での注文が多くなってきています。

ご注文主はゴルファー井澤プロの甥っこさん井澤くん(こちらもプロゴルファーですが)。

井澤くんはあやちゃんの同級生でした。

21000yenstand1.JPG

スタンド花というと、パチンコ屋さんを連想しがちですが、

最近はお店やイベント会場に合わせて このような雰囲気のある

スタンド花もお作りできますので、ぜひご活用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21000yenstand2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお祝いのお花を連続UP!!

P1010153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPのギフトコーナーも更新しておりますので

お祝のお花をご検討のかたは ぜひ参考にしてください。

サイズ表示は目安です、実際見るとかなりおっきいですよ~

というか、アバウトだからメジャーとかで測ってないんですよね。

大きく作って!!というお客様が多いものでついつい大きくなってしまうのです。

もちろん、コンパクトにおさめることもできますのでご相談ください。

キバラシさん 1周年おめでとうございます。

August 22, 2013 | やよい

近所のバー、キバラシさんが1周年をむかえました。

おめでとうございます!!P1010156.JPG

こちらはキバラシさんのトレードマーク、てんとう虫を

花でつくってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キバラシさんのますますのご繁栄をお祈りしています。

おしゃれなお店です、近くまで来られた方はぜひお寄りください。

今週のぐうさんの花。

August 20, 2013 | やよい

1週間は早いです。

ぐうさんの花を更新しました。

1枚目は渋谷店。 2枚目が八重洲離れ店。

秋色一色のアレンジになるにはあともう少し先かな。                                                                                            

P1010154-guu01.JPGP1010155-guu02.JPG

ラブリーアレンジ♪

August 17, 2013 | さとみ

 

025.JPG

バトンクラブさんあての御祝アレンジ♪

 

 

女の子向けのかわいいアレンジです!

 

お人形やハートのピックでラブリーに。。。(^^)

 

キラキラのラメもかかってますよ~~☆☆☆

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

August 17, 2013 | さとみ

 

2130817023 (480x640).jpg

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

 

こちらは東陽町駅。

 

どうだんつつじ・カーネーション・アジサイ・リンドウ・ハラン・モンステラです!

 

 

立秋も過ぎ、秋のお花、リンドウで少~~~し秋らしく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130817032 (480x640).jpg

 

 

こちらは木場駅!

 

 

どうだんつつじ・クルクマ・カーネーション・リンドウ・アレカヤシです!

 

 

なるべくきれいな状態のものを皆様の見ていただけるよう

 

こまめに手入れや交換をしていますが・・・・

 

この暑さでお花が持ちません(><)

 

まだまだ暑さとの闘いですね!!!

 

 

 

オーダーウェディングブーケ 

August 16, 2013 | やよい

このすてきな花嫁さんは 福住剣友会の さゆりちゃんです。

その昔 あや&こと の家庭教師 をしていました。

今は某私立高校の先生をしています。

先日めでたくゴールインしました。

 

wedding 1 21000yen 30x50.jpg

 

 

 

世界一幸せな笑顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wedding 6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園のなかでのワンシーン。

絵になります。

 

 

 

 

 

 

おめでとう!!!!末永くお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて こちらは あるお客様からのオーダーブーケです。

ウェディングドレス、お色直し、 3つのドレスをお召しになりましたが、

ブーケもそれぞれに合わせた オリジナルなものとなっています。

wedding 2 26750yen30x100.pngwedding 5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wedding 3 26750yen30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この赤いラウンドブーケは ゴールドの金襴を 花びら1枚1枚に

丁寧に施してから、ブーケのまわりにあしらい、重厚感をもたせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wedding 4 26750yen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは ブーケトスのためのブーケです。

教会を出たところで花嫁が参列者にむけて

後ろ向きに投げるあのブーケトスです。

花嫁様のご希望によりジャスミンがたくさん

使われています。

ジャスミンの花言葉 

素直 可憐 愛らしさ 優美 そして 幸福。

受け取った人、きっと幸せになりますね。

 

大切な晴れの日、 花嫁さんにとって ドレスも ブーケも

大変思い入れのあるものとなります。

フラワーショップカワシマではそんな花嫁さんのお手伝いを

いたします。

どうぞご相談ください。

 

 

 

 

 

 

by やよい@花にこだわった結婚式はとぉーい20年も昔

 

 

 

 

 

地下鉄の花

August 12, 2013 | やよい

引き続き 弥生です。

地下鉄の花を 再び更新です。

悲しいかな、時節柄 長持ちしません。

地下鉄の改札口は空調も効いてないので

コンディションは良くないです。

まず 木場駅

P1010125-kiba.JPG 使用花材 は

ガマ

ホオズキ 

ヒマワリ

カーネーション

野バラ(実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に 東陽町駅

P1010128 -toyocho.jpgこちらもだいたい同じ花ですが、

サンデリー や モンステラ の 葉っぱが利いてます。

ミニトマトのようなのは 

花ナス といいます。

もちろん観賞用なので食べられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 炭火焼ホルモンぐう さんの アレンジも アップします。

P1010130-blog3.JPG

カラフルなリボンがアクセントになってます。

こんな可愛らしいアレンジですが、

トイレに入らないと見れません。

スリムなスペースなので 形も一工夫です。

まゆちゃん、来週はどんなアレンジをしてくれるでしょう。

乞うご期待!!

カフェテーブル

August 12, 2013 | やよい

こんにちは。やよいです。

今日ご紹介するのは こんなアレンジです。↓↓

 

P1010124-blog2.JPG

先日銀座にオープンしたカフェ、アパルトマン 様あてに

開店御祝としてお客様からオーダーいただきました。

ほとんどのお客様は アレンジをひとつ贈られるのですが、

今回の贈り物は 小さなアレンジが10個

カフェのテーブルにそれぞれ飾れるように~ 

との 贈り主さまの すてきなお心遣いです。

 

暑さをしのぐために カフェでちょっと一服・・・

グリーンの利いた花々が少しでも暑気払いに役立ちますように!!

 

みなさんの多様なご要望に答えますので

何なりとご相談くださいませ。

 

 

 

 


P1010121-blog1.JPGくねくねした植物は

ラッキーバンブー 、 開運竹

と 言います。

縁起もの??

どデカアレンジ!!

August 9, 2013 | ゆかり

やよいです。

暑い、ですね。

何を書こう・・・・

「暑い」 しか思い浮かばない、このごろ。

いやいや。

まじめにブログを更新しよう。

 

この猛暑のなか ビッグな注文が立て続いています。

暑さも吹き飛ぶスケールの大きさ。

どデカアレンジのいくつかをご紹介します。

画像のアレンジは 1万円 から 2万円クラス。

幅 150cm × 高さ 200cm は あります。

ご予算、ご希望の大きさをおっしゃていただければ

対応させていただきます。

もらった人は家に持って帰ろう~ なんてことは考えないで

くださいね。

来週からお盆ですが、当店は通常どおりの営業です。

ご注文お待ちしております。

 

P1010106 -blog1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010109 -blog2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010111 -blog3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010114-blog4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010116 -blog5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の画像は 

結婚式の高砂(新郎新婦席)の花のように見えますが、

玄関の下駄箱の上に飾るアレンジです。

お客様から定期的にご注文を頂いております。

玄関をきれいにしておくことが家の繁栄、幸運にもつながるのだとか。

季節ごとの花を玄関に飾って運気アップをはかりましょう。

 

P1010117-blog6.JPG

 

地下鉄のお花を更新しました!

August 8, 2013 | さとみ

 

20130805054 (480x640).jpg

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

 

今回は東陽町駅と木場駅を違うパターンで作りました!!

 

 

こちらは東陽町駅♪

 

 

東陽町駅はいつも幅を出さずに作っています。

 

ゆり・カーネーション・玉すだれ・ルドエベギア・ニューサイラン・ドラセナ・モンステラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130805050 (640x480).jpg

 

こちらは木場駅♪

 

 

木場駅はボリュームを出して作っています!

 

雪柳・ユリ・カーネーション・がま・アルストロメリア・ドラセナです!

 

 

今週に入って猛暑日が続いていますね・・・

 

お花にも厳しいこの時期、少しでも長く咲いてくれ~~(><)

 

と願うさとみです(^^)

 

 

 

 

社長と遊ぼう!!第一弾

August 8, 2013 | さとみ

 

どーも。長女のあやです。

社長で遊ぼうのコーナーです。

見た目はこわーい社長

花屋で竹刀組んでいらっしゃっせーとかいっちゃう

眉間にしわがよる(老眼)

保護者会のとき、同じクラスの男の子に

うちのクラスの前にいる人絶対ヤ○ザじゃね?(父です)

しかし、そんな見た目とはうらはらにお茶目な一面も

社長の私生活に迫ります

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は断髪式。

サイドを残して波平風

か、かっこいいですね

でもちょっと海苔みたいです。

.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある晴れた日の夕方。

私が帰宅したらなぜか頭に湿布!!!

なにやってんの社長~~~

と、おもいきや

「これはガーゼだ」と言い張る川島ヨシカズ。

たしかによく見たらガーゼではありませんか。

軽の後ろのドアを勢いよくしめたら見事にてっぺんにクリーンヒット。

血まみれになったと自慢するヨシカズ。

 

.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あまりにもみんなにいわれていやになったらしく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ガソリンスタンドのキャップを治るまでかぶり続けていました。

気に入ったらしく今でもたまにかぶることも。

ちなみにこのキャップ、次女がガソリンスタンドで働いていたときのもので

それを勝手に次女の部屋から持ってきちゃった社長。

さすがです。

 

JPG

 

 

 

 

なんかちょっとやつれていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいこちら、社長に似てると噂のあの人。

地○タケオさん。

これはそうとう若かい時代の写真ですねえ。

なんてダンディなんでしょう。

 

.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが社長に似てるだと?

1ミクロも似てないじゃないか!!

と、おもっている方しかいないでしょう。

しかし!社長」をみくびってはいけません!

社長だって昔はダンディだったんです。

イケメンだったんです。

髪の毛ふさふさだったんです。

 

ではその証拠写真をご覧ください。

 

 

 

 

.JPG

 

 

 

じゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い!若いです社長!!

ファッションスタイルがジーパン刑事みたいです!

髪の毛もこれは天パ・・・?

若い頃は地○タケオさんに似てませんね。はい。

けど、かっこいいですよね?

 

 

 

 

 

またお会いしましょう!

社長で遊ぼうのコーナーでした。

 

渋谷ぐうさん。。。

August 6, 2013 | まゆ

P1010048-blog1.JPGどうもこんにちは!

まゆです!

ブログ書くのいつぶりでしょう.......笑

 

皆さん夏は満喫されてますかー??

 

私は暑いのが嫌いなのでのろのろしてます笑

 

でも食欲は盛んで大変困っております。

 

 

そんな中、2週間前から渋谷店のぐうさんにお花を飾らせていただくことになりましたー!

 

パチパチパチパチー!

 

渋谷までは少し距離がありますが、毎週月曜にお花を交換させていただきます。

 

 女子トイレに2つ、ゆりのお花を使ってますのでいい香りがすると思います。

 

 いい香りですよ~~!!そしてトイレがまあ綺麗!笑

 

  女子トイレなので男性の方はあいにく見れませんが、興味のある方はスタッフの方に許可を得て見てくださいね!笑

 

 

20130805-037.jpg

では2週分のお花です!

 

来週は何色にしましょ~(^0^)

 

夏はホルモン食べて皆さん元気出しましょう!

 

是非、ホルモン焼きぐうさんにも足を運んでみてください☆

御祝アレンジ!

August 5, 2013 | さとみ

 

P1010072 (480x640).jpg

 

M’s Bar さん宛ての御祝アレンジ♪

 

 

一周年おめでとうございます!!!

 

 

 

黒鳥のブーケ

August 5, 2013 | さとみ

 

P1010066 (640x480).jpg

 

こちらのブーケは白鳥の湖に出演される方へのプレゼント♪

 

黒鳥役とのことで、オディールのイメージ・・・!

 

 

バラとダリアでシックめに。。。

 

ちなみに黒いダリアは「黒蝶」です(^^)

 

 

 

 

大きめアレンジ♪

August 5, 2013 | さとみ

 

P1010074 (480x640).jpg

 

ピンクアレンジ♪

 

 

ゆりやランで華やかに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010058ヒルズ様 (480x640).jpg

 

 

 

イエローアレンジ♪

 

 

 

ひまわりで明るく元気!!

 

 

 

栗!!!

August 2, 2013 | さとみ

 

P1010061.JPG

 こちらは

 

レストラン イリエ ル ジョワイユさんへの御祝アレンジメント♪

 

 

枝ものには 栗!!!

 

小さなイガイガがたくさん付いていて

 

かわいらしいですね~~(^^)

 

 

 

 

豪華バースデーケーキ♪

August 2, 2013 | さとみ

 

P1010050-blog3.JPG 

 

豪華バースデーケーキ♪

 

5段重ねで立派!!!

 

フルーツの飾りもリアルです!