おひさでございまーす★

December 30, 2012 | はー

こんばんわ。

あっという間に年の瀬ですが、皆様、新年の準備はお済みでしょうか?
カワシマは雨の中、本日もラストスパート、元気に営業中です。

どうも~、ブログに久々登場のはーです♪
皆さまお忘れのことかと思いますので、、 
今年3月いっぱいでカワシマを去り、現在は岩手県盛岡市に住んでおります。

ただいま里帰り中、その間、カワシマにてお世話になっております。
残念ながらあちらではお花の仕事をしていないので、9ヶ月ぶりの花仕事。
いやぁ、楽しい。やっぱり花はいいですねぇ(*^ー^*)
仕事なのにすっかり楽しんでおります。。。

なんにせよ、仕事は楽しく出来るのがイチバン。
あちら盛岡では介護ヘルパーをしておりますので、じいちゃんばあちゃんと戯れるのもまた楽し。
どんな仕事であれ、何事も精一杯、一所懸命にやっていれば周りが自分を必要としてくれる。
それはありがたいことだなぁ、なんてしみじみ思う年の瀬でした。

ただいま盛岡は雪の日々。ずいぶん遠い所へ来てしまった、なんて思いましたが、
日々色んな発見もあります。何事も楽しんでいきましょう♪
こうしてちょこちょこ忘れられた頃にまたお邪魔させていただくかもしれません(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします(^。^)

さて、明日も9時から営業しております。
まだまだ沢山のアレンジ、切花をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!!

今年も明日が最後。
来年も皆様にとって素敵な年となりますように★
良いお年をお迎えください。。。 

 


 

イベントページを更新しました。

December 26, 2012 | ゆかり

色々なお正月飾りを取り揃えております。
是非ご覧ください。

年末・年始のお知らせ

December 26, 2012 | ゆかり

年内は、31日まで通常通り営業いたします。

 

年始は4日からの営業となります。

 

ご来店お待ちしております!

★☆Merry Christmash☆★

December 25, 2012 | まゆ

2004_01010260.JPG

クリスマスですね♪

 

お店ではうふさんのクリスマスケーキで皆さん大興奮です(^0^)

 

美味しくいただきます♪

正月リースの花の舞☆

December 25, 2012 | まゆ

2004_0101ブログ画像0254.JPG正月リース今年もたくさん!!

 

可愛いのたくさんご用意しております!!

 

明日からは店頭にも並びますので、ご来店お待ちしておりま~す♪

レインボー

December 23, 2012 | まこと

2004_01010249.JPG 2004_01010251.JPG 2004_01010246.JPG

こんにちはマコトです。

 

クリスマスも近づき師走の忙しさもピークを迎えつつあるカワシマです。

 

今日は赤と白のお花で飾ったクリスマスのアレンジとはちょっと違った趣向のアレンジをご紹介します。

 

一枚目に写っているのはオシャレなカフェの開店祝いに贈らせて頂いたアレンジで、バラの花弁の一枚一枚を七色に染めた変わったバラを使っています。

 

こちらのバラはキレイなのですが姿形にかなりクセがあるのでアレンジに使いにくいと思っていたのですが今回こんな形でアレンジしてみました。

 

クリスマスのカラーボールにも七色のレインボーカラーが映えてますね。

 

カラーボールといえば、二枚目の写真のアレンジは、書道の展覧会祝いに贈らせていただいたお花なのですが、和風のアレンジにも紫のカラーボールが入ってます。

 

そして三枚目の写真ですが

 

これは85歳の誕生日にバラとカーネーションとスイートピーで「85」という数字を飾ったアレンジです。

 

直径で50cmぐらいあります。

 

三つともちょっと変わったアレンジですがこんなものもお客様のご要望に応えてお作りしております。

 

レインボーのバラや85歳のアレンジなど数量を使うものは要予約が必要ですが、何か変わった一品をお求めの際は是非ご相談下さい。

 

 

チャリンコで京都までいったった。4

December 21, 2012 | ゆかり

 

 

あやでございます。

お久しぶりでございます。

私は今、就活中でございます。

 

さてさて、そんなことより4日目いっちゃいます!

 

 

四日目は名古屋観光です!

とりあえず名古屋城までいってみました

 

0046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中入ろ。とおもったら

入場券・・・?

か、金とんのか

 

 

中に入るのは諦めました。

でもちゃーんと見える位置があるんです。

 

 

0047.JPG

 

 

 

 

じゃーん

しっかりしゃちほこみえますでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ズームでとらないと、肉眼で確認できるかできないかきわどいところなんですけどね。

 

 

048.JPG

 

 

 

 

 

 

ちらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、大須に行ってみました。

大須は東京でゆう高円寺とか吉祥寺っぽい雰囲気でした。

大須の商店街にあったうなぎやで念願のひつまぶし!!!!

なんとミニひつまぶしセットが1500えん!!

お値打ち価格です。

 

 

どんなのがでてくるんだろう。

うなぎ5センチだったらどうしよう。

楽しみ半分、恐怖半分。

 

 

 

 

 

 

0051.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこなもんですよね。1500円

でも味は最高でしたよ!

 

 

 

 

疲れたのでスーパー銭湯いきました。

 

ちょっとねよーとおもって外の寝湯でねてたら2時間経過。

げげ

 

5時間銭湯。。。

な、なにしとんじゃあああああ

 

もう名古屋駅に戻らねば

 

 

 

 

 

名古屋駅についたのは6時。

腹ペコで餓死しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には高島屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

いい事思いついた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足は勝手に地下へ向かう

 

 

お そ う ざ い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高島屋のお惣菜コーナー徘徊。

ピザとコロッケコーナー3周

あやの格好(エヴァンゲリオン)

そして店員さんの顔(鬼の形相)

目はあわせない。

最後はデザート

 

最高の夕食でし。

 

 

 

この日も先輩のおうちにお邪魔しました。

ほんとうにありがとうございますのきもちでいっぱいです

 

では、また!

次は名古屋-京都の全貌をおみせします

 

じゃんっ(^0^)!!笑

December 20, 2012 | まゆ

2004_0101ブログ画像0245.JPG 2004_0101ブログ画像0243.JPG 2004_0101ブログ画像0180.JPG

こんにちは~!!

 

こちらは川島家三女のもえちゃん作

おかしの家です!

とっても可愛い~~~(#▽#)♪

 

さすがですね!!

 

勝手に食べたら怒られますかね~?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは『祝』!!

 

文字通りめでたい!!笑

 

華やかですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは『ぐぅ』!!

 

炭火焼ホルモンぐぅさん日本橋店のトイレに飾らせていただいております!

 

造花のカーネーションでお作りいたしました。

 

首を左に曲げて見て下さい!

申し訳ございません!!

 

 

もう少しでクリスマス!!じゃんじゃん可愛いアレンジを作ってお待ちしておりまーす♪♪

地下鉄のお花を更新しました!

December 19, 2012 | さとみ

 

2004_01010238.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!!

 

今回のお花は・・・

 

赤サンゴ・バラ・カーネーション・ドラセナ・モンステラです!

赤い玉や松ぼっくり、羽でゴージャスに☆

 

クリスマスまであと少しですね♪

何年か前にまこやんが「メリー」の意味をブログに書いていました。

確か

「浮かれた」

という意味だったような・・・

 

みなさん メリーなクリスマスをお過ごし下さいね~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年もあと少しの・・・・今月の標語!!

December 18, 2012 | ゆかり

200401010206.JPG

こんばんは!

 

ドタバタしている間に 12月もあと10日ほどで、終わってしまう!!!!

 

全く実感ないですね・・もう年末なんて・・。

 

さてさて、先月の30日はさとみちゃんのお誕生日でした。

 

アップするのが遅くなりすぎで、ごめんなさい!・・・・ついに、00代に突入ですが、いつまでも、素敵なさとみちゃんでいてください!・・おめでとう!!!

 

ということで、今年最後の標語です!

 

「お金の値打ちは 人がそれをどう生かして使うかで決まる」

 

まさに、あんなに沢山集まった復興費!!東北の復興になんとか使えないものでしょうかね・・・

 

お金に関するお話ですが、娘の彼が、とても尊敬している先輩から、先物取引の話を持ちかけられ・・・勿論、彼は丁重にお断りしましたが、どうやらその持ち掛けられた先物取引の話は、最近、学生を狙った詐欺のようなのです。

 

話の内容は、ありがちな内容で、" ここだけの話・・・この投資をすれば必ずもうかって、夢のような生活ができる。 会合に参加すれば、エリート達の集まりで、クルージングに高級クラブでパーティやバーべキュー・・・・(何か普通・・・・)。

 

ただし、そのノウハウを知るためには、このDVDを56万円で買わなければならない・・・" と・・・・。

 

さすがに、バーべキューに参加するために、56万円払うのかって、聞いただけで やんなっちゃいますが、乗っちゃう人もいるから困りもんです。

 

英会話の教材を買うなどと嘘をつかして、学生ローンを組ませ払わせるそうですが・・・・これからの日本を背負っていく若者諸君!・・・・本当に気をつけて下さい!!

 

そして、もう一つは・・・。

 

「失敗をなげくな 希望を捨てず 反省することに道はひらける」

 

2012年・・失敗もいっぱいありました。

 

失敗を反省し、努力し、来年につなげていけるよう頑張らないといけませんね!

 

今月もあとわずか・・・最後まで全力で頑張りましょ~うね!!!

 

カワシマは31日まで、お休み無しで営業しております。

 

お正月のアレンジ・リースなど、またアップしますのでお楽しみに!!

 

12月のウエディングブーケ♪

December 7, 2012 | さとみ

 

2004_01010205.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

白バラとグリーンのバラのコロニアルブーケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010209.JPG 

こちらのコロニアルブーケ♪

 

渋めの赤でシックに・・・

 

シンビジウム・ダリア・赤バラで高級感たっぷりですね~☆