ハッピーバースデー☆

June 26, 2013 | さとみ

 

2013_06210002.JPG 

お手伝いのとめさんのお誕生日ケーキ☆

 

珈琲味の大人なお味でした(^^)

 

年齢を間違えてすいません・・・54歳でした(汗)

 

 

 

てんとう虫♪

June 26, 2013 | さとみ

 

2013_06210006.JPG 

ハートのてんとう虫♪

 

ひまわりで夏らしく!!

 

 

 

 

 

梅雨空のその先に

June 24, 2013 | まこと

こんにちはマコトです。

梅雨は本当に気分が滅入って仕方ない時期ですね

駅のお花を更新したのですが

カラ元気でもかまわないので

見ていただいた方が少しでも心が明るくなる様に

ヒマワリとガーベラをメインにアレンジメントを造りました

DSC_9792.JPG色彩には人の心を強く動かす力があります

原色に近いビビッドな色は混色するとうざったく感じますので

ここは力強くも清涼のあるデルフィニュームを添えてアレンジしました。

この季節どんよりした暗雲の上にも必ず太陽は照っています。

憂鬱な気分に負けないように、笑顔だけは忘れずに日々歩んで行きたいものですね。

 

それと、本日は南行徳の『えんぴつ公園こどもクリニック』さんの花壇の

植え替えをしてきました。

これは植え替え前です。アイビーと初雪カズラがすごく伸びてます。

DSC_9793.JPG

DSC_9794.JPG

大変元気があってよろしい!!(^^;)……どうしようか、まずはお掃除ですね。 

アイビーやかずらの伸びたつるは一直線に刈り込むと、すごく不自然な印象になるので

人の髪の毛の様にすかしながら刈っていきます。

また、シルバーがきれいなサントリナは夏の高温多湿に弱いので

一時的に汚く見えますが坊主刈りにしました(ゴメンよ~)

 

花材はクロサンドラ、アンスリウム、ミナ・ロバータ(ヒルガオの仲間)、矮性のケイトウとヒューケラなどを持っていったのですが、ケイトウは背が低くてアイビーに隠れてしまい、カラーリーフのヒューケラは花壇がますますうざったくなる印象になってしまう様に感じたので今回は割愛しました。

簡単な植え替えですが掃除に手間取ってしまい二時間程で完成しました。

DSC_9795.JPG

 

DSC_9796.JPG

まだまだこれから暑い日々が続きます

…っていうか僕もかなり気分が滅入っててこんな事を書いているんですが(^^;)

よし!今夜はおいしいもの食べよう!

みなさまも暑さや湿度でヘタれてしまわないようにがんばっていきましょうね!

マコトでした

 

 

 

 

 

 

カラーのアレンジ&ブーケ♪

June 17, 2013 | さとみ

 

2013_06170010.JPG 

カラーの季節がやってきました~~!

 

今週の受付花・・・某印刷会社さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130018.JPG 

 

ブーケにも♪

 

紫と白のグラデーションがキレイです☆

 

 

ひまわりフェア♪

June 17, 2013 | さとみ

 

2013_06170003.JPG 

さとみです。

 

夏の定番・ひまわりのアレンジメントをご紹介します♪

 

 

こちらは、ひまわりトピアリー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06170018.JPG 

 

小さめひまわりでかわいらしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06170001.JPG 

 

リースアレンジにも!

 

黄色・オレンジ系で明るく元気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06170002.JPG 

ブルーと合わせて爽やかに!(b^ー゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06170005.JPG 

 

シックアレンジタイプ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_0617007.JPG

 

 

たくさんのひまわりたちが皆様のご来店をお待ちしていま~す(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏リース☆

June 13, 2013 | さとみ

 

2013_06130020.JPG 

夏の造花リースをご紹介します!!

 

 

アンスリウム・グロリオサ・クッカバラなどの南国系のお花にフルーツ盛り沢山♪

 

豪華~~☆

 

 

 

 

 

 

2013_06130022.JPG 

夏と言えば、ひまわり☆

 

 

ナチュラルテイストに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130024.JPG あさがおリース♪

 

和風で涼しげ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201313025.JPG 

 

飾りもすっかり夏仕様になりました☆

 

 

 

 

 

父の日に・・・

June 13, 2013 | さとみ

 

2013_06130033.JPG

こんにちは。さとみです。

16日は父の日です!

頑張ってるお父さんに鉢物のプレゼントはいかがでしょうか♪

 

じめじめ~っと梅雨らしい天気が続き、気温もあがってきました。

 

お花のもちが悪くなるこの季節・・・

 

観葉植物や多肉植物はいかがでしょうか!!

 

こちらは多肉植物の寄せ植え♪

 

大小さまざま(^^)

 

 

 

 

 

 

2013_06130034.JPG

ちびちびサボテン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130035.JPG

おしゃれな鉢もたくさん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130038.JPG 

白かグレーかはお好みで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130014.JPG変わった鉢もありますよ~~

 

こちらは一点物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130009.JPG 

大き目の寄せ植え♪

 

 

よ~く見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130013.JPG

トラさんが・・・!

 

 

多肉植物はお水は控えめで、あげ過ぎに気をつけてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130041.JPG

 こちらは観葉の水栽培♪

 

ガラスの器で涼しげに☆

 

 

お水は常に器の半分くらいまでで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130049.JPG父の日ピックはサービスでお付けできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_06130045.JPG 

 

夏限定・こけ玉♪

 

常に湿った状態で乾燥に気をつけて(^^)

 

ただし!お皿にはお水は溜めないで下さいね。

カビが発生しやすくなります(><)

 

 

この他にも、たくさんの鉢物をご用意しております!

 

16日は日曜日ですが営業しておりますので、ぜひぜひご来店下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストアレンジ 41!

June 11, 2013 | さとみ

 

2013_06100021.JPG

さとみです。

 

こちらはイラストアレンジです!

41!

41歳のお誕生日だそうです♪

 

私と同じ年ですね~~^^

 

おめでとうございます!!

 

 

あやちゃん お誕生日おめでとう!

June 11, 2013 | さとみ

 

2013_0610 0011.JPG

 さとみです!

 

6月6日はカワシマ3姉妹の長女・あやちゃんのお誕生日でした!

22歳♪

私が勤め始めた時は幼稚園の年長さんだったのに・・・

すっかり大人です☆

 

あやちゃん おめでとう!!!

 

・・・・顔出しNGだったっけ・・・・?(^^:)

 

 

June 4, 2013 | さとみ

 

130604_1140~01.jpg さとみです☆

 

こちらは、マンションの入り口に飾られている寄せ植えです!

 

毎月季節のお花に植え替えしています(^^)

 

6月は

ベロニカ・ブルーサルビア・ガザにア・ペチュニアです♪

 

 

駅のお花更新しました

June 3, 2013 | まこと

DSC_9784.JPG木場駅、東陽町駅のお花を更新しました。

 

花材はドウダンツツジ、ニューサイラン、ピンポン菊、カーネーション、鑑賞パイナップル、アビスなどです。

 

最近は気温はぐんぐん上がって、お花もぐったりしてくるスピードが早くなってきました(涙)

 

駅のお花はみなさまに長い期間眺めて頂こうと、持ちの良い花を選ぶのに苦心する毎日です。

駅に立ち寄ったお客様から『見ましたよ~』と声を掛けて頂いた時ほど嬉しい事は無いです。がんばっていきますよ。

 

まことでした。

 

 

イラストアレンジ☆

June 3, 2013 | さとみ

 

2013_05310005.JPG 

にゃんこちゃん♪

 

とらねこちゃん風です☆

 

 

アーティシャルフラワー!・・・造花です(^^;)

June 3, 2013 | さとみ

 

2013_05290008.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

今回はアーティシャルフラワーのご紹介です!!

アーティシャルフラワー・・・かっこいい名前ですが・・・いわゆる「造花」のことです(^^;)

 

カワシマでは予約制ではありますが、造花のアレンジもお作りしています。

 

こちらは焼肉屋さんからのご注文でお作りしたアレンジ♪

 

 

2013_05290011.JPG

 夏らしく、涼しげに・・・

 

とのリクエストで、ひまわりとグリーンでまとめてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130529_1323~01.jpg

こちらはお客様のご自宅の玄関に飾られるものです。

 

流木にフルーツやお花を飾り付けました♪

 

流木はお客様の持ち込みです!

 

ちなみに両脇のツリー状のアレンジも以前に当店でお作りしたものなんです(^^)

 

とても気に入っていただけたようで、再度ご注文いただきました☆

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

6月のウエディングブーケ♪

June 3, 2013 | さとみ

 

2013_05310008.JPG 

6月になりました~!

 

ジューンブライドの季節ですね♪

 

こちらは白バラ・ミニバラ・トルコキキョウのコロニアルブーケ☆

 

定番☆一番人気のブーケです!

 

 

 

 

 

2013_05310006.JPG 

 

花かんむり♪

 

ピンク系でかわいらしく・・・!

 

モデルはまゆちゃんです(^^)