3月のブーケ 2

March 8, 2013 | さとみ

 

2013_03080006.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

今月2回目のウエディングブーケのご紹介です!

 

百合・バラ・トルコキキョウ・カスミソウのキャスケードブーケ♪

 

カスミソウがふわふわっと優しい雰囲気です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03080009.JPG 

 

リストレット♪

 

ヘアゴムでお作りしています!

腕の太さに合わせてリボンで調節して下さいね♪

 

 

 

 

 

駅のお花を更新しました

March 7, 2013 | まこと

DSC_9783.JPG地下鉄木場駅、東陽町駅のお花を更新しました。

 

使用花材は黄葉テマリ・啓翁桜・金魚草・カーネーション・マーガレット・スターチス・雪柳などです。

 

最近は気候もすっかり春めいてきましたね

 

木場駅・東陽町駅にお立ち寄りの際はご覧になって頂ければ幸いです。

色々ご紹介☆

March 6, 2013 | まゆ

20130306.JPG

ベア入り☆

 

黄色やグリーン、オレンジを使ってとっても元気な色合いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03060004.JPG

 

 

 

うわ~オシャレ~~~!!

 

クラシック風アレンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03020006.JPG

 

 

 

カラフルリース☆

 

ブルーが映えて色鮮やかなリースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_0302ブログ画像0036.JPG

 

 

 

 

還暦の御祝の花束です!

 

60本の赤バラを使いました!

 

豪華!ご立派!!

ブーケとイケイケリース☆

March 6, 2013 | さとみ

2013_030401.JPG 

ピンクのブーケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03060001.JPG 

 

イエローブーケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03060002.JPG 

倖田來未風!?

イケイケ・キラキラリース☆(注:造花です)

 

 

おみやげブーケ♪

March 4, 2013 | ゆかり

201303040003.JPG

イタリアンレストランパッソアパッソさんが、新幹線に乗って、持って行くおみやげブーケ・・・・・可愛いおばあさんへのプレゼント。

 

めきゃべつみたいなラナンキュラス。。。。

 

淡いピンクで、さくらっぽく・・・・。

 

 

 

植え替えを行いました

March 4, 2013 | まこと

DSC_9777.JPG DSC_9777.JPG

こんにちは、マコトです。

本日は木場と水天宮にあるマンションのエントランスの

寄せ植えの植え替えをしてきました。

こちらは月に一度植え替えさせて頂いているのですが、

今月のお花はルピナスやストック、キンセンカやパンジーやデージーなど春の色鮮やかなお花です。

特にルピナスは形も色もゴージャスでかわいいお花ですね。マメ科の植物の花はスイートピーもピーナッツもデイゴの花も、花の一輪一輪の形こそ同じですが、このルピナスの槍の様にとがった花穂にビッシリとマメのサヤが出来るのかと思うと不思議な感じです。

 

もう一枚の写真は、ある企業さんの会社社屋の北東、

いわゆる「鬼門」とされる丑寅の方角に赤い花を植えて下さいとのご注文で植栽したものです。

もともと花壇があった訳ではなく、クスノキとツツジの植え込みだったのですが、ツツジをごっそり取り去ってナデシコとデージーを植えました。

風水の事は自分はよく知らないのですが以前より明るくなって「イイ気」が舞い込んで来そうな感じになったのは確かだと思います!

DSC_9781.JPG

イラストアレンジ!

March 4, 2013 | さとみ

 

2013_03020013.JPG 

コリラックマ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03020031.JPG 

 

リラックマとリトルグリーンメン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03020034.JPG 

ボクシング♪

 

グローブです!

45は45周年の45だそうです!!

 

 

3月のウエディングブーケ♪

March 4, 2013 | さとみ

2013_03020029.JPG

 こんにちは。さとみです。

ウエディングブーケのご紹介です!

 

白バラ・白スプレーバラ・ホワイトスターのオーバルブーケ♪

お客様のご要望で厚みを出してお作りしました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03020028.JPG 

こちらは和装用ブーケ♪

 

ピンポンマムとダリアにミスカンサスをポイントに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_03020025.JPG 

 

リボンは和柄とタッセルで和風に♪

 

 

最近では和装にブーケを持たれる花嫁様が増えてきましたね!

 

 

さてさて。

とうとう怒涛の3月が始まりました(^^;)

毎年のことですが、3月は注文が殺到します!

特に月末は当日のご注文はお受けできない場合もございます(_ _)

 

早め早めのご注文をお勧めいたします!

 

ちなみに通常は日祝祭日は定休日ですが、3月中は無休で営業しております。

 

ご来店お待ちしております!!