July 24, 2013 | さとみ

 

20130723009.jpg

 

銀座PeacH さんから BAR DALMATIANさんへの御祝アレンジ♪

 

 

DALMATIAN(ダルメシアン)さんの店長さんはクロアチアが好きだそうです(^^)

 

クロアチアに行った人はみんな「よかった」「きれいだった」と言います。

 

私も行きたい国の1つですね♪

 

ちなみにダルメシアン。

 

101匹わんちゃんで有名なダルメシアンはクロアチアのダルマチア地方が原産との事。

 

店長さん、ほんとにクロアチアが好きなんですね♪

 

 

DALMATIANさんではクロアチア産の生ハムやワインが頂けるそうです!

 

ワイン片手に店長さんにクロアチアのお話が聞きたいですね~~~

 

って、私、お酒は飲めなかった(汗)

 

ゆかりさん、連れていってくださ~い!笑

 

 

 

 

今週のオーパさん♪

July 24, 2013 | さとみ

 

20130723011 (480x640).jpg

 

 

今週のオーパさん♪

 

ひまわり・ピンポンマム・アンスリウム・オクラ・モンステラです♪

 

この巨大オクラは観賞用ですが・・・

 

「オクラ」は英語だと最近知りました(^^;)

 

原産はアフリカだそうです。

 

なんとなく日本語と勘違いしてしたのは私だけでしょうか?(苦笑)

 

 

 

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

July 24, 2013 | さとみ

 

20130723014 (480x640).jpg

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

どうだんつつじ・ゆり・カーネーション・スプレーカーネーション・

 

トルコキキョウ・山ごぼう・カークリコ・アレカヤシです♪

 

 

夏はお花の持ちが悪くて困ります~~(><)

 

今日は少し涼しいですね♪

 

少しでも長く咲いてくれますように☆

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!

July 23, 2013 | さとみ

 

20130723003 (640x480).jpg

こんにちは。さとみです。

 

7月19日はゆかりさんの誕生日でした♪

 

いつもお世話になっているゆかりさんに

 

スタッフからケーキのプレゼント(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130723005 (640x480).jpg

今回もうふさんにお願いしました!

 

カワシマのロゴそっくりなバースデープレート!!

 

かわいすぎます!!

 

うふさん、いつも素敵なケーキをありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130723007 (640x480).jpg

 

最後に

 

配達で写真に参加できなかったえいちゃんと2ショット☆

 

ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます!!

 

いつまでも若々しいゆかりさんでいてくださいね♪

 

ちなみに...。えいちゃんのお母さんと同い年だとのこと・・・(^^)

 

 

 

肴処 今福さん♪

July 17, 2013 | さとみ

 

20130717018 (480x640).jpg

 

先日ご紹介しました 亀戸の肴処 今福さんからご注文頂きました!

 

 

 

 

どーんとゴージャスアレンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717038 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにどどーんと!!

 

 

かなりの高さです!!

 

 

 

どれくらいの高さかと言うと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

20130717039 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの軽自動車よりもはるかに高いんです!!!

 

 

目立つ事間違いなしですね(★o★)

 

 

 

今週のつづみさん♪

July 17, 2013 | さとみ

 

20130717034 (640x480).jpg

 

今週の倶楽部つづみさん♪

 

 

毎週定期的にお店に飾るお花をお届けいしています。

 

つづみさんはラメと蝶々が大好き☆

 

 

今週はひまわりとブルー系で夏らしく!!

 

 

 

 

 

お祝いアレンジ!

July 17, 2013 | さとみ

 

20130717021 (640x480).jpg

 

大き目のお祝い用アレンジメントをご紹介します!!

 

 

ブルー系で夏らしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717020 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

ランをメインに・・・高級感がありますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717023 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

シンビジウム・アンスルイム・ガマで南国風♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717037 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭・シンビジウム・バラ・ダリア♪

 

 

ゴージャスピンク★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のウエディングブーケ♪

July 17, 2013 | さとみ

 

20130717006 (480x640).jpg

 

ウエディングブーケのご紹介です!!!

 

 

こちらはキャスケードブーケ♪

 

 

花材はカサブランカ・白バラ・トルコキキョウ・スマイラックス。

 

 

う~ん、ボリュ~ミ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717011 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

ピンク・パープル系のコロニアルブーケ♪

 

 

大人かわいく、フェミニンですね~~

 

 

 

 

 

 

 

20130717012 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

花冠と合わせて・・・・

 

 

モデルはさんちゃん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717016 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会用のトスブーケと高砂アレンジ♪

 

 

 

 

 

 

20130717024 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバルブーケ♪

 

 

 

コロニアルブーケより少しボリュームを出したい方にお勧めです!!!

 

 

 

 

 

20130717027 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番!!人気のコロニアルブーケ♪

20130717032 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも花冠と合わせて・・・

 

 

モデルはあみちゃん(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう♪

July 17, 2013 | さとみ

 

20130717001 (640x480).jpg

こんにちは。さとみです。

 

7月6日はみっちゃんのお誕生日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130717005 (640x480).jpg

 

 

いつものようにケーキはうふさん☆

 

 

モンブラン♪おいしかったです!!

 

 

みっちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

 

 

 

 

コンテナガーデン植え替えしました

July 16, 2013 | まこと

こんにちはマコトです。

暑い日がつづいておりますが皆様こまめに水分補給されてますか?

この季節、熱中症は本当に怖いです。

僕も先日と今日とお客様の店舗前の寄せ植えが

ヘロヘロにバテてしまった為、植え替えしてきたのですが

午後の2,3時というのは本当に猛暑真っ只中!

頭にタオルを巻いて保護したり、木陰にこまめに入るなどして

からだを休めながら作業をしました。

DSC_9807 (480x640).jpg

DSC_9808 (640x480).jpg

DSC_9809 (640x480).jpgこちらは東陽町にある薬局さんです。

花材はクロサンドラと日々草、イポメアとアンゲロニアなどです。

クロサンドラのオレンジが真夏の強烈な熱射に負けじと輝いてます。がんばってくれ!

DSC_9802 (480x640).jpg

DSC_9804 (640x480).jpg

DSC_9805 (480x640).jpgもう一件はいつもカワシマスタッフのお誕生日会などのお世話になってます。

住吉にある手作り菓子工房ouef(ウフ)さん→http://www.tedukuri-oeuf.com/

の店舗前のコンテナガーデンの植え替えです。いつ来ても本当にカワイイお店です。

こちらも鮮やかにクロサンドラと鑑賞用のオレンジ色したトウガラシが輝いてます。

山吹色っていいですね。力強くて元気がモリモリって出てきます。

 

さてさて、こんな感じでこの夏場もカワシマ暑さにまけず植え替えも行っておりますよー。

みなさんもこの時期、戸外で土いじりなどされる際は朝もしくは

夕方の少し熱もおさまった頃にされてくださいね。

 

100本のバラ♪

July 5, 2013 | さとみ

 

003.JPG

 

どーん!!!

 

と、100本のバラの花束!!!

 

ものすごいボリュームです!!どのくらいかと言うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009.JPG

 

こんな感じ☆

 

新人さんのさんちゃんが隠れてほとんど見えないくらいです(^^;)

 

 

こちらの花束は亀戸の「肴処 今福」さんからのご注文です。

 

今福さんは完全予約制・・・と言うか、予約がないとお店を開けないとの事・・・

 

しかも、一日一組限定たそうです!

 

どんなお料理があるのでしょうか~~~

 

一度はいただいてみたいものです!

 

社長!連れて行ってくださ~~い(笑)

 

 

 

ゴージャスアレンジ♪

July 3, 2013 | さとみ

 

001.JPG

こんにちは。さとみです。

 

こちらのアレンジメントは白金にあるイタリアン・アルシミストさんへのお祝いのお花です♪

 

ビルの大家さんからのご依頼でお届けいたしました!

 

今回はオープン2周年ということでお届けいたしましたが、

 

アルシミストさん・・・オープンから1年もたたないうちに・・・

 

 なんと!!!ミシュランの1つ星を獲得したそうです☆

 

すごい!!!!!スピード出世ですね~^^

 

きっと・・・いやいや!間違いなく美味しいんでしょうね♪

 

ぜひ頂いてみたい!!と思うさとみでした(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

こちらは代官山のアマランサスラウンジさんへのオープン11周年のお花です♪

 

銀座PeacH ultra loungeさんからのご依頼でお届けいたしました。

 

PeacHさんとは15年ほどのお付き合い♪

長年のご愛顧ありがとうございます!!

 

 

 

ところで・・・カワシマでは比較的余裕のある夏の間に順番に夏休みを取る制度があります!

 

今週はまゆちゃんが夏休み中☆

 

シンガポールに行ってます~~^^

 

私さとみは来週ボルネオ島に行ってきます!!!

 

飛行機は嫌いですが・・・・楽しみです~~♪