ハロウィンリース☆

September 25, 2012 | さとみ

 

2012_09250108.JPG 

こんばんは。さとみです。

 

10月31日はハロウィンです!

 

ハロウィンリースを多数用意しましたので

 

ご紹介いたします!

 

 こちらは小さめのリース。1575円です。(直径約15cm)

 

 

 

 

 

2012_09250109.JPG 

 

2100円のリース。(直径約20cm)

 

ラフィアで作ったクモの巣・・・凝ってます(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09250110.JPG 

3150円リース。(直径約30cm)

 

こちらはクモの巣にクモも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09250111.JPG 

 

その他多数取り揃えております!

 

すべて手作りで一点ものばかりです!!

 

早いもの勝ちですよ~~☆

 

 

 

 

 

 

9月のウエディングブーケ Vol.2

September 25, 2012 | さとみ

 

2012_09250001.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

白・グリーンのオーバルブーケ♪

 

カラー・バラ・トルコキキョウ・スマイラックス・リキュウソウ。

 

グリーンをふわっとめで華やかなイメージで☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09250003.JPG 

お色直し用のコロニアルブーケ♪

 

青や水色に染まったバラとカーネーションが

 

さわやかでかわいらしいですね☆

 

 

9月のウエディングブーケ Vol.1♪

September 19, 2012 | さとみ

 

2012_09150012.JPG こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

こちらは赤バラとスプレーバラのコロニアルブーケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09150023.JPG

こちょうらんとデンファレのキャスケードブーケ♪

 

ゴージャスで高級感ありますね~~☆

 

背の高い新婦さんが持たれるとのことで

 

長めにお作りしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09150013.JPG 

こちらはピンク・紫のブーケ♪

 

バラやトルコキキョウ・リキュウソウ・ユーカリでボリュームを出してます☆

 

東MAX・安めぐみさんのウエディングブーケのイメージでお作りしました~~(^^)v

 

 

 

 

 

イラストでーす(^0^)

September 18, 2012 | まゆ

2012_0915ブ0018.JPG

ゴルフボール、ゴルフクラブです!

 

見えますでしょうか?笑

なんとなく!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_09150021.JPG

パンダで~す!

イラストレーター沙良さんのパンダでございます!

 

パンダはやっぱり癒されますね~

可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_0907ブログ画像0002.JPG

プーさんでーす!

 

とーっても可愛いですね!!!!

 

 

アロハ~♪

September 18, 2012 | まゆ

2012_09150020.JPG

レイです!!

ハワイアンいいですね☆!

 

お値段4200円からお作り致します!!

どしどし!

 

秋はじめました

September 17, 2012 | まこと

2012_09150025.JPGこんにちはマコトです。

 

暑い日々が続いておりますが皆様お元気でしょうか?

 

暑い暑いといっても日はどんどん短くなり、朝起きて外を歩くと吸い込むわずかな空気の違いに季節の移ろいを感じます。

 

駅のお花も敬老の日に合わせて秋のお花で作りましたのでご覧下さい。

 

花材は蓮の実・フウセントウワタ・ユリ・ケイトウ・リンドウ・カーネーション・銅葉ニューサイランなどです。

 

秋のお花が入荷して『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉をしみじみと思い出しますが、昼間のギラギラ輝く太陽はまったく秋の訪れを感じさせてくれませんね...

 

突き刺す様な太陽光線にヒィヒィ言いながら、「早く秋こいよ」と心から願う今日この頃です。

ジオラマ・・・今月の標語!

September 10, 2012 | ゆかり

こんばんは!

 

まだまだ続くこの暑さ!・・・どーしましょう!!

 

そんな中、庵野秀明氏の特撮博物館に行ってまいりました。

 

ウルトラマン、ゴジラ世代にはたまらないんでしょうね。

 

8月と9月と、なぜか2回も行ってしまいましたが、どちらも満員御礼でした!

 

ジオラマがたまらないですね。。。。私的には・・。

 

写真を少し御覧あれ・・・。

 

 

 

 

 

2012_09040008.JPG 2012_09040013.JPG 

2012_09040024.JPG 2012_09040036.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に西荻窪の駅はまるで本物!・・・でした!

 

ちなみに、部屋の窓の外にいる子供は3女の萌で、心霊写真ではありません・・・。

 

ということで、9月もまたまた10日過ぎてしまいましたが・・・・・今月の標語!!

 

「真の親孝行は心配をかけない事で 金や物を上げたからではない」

 

・・・・これって・・・標語??・・・頑固親父に怒られたみたいですが・・でも・・・・その通りですね!

 

心配をかけず、幸せに生きていることが一番の親孝行ですよね!!

 

さて、もうひとつは・・・。

 

「責任感に目覚めただけ 自分の能力が伸びていく」

 

こちらは解説を・・・。

 

" 人間にはそれぞれに、世の中を成り立たせるために働く場所があり、分担がある。

 

家庭においては、夫・妻・子供、職場においては営業職・事務職、上司・部下、学校においては先生と生徒など、それぞれに立場を持って日々を過ごしている。

 

それらは互いに関わり合い、助け合い、支えあって活動しているため、各個人が立場を考えず、怠けたり、好き勝手に振舞うようでは、とても全体はまとまらず、停滞し、衰退していくことにもなる。

 

「自分が立場をまっとうしなければ」という強い責任感を持ち、与えられた立場で自分の能力を発揮し、全力を尽くすことで、世の中は順調に活動できるのです。

 

責任感に目覚め、真剣に集中し努力を続ければ、自分の能力も大きく伸び、より大きく世の中に貢献できる力が備わっていくのではないでしょうか。 "

 

と、ありました。

 

何かのコラムだったと思いますが、" 立場をはき違えている人(分かってない人)、責任を拒否(回避)する人が多すぎる。 だから、仕事でも家庭でも学校でもめちゃくちゃになってしまう。 間違った自由と引き換えに、必要な我慢を捨ててきた結果かもしれない " という記事を目にしたことがあります。

 

立場の自覚と責任・・・どこかに置き忘れないよう、きちっとつかんで離さず生きないといけませんね。

 

今月も頑張りましょ~う!!

 

 

イベントページ、ギフトページ、スタッフページを更新しました。

September 7, 2012 | ゆかり

イベントページは、ハロウィン特集になります。
是非ご覧ください。

地下鉄のお花 更新しました

September 7, 2012 | さとみ

 

2012_09070005.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!!

 

今回は

 

ススキ・ワレモコウ・ゆり・スプレー菊・とうがらし・エミール・ハラン・モンステラ

 

です!

 

ススキやワレモコウが秋!!って感じですね♪

 

 

 

 

 

a^me(アーム)さん オープン☆

September 5, 2012 | さとみ

 

2012_09050003.JPG 

こんにちは。さとみです。

 

こちらは木場駅前にオープンしたBar

 

a^me(アーム)さんの店内です!!

 

赤・黒・白を基調に落ち着いた大人の雰囲気☆

 

店内中央の大きなテーブルにはドウダンツツジ♪

 

お店の目玉に枝物のみで!との依頼で

 

当店、社長が活け込みました(^^)

 

 

a^meさんは永代通りと三つ目通りの交差点、

なか卯さんが入っているビルの7階です!!

 

お酒やお料理はもちろん、グリーンの方も楽しんでいただきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう棚作りました!&アヤちゃんおめでとう!

September 5, 2012 | さとみ

 

2012_09050001.JPG こんにちは。さとみです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

 

9月に入り、秋っぽく模様替え♪

 

秋の味覚といえば、ぶどう!

 

お店の入り口を入ってすぐ右側にぶどう棚作りました!

 

ご来店の際にはチラッと見てくださいね♪

 

 

 

                                                                 

画像 1503.jpg 

そしてこちらの写真。

 

カワシマ3姉妹の長女アヤちゃんが

ピースフォトコンテストで優秀賞をとった写真です!

 

ハトとたわむれるおじさん・・・ほのぼのした雰囲気がまさに「ピース」って感じです!!

 

審査員にはあの戦場カメラマン・渡部陽一さんもいたとか・・・

 

アヤちゃん おめでとう!!!!!!!!!!

 

フルーツケーキです♪

September 5, 2012 | さとみ

 

2012_08300006.JPG こんにちは。さとみです。

 

かわいいフルーツケーキを作りました!

白いカーネーションとフルーツピック☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_08300007.JPG

 

 

 フルーツがリアルなんですよ~~

 

まるで本物のケーキみたい!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーボールです!

September 3, 2012 | まゆ

2012_08310001.JPG

こんにちは~♪

気付けば9月ですね!早い早い!

私は夏が終わるのかと思うととても嬉しいです笑

皆さん季節の変わり目要注意ですよ~!!

 

 

先週バレーボールの注文をいただきました!

見えますか???

イラストアレンジじゃんじゃんお待ちしております☆

9月も頑張ります!!!

 

 

9月のお知らせ

September 3, 2012 | まゆ

こんにちは!

17日月曜日敬老の日、22日土曜日秋分の日は

通常通り営業させていただきます。

 

9月17日敬老の日・・・おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を込めてお花はいかがでしょうか(^^)?

 

9月19日お彼岸の入り・・・お彼岸用のお花もご用意致しております。

ご来店をお待ちしております☆