お誕生日会♪(画像に見苦しい点がございます?)

April 24, 2013 | さとみ

 

 

 

 

IMG_8755.jpg

カワシマ恒例お誕生日会♪

 

今回は 

 

社長・平野さん・えいたろうくん・琴ちゃん・もえちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9164.jpg 

柚菜さんにて・・・

 

和食をメインに沖縄料理も・・・

全部おいしかったです♪

写真撮れば良かった・・・・m(_ _)m

 

お酒、特に日本酒が豊富に取り揃えてあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0720.jpg 

もえちゃんのちょんまげ(^^)

 

プレゼントされたばかりの3DSに夢中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9228.jpg

 

そして・・・・

社長のロン毛!!!( ̄〇 ̄;)

 

づらではなくて、琴ちゃんのエクステです(汗)

 

久しぶりの髪の毛に社長ご満悦・・・かな(笑)

 

きもい・・・とか言わないでくださいね。ゆかりさん(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえちゃんのお誕生日♪

April 24, 2013 | さとみ

 

2013_04200009.JPG 

4月21日はカワシマ3姉妹末っ子のもえちゃんのお誕生日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04200012.JPG

11歳です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04200014.JPG 

くまさんのケーキ♪

 

かわいい~~(^^)

 

もえちゃん、おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

フルーツケーキ♪

April 24, 2013 | さとみ

 

2013_04230002.JPG 

フルーツケーキ♪

 

フルーツは造り物ですが

 

ここまで近づいても本物みたいに見えますね!

キロボかミラタ?

April 24, 2013 | さとみ

 

2013_04230003.JPG 

イラストアレンジのご紹介です!

 

こちらはJAXAの人型コミュニケーションロボットのキロボくん・・・か、ミラタくんです!

あいまいですいません。。。

 

横からのフォルム・・・分かっていただけますか~~?(^^;)

 

 

イラストアレンジ♪

April 19, 2013 | さとみ

 

2013_04190023.JPG 

きりんさん!!

 

 

アーチストまこやん♪

April 19, 2013 | さとみ

 

2013_04190020.JPG 

まこやんの作業風景・・・

 

ウインドーの飾りを作成中です。

 

さすが美術畑出身・・・

 

今回は母の日用ですが・

季節ごとに内容は変わってるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190049.JPG

出来上がりはこんな感じ♪

 

通りかかった時には上の方もチラッと見てみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 珍客ご来店♪

April 19, 2013 | さとみ

 

2013_04190027.JPG  

ちょっと変わったお客様がお見えになりました!

こちら・・・コノハズク♪

ぬいぐるみではありませんよ!

 

おめめまん丸でかわいい・・・(≧ε≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190030.JPG

おどろいたり、怖かったりすると、体が細~~くなるそうです。

 

少し細くなってるかな・・・?

 

 

 

 

ワインのアレンジ

April 19, 2013 | さとみ

 

2013_04190002.JPG

こちらのアレンジ

 

お客様持ち込みのワインでのアレンジメント♪

 

そのお客様が

プロゴルファー伊沢氏の甥っ子のプロゴルファーの伊沢君です!(文ちゃんのお友達)

 

ゴルフスクールを経営されてるそうですよ!

大学生なのに凄い・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

平野さん&社長のお誕生日♪

April 19, 2013 | さとみ

 

2013_04190010.JPG

4月10日は平野さんのお誕生日でした!!

 

また社長が怪しい・・・笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190015.JPG

フルーツたっぷり♪

 

おさるさんのクッキーが可愛い~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190036.JPG 

そして本日4月19日は社長の誕生日♪

 

 

はーー!!と社長に気を入れてみました・・・(さと&まゆ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190037.JPG

い~~・・・!さらに力強く・・・

 

ふざけたスタッフですいません・・・社長

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04190038.JPG 

 

 

 

 

ミッキー&ミニーのケーキ♪

 

社長!いつまでもお元気で!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のお花を更新しました

April 15, 2013 | まこと

DSC_9803.JPGこんにちは。マコトです。

 

今日は何週間ぶりに地下鉄東西線の改札のお花を更新したので、ご報告です~。

 

花材はヤマブキ・カーネーション・アルストロメリア・スターチス・パンダナス・ドラセナ等です。

 

四月に入って第一週にも駅のお花は更新しようと思っていたのですが入社式やご入学御祝や移動の御祝など、たくさんのお花のご注文を頂き、なかなか手が回らない状況でした(^^;)

 

楽しみにして頂いていたみなさまには申し訳ありませんでした。

 

目まぐるしい三月が過ぎ去り、気がつけばチューリップやラナンキュラスといった春先の花材は終わり、ショウブやビバーナムといった五月のお花が入り始めています。

 

カワシマは今週から母の日に向けて少しづつですがギフトフラワーの資材などを並べはじめておりますので是非お立ち寄り下さい。

 

サイトリニューアル&スマートフォンサイトオープン、さらにツイッター始めました!

April 13, 2013 | FLOWER SHOP KAWASHIMA

いつもお世話になっております。

この度、当サイトの、Gift、Wedding、Shop Informationのページをリニューアルしました。
また、スマートフォンサイトもオープンしました。

さらに、ツイッターも始めましたので、是非フォローしてください。
@FS_KAWASHIMA



今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

え~ちゃんのお誕生日♪

April 10, 2013 | さとみ

 

2013_04100025.JPG 

あやちゃんのお友達・えいたろうくんのお誕生日!!

22歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04100028.JPG

 

チョコレートケーキ!!

 

 

社長・・・そんなに覗き込んで・・・

子供みたいです(笑)

アームさんの活け込み!

April 10, 2013 | さとみ

 

2013_04100021.JPG

アームさん、活け込みに行きました!!

 

今回は八重桜です♪

 

まだ蕾ですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04100024.JPG

 

咲くとこんな感じ♪

 

街中でも八重桜が咲き始めていますね~~

かわいいです~~(^^)

 

 

 

チャリンコで京都までいったった 6 (最終章)

April 7, 2013 | ゆかり

 

こんにちは

あやです。

 

フラワーショップカワシマの三月はハリケーンのように過ぎていきました。

あっとゆうまに四月です。

私のお友達や、妹の琴のお友達が住み込みで働いてくれました。

一ヶ月間シェアハウスカワシマと呼ばれていました。

とても楽しいシェアハウスでした。

とはいっても怒涛の三月。

 

 

 

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

しほちゃんとりりかちゃん

 

 

 

 

 

2013_04020011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

えーたろうくん

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_0400010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっさん

 

 

 

2013_04020013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まゆちゃんとわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフはみんなよぼよぼです。

 

 

皆さん、4/1どんな嘘をつきましたか?

私は友達に

家の前の川にアザラシがいると

しょーもない嘘をつかれました。

くやしい・・・

 

 

さて最終章。よんでください。

 

 

 

京都の朝。

久しぶりなベット。

目覚めがいいです。

 

 

前日にお友達になった2人は

電動自転車で京都を楽しむらしい。

そんなことも出来ちゃうんですね、いまどき

 

さてわたしも行動開始です。

 

なんと、大学のお友達のあやなちゃんが京都観光をしているらしく、

会う約束をとりつけました!

でも一人旅ではありません。

お母さん、おばあちゃん、あやなちゃんのいとこ、あやなちゃん

の4人です。

私はその輪の中にずうずうしくお邪魔してきました。

わらびもちが有名ななんとかってお店でお茶をご一緒。

 

0084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま!

 

0087.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいいてんきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして錦通りとか、祇園とかまわったりして

あっとゆうまに時間が過ぎていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デ、新幹線で帰りましたとさ。

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都までの自転車の旅をしてみて

私は、はじめて「孤独」を経験しました。

ひとりぼっちでこぎ続けて、

全く知らない町に入って、

その不安は自分の想像を遥かに超えるものでした。

 

でも、その孤独の中から

人とのつながりを常に実感して

人とのつながりの大切さに気づきました。

 

当たり前だと感じてきたことの大切さ。

家族や友人、新しく出逢った人たち

たった5日間でどれだけ助けられたんだろう

 

 

行く前、絶対無理だとか

ばかじゃないのとか

言ってくる方も中にはいました。

でもまあそれは一個人の意見であって

その意見もありであって。

できるって思ったのは単に体力には自信があったからで。笑

 

 

まずはやってみる、挑戦することって

言うのは簡単だけど

実現するのって思ってるより難しいですよね

 

 

目標を達成できたとき

何が変わるか分からないし、

自分でも何が変わったかなんて正直わかりません

 

でもその経験は間違いなく宝物。

 

 

この経験を出来た私は幸せです。

 

 

 

だから次は長崎あたりまでいってみようかな。

 

と、おもっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最後に問題です。

エンターテナーあやはオアシスタワーを全力で持っているかたわら

何を背負っているでしょう

 

 

IMG_7718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4100.jpg

 

 

 

 

 

 

正解はティッシュでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉の攻撃によって鼻がやられ

ティッシュをヒモでくくりつける天才的な方法を生み出してしまいました。

 

 

みなさんもぜひ。

 

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございましたーーー!

機会があればまた。

 

 

 

 

アルブレーブさんの桜

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_04020025.JPG 

 

亀戸にあるアルブレーブさん。

 

超~~~~オシャレなお店なんですよ!!!

 

今回は桜祭り!?

4回に分けて桜を生けこみました。

 

こちらは彼岸桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020044.JPG 

 

こちらは枝垂れ桜。

この他、東海桜と染井吉野をいけこみましたが、写真を撮り忘れてしまいました。。。社長が。。。

 

枝ぶりの合わせて花びんも変えています!

 

 

 

ど~~ん!!

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_04020037.JPG 

 どど~~んん!!

10本立ちの胡蝶蘭です!!!!

 

 

ウエディングフラワーケーキ♪

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_04020019.JPG 

ウエディングフラワーケーキ♪

 

5段重ねの立派なケーキです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020024.JPG 

 

てっぺんにはウエディングベアー♪

 

お幸せに~~♪♪

お誕生日おめでとう!!

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_04020016.JPG 

3月のお誕生日!!

 

しほちゃん!!18歳!!

 

若~~い♪うらやまし~~(笑)

 

社長が後ろに小さ~く写ってます(^^;)

 

 

 

 

 

 

2013_04020031.JPG 

 

ことちゃん!!

20歳!!

 

こちらも若い!!

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020032.JPG 

 

スタッフの人数が多かったので、今回はケーキ2個!

 

フルーツたっぷりタルト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020033.JPG 

プリンのケーキ♪

 

若さがあふれてるな~~・・・

 

 

 

 

 

 

ウエディングブーケ

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_04020046.JPG 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

 

カラーとバラのクラッチブーケ♪

 

 

茎をそのままいかしたタイプのブーケです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020052.JPG 

コロニアルブーケ♪

 

黄バラ・淡いピンクのバラ・ブルーのガーベラとピンクのガーベラでカラフルに!

チマチョゴリを着られるそうで、その色に合わせてお作りしました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020055.JPG 

白・グリーンのコロニアルブーケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020054.JPG 

 

赤バラ・カーネーションで

花束タイプのブーケ♪

 

 

 

 

イラストアレンジ♪

April 5, 2013 | さとみ

 

2013_040040.JPG こんにちは。さとみです。

お久しぶりのブログです。。。

3月中・・・特に28日29日は当日の注文をお受けできないなど

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(><)

さてさて、溜め込んでいたイラストアレンジたちのご紹介です♪

 

ぱんだちゃん!

 

 

 

 

 

 

2013_04020034.JPG 

 

スヌーピー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020041.JPG 

チョッパー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014020017.JPG 

 

ニコちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020077.JPG 

 

72!!

 

お店の名前だそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_04020004.JPG 

 

テニス!

ラケットとボールです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03150003.JPG 

 

リラックマ!!