チャリンコで京都までいったった 2

October 30, 2012 | ゆかり

 

 

こんにちは。

娘のあやです。ちゃりんこ旅の一部始終みせちゃいましょ

 

二日目

7:00に目覚める。リラクゼーションルームで寝てたからなのか、首が痛い。そして、女性専用だったのになぜか起きたらオヤジの姿があった。

朝ごはんに150円の白米と60円のバナナを買いました。バナナくんは非常食にとっておくことに。

9:00出発。この日も晴れ。国1をひたすら走ります

 

.jpg

横目に富士山が見えてテンションあがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なぜかまた山道。坂道少ないコースを選んだはずなのに、、、

まさか。また地図読み間違えていたのか。時すでに遅し。

予測してない山道だったのでかなりつらかったです。しんどさ異常。

進みが悪いので途中空気を入れてみる。やり方がわからない。泣きそうである。15分格闘しやっとできた。

そして、またひたすら上り坂(ゆるやかな)が続いて、せせらぎも続いちゃう。リアルに20キロくらい。挫折しそうだったときはすき屋のことを考えた。憧れのすき屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10260030.JPG

 

こんな感じの中くらい自然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中トンネルがあって、抜けたら顔が真っ黒になっていた。汚い。後ろ向いたらリュックにくくりつけてたバナナくんが熟しすぎてバナナくんも真っ黒になっててひん死だった。ので食べてあげました。

 

山道抜けてすき屋を目指します。

ついたのは13:45くらい。憧れのすき屋。牛丼並み盛・豚汁たまごセットです。うまい。

旅に出る前、わたし貧乏だから友達がすき屋の割引券くれた。ので380円で食べれました。シェイシェイともだち(本田君)

 

そこで気付いた。私くさい。よく見たらウインドブレーカーまで汗だらけではありませんか(もちろんTシャツも)。顔もくろいし汚いし。

14:30出発。焼津でまた山道になった。夕方でした。

 

 

2012_10260032.JPG

太平洋スレスレを爆走。

なぜかおっさんたち集会してました。なぜだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に崖なんかもあったりして恐怖。もしかして、あそこ通る?

でも通りませんでした。よかった。崖通ってたら100000000%あの世逝き

 

 

 

2012_1020034.JPG

 

この日の夕方は長く感じました。

国150にきりかわっておもい切って浜松を目指すことにした。

22:00到着予定。ひたすらこぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こげばつく。おいしいごはんを食べたくてとりあえずこぐ。

もうギョウザのことであたまはいっぱい

こいでたら雨が降ってきた。最悪だ。

ゆかり(母)に電話した。全てのコンビニに入って生存確認をしなさいと命令された。

ちょっとよく意味がわからない。

 

雨がやんだので進む。暗いし、つらい。

ツイッター見たらみんなが応援してくれてたので元気でた。

 

そんで、ウルフルズエンドレスリピート。

 

気付けば浜松市でした。

我慢できず、自販機でココア買って飲みました。

2秒でなくなりました。

そして浜松ついてギョウザに飛びついた。

 

 

2012_10260036.JPG

 

念願のギョウザ。

うまい。

さすがでござんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお宿はバーデンバーデン

スーパー銭湯なのですが、宿泊って券があって1500円で泊まれちゃう。

やっす。

 

 

.jpg

とても大正スタイルなかんじ。

なぜかトレーニングマシーンとかあるし。 

どくだみの湯とかゆうこわい湯あるし。

マーライオンいるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮眠室はとんでもなくイケてた。

ふとんくんと、毛布くんと、枕くんがちゃんとついてる!

ふとんとふとんの間の仕切りがダンボールだったけど、許しましょう。そこは。

素敵なスーパー銭湯ですた。

 

 

沼津-浜松 13時間

二日目走行距離 161キロ

 

 

三日目もまたかくので読んでくださいまし。

マルチーズ♪

October 30, 2012 | まゆ

2004_01010150.JPG

こんにちは~!!

先日ご注文いただいたマルチーズです!

 

マルチーズ・・・

色々な髪型などがあり迷いましたが、リボンのイメージがありましたのでこんな感じで作ってみました~☆愛らしいお顔ですね!笑

 

 

チャリンコで京都までいったった 1

October 29, 2012 | ゆかり

こんにちは。

今回は娘のあや書かせていただきます。現役大学3年生!フリーターではありません。

わたくし先日東京から京都まで自転車で行って来ました。そう、自転車です。

あ、ちなみに一人で。はい、一人旅です。

この旅は2ヶ月前から計画していました。

誰もが「なんで?」「なんでいくの?」「新幹線で行けば?」「無理だよ」

みんなこれしか言わない。

なんでかって、別にたいした理由は無いんですけど、とりあえず京都までだったらいけるかもって思ったんで。少し前に江ノ島まで自転車で友達と行ってきたんですけど、すごく楽しいし、達成感半端じゃない。でも、友達みんな私の7倍のスピードでこぐんですよ。ついていくの必死

で、気付きました。自分のペースで走れるんだったら絶対京都までいける

理由はそんな感じです。

出発する前日、自転車を点検に出して自転車屋のにーちゃんにこの旅のことを話したら絶対に荷台はつけたほうがいいよ。」って言われました。お値段5880円。学生でこの金額はたけーよー。

私は思いました。「あ、さてはこの人らぼったくろうとしてるな。私は騙されないぞ。」

 

つけちゃいました。だってにーちゃんがゴリ押しするから。

そんで、ついでにパンクの直し方も教えてもらっちゃいました。らっきー!これで準備万端。

 

ユカリ(母)と旅中は1日3回は電話をかけることを約束させられました。

 

10/21 7:30中目黒出発

 

 

.jpg

まるでエヴァンゲリオン6号機のような配色です。

目立つ格好で行くようにといわれまして。これで出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車屋が中目黒にあるので出発を中目黒にしました。

そして、初っ端出鼻を挫かれる。道が違う。そうだ。私、地図読めないんだった。

あわてて戻る。気を取り直して第二京浜をひたすら走る。めざすは箱根。標識を頼りに進む。地図読めないから。

桜木町に9:30につく。小田原までほぼノンストップでかけぬける。14:00についた。とんでもなく速い。

 

 

 

 

 

 

.jpg途中茅ヶ崎の海。

サーファーがたくさん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10260009.JPG

 

 

 

箱根で30分休憩し、芦ノ湖を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この勢いなら17:00にはつく!と思っていたがなめていた。そこは地獄の始まり。長い長い上り坂。ほぼ降りてのぼる。

自転車屋のにーちゃんありがとう。荷台がなっかったら死んでいた。

 

 

 

2012_10260020.JPG

 

 

 

 

わーい芦ノ湖!とおもったらただの池。池かい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.jpg

 

 

芦ノ湖到着

 

 

 

 

 

 

 

2012_10260025.JPG 

 

 

芦ノ湖の夕焼けがとてもきれいでしたが、まだ山なので怖いので2分で通過しといた。

 

そして、下り坂ーーーー!!と、思ったら上り坂ではありませんか。まわりはもう真っ暗。山から山が見える。オレンジとピンクの空。のぼってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖のなにもない道の駅を過ぎたところで下り坂スタート!!!超スーパー速いです!!そして電灯が無いため暗いです。途中三島の夜景がとてつもなくキレイですごく撮りたかったけど、下り坂急すぎた上に車びゅんびゅん系だったため、死んでしまうかもしれなかったのでやめました。

お宿は沼津にあるスーパー銭湯。19:00につきました。

 

 

 

 

箱根峠  のぼり5時間、くだり1時間

一日目走行距離  約125キロ

 

二日目、三日目かなり壮絶です。ではまたあとで

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

October 24, 2012 | さとみ

 

2004_01010142.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

コオリ柳・ワレモコウ・りんどう・ゆり・ピラミッドアジサイ・カーネーション・ノバラ・エンコスギ・モンステラです!

 

前回に引き続きハロウィン風♪

 

エンコスギがウニョウニョっとおばけっぽく見えるような見えないような?

 

 

 

10月のウエディングブーケ♪

October 24, 2012 | さとみ

 

2004_01010135.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

白と水色のオーバルブーケ♪

 

水の流れのような・・・・

 

とのリクエストでお作りしました。

 

デルフィニウムやベアグラスで水の流れるような雰囲気を出してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010138.JPG 

こちらは赤バラのブーケ♪

 

ハート型でラブリーですね~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックです♪

October 11, 2012 | さとみ

 

2012_10040034.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

カワシマ名物・イラストアレンジのご紹介です!

 

こちらはリュックなんです♪

ただのリュックではなく、「登山用リュック」という指定をうけ、

 

カワシマ三姉妹長女あやちゃんがせっせと

作りました!

 

素晴らしい出来栄えです~~(^^)

 

地下鉄のお花を更新しました。

October 11, 2012 | さとみ

 

2012_10110002.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

今回のお花は

セッカ柳・蓮の実・りんどう・パイナップル・ノバラ・ハラン・クジャク草・かぼちゃ・モンステラです!

 

今月はハロウィンです!

オレンジのキラキラな紐でハロウィン風に♪

 

 

 

 

 

秋らしくなりました?・・・今月の標語

October 8, 2012 | ゆかり

こんばんは・・秋の色が少しづつ感じられる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・・・・楽しい事が盛りだくさんですね!

 

 

スポーツといえば、イモトのマッターホルン登頂・・・感動しました!

 

 

色々言われてるみたいですが、登るだけでも、凄すぎです・・!!

 

 

山登り・・トライしたくなりました!!!

 

 

 

さてさて、カワシマはすっかりハロウィン一色です!!

 

 

色とりどりのアレンジや可愛いピック達も一杯ご用意しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい!!

 

 

ということで、今月の標語!!

 

 

「忘れなくてはいけない事を 忘れない故に不幸になる人が多い」

 

 

嫌な事でも、腹の立つ事でも、恥ずかしい事でも、失敗した事でも・・・忘れちゃいけない事もあるでしょうが・・引きずり過ぎないってことですか・・。

 

前に進めないくらいには、引きずらな~い・・・。根にもたな~い。落ちこまな~い。恨まな~い。

 

 

な~んか、違う意味で秋らしく、おセンチになってしまいそうなので・・・もう一丁の標語!!

 

 

「不足不満の心が出てくるのは 感謝の心が乏しいからである」

 

 

こちらは、解説を端折ります!

 

 

" 私達の日々の生活は、様々な物の恩恵によって成り立っている。日光・水・空気など大自然の恩恵、親子・兄弟・夫婦・友人など、人とのつながりにおける恵などによって、日々を順調に暮らしていける。

 

 

ところが、こうして普通に暮らせていることを、さも当然のように思い、わずかな感謝の心さえも持たない人は、物事が少しでも順調にいかなくなると、すぐにそれが面白くないことに思え、それらが、次々と重なってくると、自分でも抑えきれないほどに不満な気持ちが膨らみ、行き詰ってしまう。

 

 

そうなると遂には、何を見ても不足に思い、何を聞いても腹立たしくなる、といった状態に陥ってしまう。

 

 

日々の生活を感謝で温かく包んでいく人は、不足不満を感じることも少なく、また、物事を善意に解釈して対処しようと努力するため、自分の周りの環境も自然に穏やかで豊かなものになってゆく。 "

 

 

とありました。

 

 

先日、娘の友人が せっかく希望の職につけ、夢と希望にあふれていたのに、入った早々、職場の先輩たちに、あーじゃない・こーじゃないと会社の悪口を・・・。

 

 

彼女が不安になるのも当たり前。。なぜ、自分もそこで働いているのに、" 大変だけど一緒に頑張ろう! " って、言えないのか不思議です。ましてや、なにも分からない新人に。

 

 

" そんな、不平不満ワールドに耳を傾けるな! 自分がやりたくて入った会社なんだから、やりたいことを信じて頑張れ! ましてやその業界では、一番の会社なんだから、大変なのは当たり前。

それだけの実績・業績があるんだから、めちゃくちゃ忙しいのが、普通。

悪口軍団は自分達の仲間に引き込もうとしてるだけよ!" と・・・。。

 

 

彼女も " ここに来てよかった~! 話してなかったら、悪口うのみにしてた~!頑張ります!!"

と言ってくれました。

 

 

せっかく選んでくれたこと、機会を与えてくれたことに感謝して、頑張ってもらいたいですね

 

 

ある大学教授のコラムにも

 「人の悪口を言う人には人の悪口を言うだけの悪口仲間が集まり、少しでも進歩したいと思っている人には、同じように進歩を求める人が集まる。」

 

 

と、書いてありました。

 

愚痴と悪口は違います。

 

勿論、愚痴をこぼすのは大切。 ストレス溜めないようにね!!

 

 

感謝の心を忘れ、不平不満ばっかり言ってると、不幸になっちゃう?から気をつけましょ~ね!

 

 

今月も風邪ひかないようにがんばっていきましょう!!

 

うふさん、おめでとうございます!

October 4, 2012 | さとみ

 

2012_10040022.JPG

 

 

 こんにちは。さとみです。

 

カワシマのお誕生日ケーキでいつもお世話になっている、うふさん♪

 

開店10周年を迎え、店舗をリニューアルしたそうです!

 

かわいらしいお店を少しですがご紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040025.JPG

 

 店内♪

 

ハロウィンのディスプレイがかわいいですね(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040026.JPG 

 カラフルなラッピング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040023.JPG 外からもかわいく見えてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040021.JPG

花壇のお花はカワシマで植え込みしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040017.JPG

シャッターも可愛い・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_10040020.JPG

かんばんも素敵です♪

 

10月7日(日)・8日(月)はリニューアル記念セールだそうです!

 

第一日曜日限定のダチョウの卵プリンが今回は2日間販売されるとか!!

 

うふさん、開業10周年&リニューアルオープンおめでとうございます!!

 

 

 

 

地下鉄のお花を更新しました!

October 4, 2012 | さとみ

 

2012_10040004.JPG

こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花のご紹介です♪

 

オクラ・ワレモコウ・竜胆・アンスリウム・スプレーカーネーション・スプレーマム・ピラミッドアジサイ・ユーカリ・ドラセナ・モンステラです。

 

ピラミッドアジサイがボリューミ~☆

 

ユーカリは香りがとてもいいんですよ♪

 

 

 

 

 

金魚。。。行った?

October 2, 2012 | ゆかり

2012_09250040.JPG 008.jpg 007.jpg 016.jpg 018.jpg 030.jpg 2012_09250094.JPG 

 

002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金魚。。。見た?

 

先月の24日まで、コレド室町で開催されていた金魚のアートアクアリウム・・・。

 

駆け込みでナイトアクアリウムを観ることに・・・しかし、入場制限の60分待ち。。夜9時なのに・・・。

 

めげずに並んで、入ったものの・・・人!人!人!!の行列!

 

さらにライブが行われていたために、クラブと化しダンス!ダンス!ダンス!!

 

その中頑張ってアヤとモエがとった写真を少し・・・御覧下さい・・・。

 

 

 

005.jpg

 

 

 

 

 

 

006.jpg

 

今月のアームさん♪

October 2, 2012 | さとみ

 

2012_10010001.JPG こんにちは。さとみです。

 

今月のアームさんの生けこみのご紹介です。

 

キャラとフウセントウワタ☆

 

キャラには苔が付着していて、とてもシブい感じなんですよ^^