まゆちゃん・・バースディ♪

January 28, 2013 | ゆかり

2013_02040001.JPG

まゆちゃんのお誕生日!

 

 

連日、サプライズのお誕生日会が行われているもよう・・・楽しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02040003.JPG

 

                                                カワシマでも来月に、さとみちゃん・まこやん・まゆちゃん・・・そしてスタッフの夕飯担当のおばあちゃんのお誕生会を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02040002.JPG

 

 

 

 

うふさんのケーキ・・・フルーツたっぷり宝石箱のよう な・・キラキラケーキ!

 

美味しくいただきました!

 

まゆちゃん!おめでとう!!

ウエディングブーケ♪

January 28, 2013 | さとみ

 

2013_02020007.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

こちらはキャスケードブーケ♪

 

白バラ・白トルコキキョウにグリーンのトルコキキョウ。

グリーンはスマイラックスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02020009.JPG 

 

こちらはお色直し用のコロニアルブーケ♪

 

 

モーヴ系のピンク色で大人可愛く☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02020010.JPG 

 

花かんむりも作りました!!

 

 

モデルはまゆちゃん♪

 

まゆちゃんは今日誕生日なんです!

 

23才!若い!うらやましい!(笑)

 

おめでとう~~!!!!!!!!!!

 

 

 

まこやんバースディー♪♪

January 26, 2013 | ゆかり

2013_02020002.JPG

まこやんの誕生日!

 

恐怖の美女?軍団に囲まれて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02020003.JPG

 

 

うふさんの大人チョコケーキ。

 

美味!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_02020004.JPG

 

恒例のツーショット!!

 

転換するの忘れました・・・・。

 

ちょっと~~!!くっつきすぎ~!!

 

楽しく・美味しい一日でした♪

 

まこやん・・・おめでとうーーー!!

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

January 24, 2013 | さとみ

 

2013_01310004.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

黒芽柳・バラ・ユリ・カーネーション・スターチス・雪柳・ドラセナ・モンステラです!

 

今回はまこやんが活けました!

 

そして今日はまこやんの3×才の誕生日です♪

 

本人は気にしていたので年齢はふせておきます(笑)

私からしたらまだまだ若いんですけどね~~

 

 

まこやん、おめでとう!!

 

 

 

 

 

京都までチャリンコで行ったった5

January 22, 2013 | ゆかり

 

 

 

あやです。

この前雪がふりましたね!

興奮して雪合戦してしまいました

 

では5日目読んでください

 

 

サエコ先輩泊めてくれてありがとう!

名古屋から京都へ出発です!

 

 

もう恐怖しかありません。

私がおびえているのは そう。

鈴鹿峠。

 

シュンスケさん(ママチャリの人)に鈴鹿峠越えたかきいてみた。

返信待ちながらモーニングをいただく。

本当にコーヒー頼んだだけでトーストとゆで卵とサラダついちゃうんですね

 

 

jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくないですかー?

これで350円って東京だったら600円くらいとられちゃうクオリティですじゃ

 

 

 

 

 

 

 

シュンスケさんから全然返事来ない。

それもそのはず。時刻は9:30

彼らは昼に目覚める。

 

鈴鹿峠を通るルートはやっぱりコッワイので

関ヶ原と琵琶湖の横を通り鈴鹿峠を迂回するルートを選択

なんか武士になった気分。きらん

 

とりあえずひたすらこいでこぎつづける

 

 

 

 

 

JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんもな・・・くはないけど。

前方にある山が怖い。

あれ越えるのか・・って考えたりして憂鬱

 

14:00くらい、関ヶ原らへん到着

 

0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりした。

本格的になんもない。なんでやねんってくらいなんもない。

 

 

で、そっからずっとこんなかんじ。

 

 

 

 

0055.JPG

え、ちょ・・

ちょまてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯どうしよう

憧れのすき家。コンビニすらない。

の文字がみえてきた。

 

カロリーメイトで飢えをしのぐ。

40分こいでコンビニ発見!!!!!!!!!!!!!

昼飯じゃああああああ

 

と、食べてたらシュンスケさんからメール

鈴鹿峠は鬼えぐいから頑張りやー!だって。

やめといてよかった。

 

 

よしがんばろう。

滋賀県なう

 

琵琶湖の真横をこいでたけど全く余裕がないのでスルー

 

 

 

滋賀県は顔にへばりついてくる虫くんが多かった

途中の道の駅でトイレよったら顔中虫だらけで黒くなってた。

きもちわる。

 

でもあと少し!!

予定ではあと2時間!!

 

0056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大津市。もう夕方です。

わたしは今日も変な格好です。

 

 

ちょっとした山道なんてへっちゃら。

もう京都に着く!

京都の文字で頭は爆発しそうです

 

 

 

おかしい。

ちょっとした山道がやたら多くなってきた。

けど大丈夫。

あと少しだから。

そう言い聞かせ続ける。

 

 

 

 

 

 

.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ  い  た  ! 

なんか気付いたら京都にいた

なんか気付いたら祇園だった

145キロ。あっとゆうま。

 

 

やっとついた。とかじゃなくて

もうついちゃったのかって

そんな感情がこみ上げる

この旅がもう終わってしまう。

なんて寂しい気持ちなんだ

 

 

 

 

とかいいつつ、帰りは新幹線で帰る気満々。

自転車で帰る気なんてさらさらありまてん

 

 

ツイッターとフェイスブックでみんなに報告

家族や友人に電話で報告

 

みんな応援しててくれました。

ずっとみてたよ!とか、心配したよ!とか

嬉しいコメントたくさんいただきました。

 

 

ありがとう

 

 

 

よし。

宿を探そう。

てっきり忘れてた。

 

 

 近くのゲストハウスがちょうど空いてた!

ラッキー!

 

ろうじやさんってゲストハウス

一泊いくらか忘れたけど、安いし、オーナーさんがいい人でした。

近くのローカルな銭湯を教えてもらって、そこへいきました

 

 

 

.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら外国人が多くてコミュニケーションがとれません。

そこで出会った日本人の女の子2人とお友達になりました

旅の話に花を咲かせてたらもう12時。

3人とも明日早いので寝ます

 

 

 

 

 

 

2012_10260059.JPG

 

この二段ベットの下が私の寝床

気持ちよく寝れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京-京都

約600キロ(四捨五入したので本当は550キロ)

 

 

次回は京都観光と旅の振り返りです。

おたのしみに~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のアームさん♪

January 21, 2013 | さとみ

 

2013_01260008.JPG こんにちは。さとみです。

 

アームさんのお花を活け変えました!

 

今回は苔松・ボケ・レッドウィロー・銀竹・ヒムロスギです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01260011.JPG 

 

ボケがキレイに咲いています!!

 

まだまだ寒い日が続きますが

 

春を感じますね~~(^^)

 

 

 

 

レイです!

January 17, 2013 | さとみ

 

2013_01230082.JPG 

こんばんは。さとみです。

 

お客様からのご注文で造花のレイをお作りしました!

 

真ん中のレイはおすもうさんへのプレゼントだそうです。

 

なので、かなり長~~くお作りしました(^^)   ゴージャスです!!

 

向かって左は女性向け♪

 

大人可愛く華やかに!

 

向かって右側が小学生の女の子向けです♪

 

赤と白のミニバラでかわいらしく出来上がりました!!

 

よろこんでいただけたら嬉しいですね~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

January 16, 2013 | ゆかり

こんばんは!

 

2013年も、はや16日に突入です。

 

寒さも増す今日この頃・・・

 

皆さん元気にお過ごしですか!?

 

カワシマはおめでた続き!

 

2004_01010327.JPG

まずは、飯島さんのバースディ!

 

なんと1月1日!!

 

本当に楽しいお正月ですね♪

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次女の琴が成人式でした。

 

髪飾りのお花をご紹介!

 

ダリア(黒蝶)と青染めのバラを、

ワンサイドで盛りました!

 

  

 

 

 

2013_01230004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアは5本さしたので、後ろはこんな感じです。

 

帽子状態・・・。

 

 

 

 

 

2013_01230005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側は青バラを三輪。 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側にも青バラ2輪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230020.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろからの全体・・・ごめんなさい

 

転換するのを忘れました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

前からの全体・・・・すいません。

転換したつもりが、できてませんでした・・・。

 

首を左にかしげて、一緒に笑ってやって下さい・・・。

 

着物が赤紫と青なので、お花も同じ色でまとめました。

 

ちなみに31年前の成人式で、私が着た振袖です。

 

去年は長女のあやも、成人式で着ましたよ!

 

10年後は三女の萌も着るのかな~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230040.JPG

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

幼なじみの大樹君・・・!

赤ちゃんの時から、ずーと仲良し!!

幼稚園から福住剣友会で一緒に今でも剣道を!・・・中学・高校も大学も一緒!!

 

琴は警察官を目指していますが、もしかして大樹もかな?

 

一緒に警官になれたら面白いのにね~。

 

ちなみに、彼氏ではありません・・・。

 

あの大雪の中成人式に出掛けていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_01230068.JPG

 

 

 

 

 

 

こちらの写真はカワシマスタッフ平野さんの長男かず君で~す。

 

 

かず君も小三から福住剣友会に・・・中学も一緒の大の仲良し!

 

なんとぉ~警察官一年生であります !!

 

警察学校に入校するまで、カワシマでアルバイトをしてくれました。

 

真面目で素直で、ちょっとオトボケのかず君でありますが・・・・国民を守るお仕事!・・しっかりと頑張っていただきたい!!!

 

門限が9時なので、飲み会も6時の切り上げ?だとか・・。まあしょーがないね・・・

 

ちなみに、彼氏ではありません・・・。

 

 

成人を迎えた皆さん!   おめでとうございます。

 

これから、新しい世界、大きな夢に向かって頑張ってくださいね!!

 

 

さてさて、今月の標語ですが、カレンダーが手に入らなく、入るまで少々お待ちくださいませ・・・。

 

それまでは、日ごろの面白ネタをお届けしますので、お楽しみに!!

 

そして、もう一つのお知らせです・・・。

 

ただ今、スマホ対応のホームページを製作中!

 

ツイッター・フェースッブックも始まります!!

 

また、その時はお知らせしますので どうぞよろしくお願い致します!

 

2013年、今年も楽しく頑張っていきましょう!!

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

January 9, 2013 | さとみ

 

2004_01010327.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

遅ればせながら・・・

 

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくおねがいします!

 

地下鉄のお花を更新しました。

 

白梅・ゆり・ストック・グロリオサ・スイトピー・バーゼリア・ヒムロスギ・モンステラです!

 

 

 

私の今年初ブログにあたり

ゆかりさんから

「何か面白ネタお願い(^^)」と・・・

 

え~~~! 新年早々無茶ぶり~~"(ノ><)ノ

なにか面白い事あったかな~~・・・(悩悩悩)

 

う~ん・・・思いつきません。

すいません、ゆかりさんm(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました。

新年あけましておめでとうございます。

January 1, 2013 | ゆかり

本年もどうぞ宜しくお願い致します。