アームさん♪

November 26, 2012 | さとみ

 

2004_01010183.JPG

こんにちは。さとみです。

 

アームさんの活け込みをクリスマス風にしました!

 

白枝にボールをぶら下げてホワイトクリスマス♪

 

照明がいい感じです☆

 

 

 

11月のウエディングブーケ♪

November 26, 2012 | さとみ

 

2004_01010152.JPG こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

 

こちらはキャスケードブーケ♪

 

お花はバラ・ミニバラ・トルコキキョウ・スマイラックス☆

 

背の高い花嫁さまということで長めにお作りしました!

 

ちなみに持っているのは私さとみ(166センチ)です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010165.JPG

コロニアルブーケ♪

 

お花は赤バラ・ミニバラ・ダリア☆

 

ダリアが華やか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010159.JPG

こちらはブーケトス用です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010189.JPG

 

ピンクのコロニアルブーケ♪

 

ピンクのバラ・ミニバラ・スマイラックス・アイビーでかわいらしく(^^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010191.JPG

 

 

最後に高砂のアレンジメントでした♪

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました。

November 15, 2012 | さとみ

 

2012_11150002.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

11月も半ばに入り、少しクリスマス風です☆

 

塗り枝・カンガルーポー・蓮の実・カーネーション・スターチス・ドラセナ・モンステラです!

 

ムラサキ系でシックでゴージャスにしてみました♪

 

 

11月です・・・今月の標語!

November 14, 2012 | ゆかり

こんばんは!

 

暖かいのか、寒いのかよく分からない日が続きますが・・・皆さん元気にお過ごしですか?

 

ぼやぼやしていたら、もう月の半分になってしまいました・・・。

 

カワシマはすっかりクリスマス一色!!

 

リースに小物・アレンジ達と、盛だくさんです!

 

是非!!遊びにいらして下さいね!

 

ということで、今年もあと2回の今月の標語です!

 

まずは・・・・。

 

「お世辞を言われて喜ぶより 陰で誉められる人柄になりたい」

 

そして、も一つ・・・。

 

「天性は授かりものであるが それを生かすのは自分の努力である」

 

こちらは解説つきなので、解説を・・・。

 

" 天性とは、生まれつき授かっている性格や資質・能力のことです。

 

それは必ずしも「天才」と称されるような華々しいものとは限らず、地味で目立たないが静かに光輝いているようなものもあります。

 

宝石を手にするには、まずその原石を探し出すことから始めるように、自分の天性についても、先祖や親から何を引き継ぎ、授かってきているのかをまずよく知らなければならない。

 

そのためには何事にも前向きに挑戦していくことです。

 

私達は困難な事に出会い、それを乗り越えようとした時に初めて、ありったけの力を出して真剣にぶつかっていこうとするものです。

 

その過程や結果で、うまく運んだことについては「天性」を実感できることがあるかもしれません。

 

また、不調に終わったことについては、自分の力不足や弱点を痛感し、新たな課題を見つけることもできます。

 

天性を生かすために挑戦し、努力し、より多くの新しい力を蓄えていきたいものです。 "

 

とありました。

 

やっぱり"努力・挑戦"は一生ですね。

 

今年もあと2ヶ月・・やり残した事を一生懸命頑張りましょう!ね!

 

 

 

 

クリスマスリース♪

November 14, 2012 | さとみ

 

2012_1114004.JPG こんにちは。さとみです。

 

11月に入り、クリスマス一色なカワシマ☆

その一部をご紹介します!!

 

まずはリースから♪

ドライの実のリース♪

シックなものが多いです(^^)

 

2012_11140008.JPG

 

 

 

 

 

 

こちらは手作りリース♪

3150円(税込み)

 

2012_1110019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2100円(税込み)♪

 

2012_1110014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめのリースもあります!

1050円(税込み)

 

2012_1110006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造花をふんだんに使って豪華に☆

4200円(税込み)

 

2012_1114005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワッグもあります!

 

縦型タイプ5250円(税込み) 

2012_1110010.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横型タイプ5250円(税込み)

2012_1110012.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピック類もたくさん取り揃えております!!

アレンジや鉢物に差しても可愛いですよ!

2012_1110021.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植え♪

 

ギフトにお勧めです!

 

3150円(税込み)

2012_1110011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の装飾♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_1110016.JPG

 

 

 

 

 

 

となりのショップにもリースが多数あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2012_1110015.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物たちもかわいいですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

以上クリスマスのご紹介でした!

 

次回はクリスマスアレンジをご紹介します!お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い事満載\(^0^)/☆

November 13, 2012 | まゆ

2012_11120002.JPG 2012_11120007.JPG 2012_11120008.JPG 2012_11130009.JPG 2012_11130012.JPG

 

 

 

 

可愛い・・・ウエディングブーケ♪

November 4, 2012 | ゆかり

2012_11030003.JPG

白バラと淡いオレンジ色のバラのコロニアルブーケとリングの髪飾り。。

 

とても可愛い・・幸せ一杯の一日だったでしょうね!!

 

おめでとうございます!

 

ちなみに写真のモデルは次女の琴でした☆

ゴージャスイラスト☆

November 3, 2012 | ゆかり

2012_1103.JPG

白いバラと赤いバラの

とても贅沢なイラストアレンジです!

59本のバラを使って59!! 

 

 

 

 

 

 

2012_11030004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

色も鮮やか!

ゴージャス!!

 

 

 

 

 

 

 

2012_11030001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちら・・・・

どーしても・・・WHY????

純粋になぜ・・・!!

 

右側は、カワシマの定番アレンジ・・・・お値段2000円!

 

左側・・・某ホテルのテーブルアレンジ・・・お値段ぬゎぁんと8000円!!!

 

なぜーーーーーーー????

 

カワシマのアレンジがどーのと、いってるわけではありましぇん!!

 

なんでぇーーーーーー????

チャリンコで京都までいったった 3

November 2, 2012 | ゆかり

 

こんばんは。おなじみ娘のあやです。

今日は三日目の出来事を書いていきます。

ちなみに三日目は1番濃かったです。

 

 

 

 

三日目

浜松 朝飯食べて9:00出発。

この日の予報は雨・風ときどき竜巻☆

 

 

私、生きてたどり着けるのかな

遺体で帰宅。とか頭をよぎる。

 

 

まだ雨が降ってなかったので、とりあえずゴミ袋を買って荷物をぬれないようにしないと。

と、思ってコンビニに立ち寄ってぶつを買う。

買った瞬間ゲリラ豪雨のような大粒の雨。

5分待っても変わらない。さらに5分。

 

 

 

変わらない。

 

 

 

店員さんにコンビニの袋4枚くださいっつってその袋を足に履く。

カッパもセパレートで装着。

リュックもゴミ袋で覆うことに成功。

 

 

2012_10260039.JPGのサムネール画像

どーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あや:この姿が全ておさまるように撮ってください。

店員:は、はいぃ・・・

 

撮ってもらいますた。

 

足も袋に覆われています。

全身ビニールでゲリラ豪雨に挑む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10260040.JPG

 

私のミニベロくんもこのようになりました。

あ、ちなみにずっとこの自転車ですよ。

この車輪がちっこいので頑張ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、名古屋!!!!!!

 

 

自転車に乗って30分。

向かい風と横殴りの雨でいっこうに進まない

仕方がないのでドラックストアで雨宿り。

 

 

 

すると、明らかに旅人っぽい女性が雨宿りをしている。

 

話しかけてみた。

 

あや:どこまで行くんですか?

旅人:今日は豊橋までです。

あや:目的地は?

旅人:京都です!

 

お、おなじ!!!

 

あや:どこから来たんですか?

旅人:東京です!

 

お、お、おなじいいいいいいいい!!!!!

仲間発見!!

 

あや:私も東京から来てて京都まで行きます!

旅人:えええええーーー近所の人かと思ってました 

    しかも、その自転車ですか!!

あや:そうですよー!なにで向かうんですか?

旅人:歩きです

 

 

!?!?!?!?!!?

 

 

歩きだと。

 

 

勇者発見。

 

 

上には上がいるもんです。

彼女の名はアミさん。1つ上の大学4年生。

2週間かけて京都へ行くつもりらしい。このときは6日目。

二日で浜松着いたって言ったらすごく驚いてたけど

いやいやいや。あんた歩きじゃん

 

 

連絡先を交換し、お互いの検討を祈って再出発!

 

 

 

 

 

2012_10260038.JPG

 

 

浜名湖あたりで雨ピーク

ずぶぬれになりながら撮る。

カメラ壊れなくて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから12:30までノンストップでこぎ続ける。

向かい風と横殴りの雨プラスして上り坂。そして向かい風が激しいため下り坂なのに全然進まない。

いつものペースなら30キロくらいなら1時間半ちょっとでつくのに3時間かかった。倍である。

 

ローソンで休憩。

そこでカッパのズボンが股から裂けていたことに気付いた。

あが。なんで気付かなかったんだ。

とりあえず店員さんにガムテープかりて応急処置。

これ着くのかなー。とか思いつつ再出発。

 

 

上り坂と下り坂のオンパレード。

雨が侵略してくる。しかも雨のせいでガムテープの粘着力がなくなる。

マックまで頑張ってこごう。

そう決めてひたすらこぐ。150円でポテトを食べなければ。

 

15:00マックをみつけた。

休憩。ポテト食べたら睡魔に襲われた。

 

 

負けた。

30分寝てしまった。雨はまだ降ってる。寒い。もう16時になってしまう。

さむいので持ってきたフリース着て急いで出発。

 

 

 

山の上り坂を超えて下り坂をくだったところで晴れ間が見えてきた。

このとき流れてたBGM ガッツだぜ。

気付いたらもう17:00.。頑張って名古屋まで行こう。ウルフルズにだいぶ助けられている。

 

 

安城の手前あたりの坂を上ったあたりでママチャリの3人組に抜かされた。

そこで話しかけられた。

 

彼ら:どこまでいくん!

あや:今日は名古屋まで!

彼ら:一緒にいこや!

あや:はい!

 

仲間が出来た。ドラクエみたいだ

 

しかも彼らも東京から京都まで目指しているという。

え・・・?ママチャリで?

ジャージ、ママチャリ、かごにはスーパーのビニール

あきらか地元じゃん。

 

ツワモノである。

 

 

京都出身の双子のシュンスケさんとユウスケさん。大阪出身で弟分のショータさん。

学生時代出会って、東京に3人で住んでいてとても仲が良い。

3人で京都にお店を出すということになって、どうせならママチャリで帰るかみたいになったらしい。

 

にしてもこれで峠超えたんかい。

てゆうか、さっきまで豪雨でしたけど

 

 

 

.jpg

こちらが噂の3人。

浜松のバイパス爆走してたら、110番されて捕まって足止めくらったらしい。

すごすぎ

 

 

 

 

 

2012_10260044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に速くてビックリした。

ママチャリなめてました。

私いつもの5倍スピード出しました。

さっきまで凍えてたのに汗だくですよ。

フリース脱ぎました。

 

2時間くらい一緒にこいでやっと名古屋!

テンション最高潮

 

 

名古屋に、双子のお母さんの友達(彼らも5回くらいしか会ったことがないらしい)

が住んでて、飯をおごってもらうからついてきいや!っていわれたのでずうずうしくお邪魔して夕飯ご馳走になっちゃいました。

 

009.jpg

 

ごはん美味しすぎる。

し!あ!わ!せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも本当に面白いし、優しいし、素敵な人でした。

おじさんの名前は大ちゃんっていうんですけど、大ちゃんも初対面なのにもかかわらずあたたかく迎え入れてくれて、、、!!!

なんて素晴らしいんだ。 私に生まれてよかった。

 本気で思いました。

こんな経験できることなんてそうそうないですよね。

 

 

 

 

 

名古屋では高校時代の先輩のおうちに泊まらせてもらうことになってたので、途中で帰らせていただきました。

お宿はサエコ先輩の家。

家に着いたのが遅かったのに待っていてくれてて、、、感謝感謝。

人とのつながりって大切だなあと実感した1日でした。

 

 

浜松9:00出発 名古屋20:00着

三日目の走行距離115キロ

 

 

旅も折り返し地点。次回もお楽しみにー!

地下鉄のお花でーす☆

November 1, 2012 | まゆ

2012_1101ブログ画像0010.JPG

こんにちは!

早くも11月ですね!

早い早い(^^;)

もう11月!?っていう会話が何度もお店では繰り広げられておりました笑

 

 

11月になりましたので、木場と東陽町の駅のお花新しくしましたよ~!

今回は、ボケ・カーネーション・SPカーネーション・SP菊・アンスリウム・伊吹・ドラセナ・モンステラを使いました。

木場と東陽町にお立ち寄りの方は是非ご覧になって下さいませ~!

 

 

寒くなってきましたが、残り2ヶ月気合入れて頑張りましょう(^O^)♪

イベントページを更新しました。

November 1, 2012 | ゆかり

クリスマスギフトを取り揃えております。
是非ご覧ください。