地下鉄のお花 更新しました。

August 23, 2012 | さとみ

 

2004_01010125 12345.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を更新しました!

 

 

今回は・・・

 

ノバラ・うんりゅう・パンパスグラス・アンスリウム・カーネーション・パイナップル・ドラセナ・モンステラ です。

 

このアンスリウムの名前は「ミッキーマウス」だそうです!

ふちのグリーンの感じがミッキーっぽいから・・・ですかね~~~???違うかな~~(笑)

 

 

 

 

 

深川本祭り

August 17, 2012 | ゆかり

532.jpg

297.jpg 290.jpg 462.jpg 559.jpg 569.jpg

                                                                                                                                                                                                        491.jpg 466.jpg                                                                      

 

  467.jpg                                                                               

     

423.jpg 

424.jpg 

                                                                                                                       550.jpg                                                                     

555.jpg              撮影・・・あや 

パッソ・ア・パッソさん10周年☆

August 17, 2012 | まゆ

2004_01010118.JPGパッソ・ア・パッソさん10周年おめでとうございます!!

 

いつも美味しいお菓子をどうもありがとうございます!

これからも、お二人で仲良く美味しいイタリアンを追求していってください(^0^)

 

私も今度お邪魔させていただきます♪

ちなみにワインが大好きです笑

 

炭火焼ホルモンぐぅ♪

August 17, 2012 | まゆ

2004_01010124.JPG

こんにちは!まゆです!♪

相変わらず暑いですね~嫌ですね~笑

 

こんな時はお肉を食べてスタミナを付けましょう!笑

という事で、今月から「炭火焼ホルモンぐぅ」さんでお花を飾らせていただくことになりました~!

実は私行き付けの焼肉屋さんなのです!

ホルモンやキムチや冷麺や何食べてもとーっても美味しいんですよ~♪

かれこれ2年?位、とってもお世話になってます!

店員の皆さんもいつも元気でこっちまで元気になれちゃいます!

お花は東京駅にある「はなれ店」のエレベーター前と女性トイレに置かせていただいております☆

東京駅には本店とはなれ店の2店舗、新橋店、日本橋店等ございますので是非行ってみてくださいね~!

お花は「はなれ店」ですよ!!!笑

よろしくお願いします(^0^)

 

 

地下鉄のお花更新しました。

August 14, 2012 | さとみ

 

2004_01010123.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を作りました!!

 

今回は白枝・キイチゴ・アンスリウム・カーネーショ

ン・ピンクッション・ブルーファンタジア・モンステラ。

 

 

グリーンとオレンジのカーネーションは黄色のカー

ネーションにそれぞれ青とピンクの染料を吸わせ

て作ったものです。

 

いつも社長が色合いを考えて作ってくれてます♪

 

少し変わった色なので是非観てみてくださいね~~

 

 

お話は変わりますが!

 

カワシマ3姉妹の長女 あやちゃんがピースフォトコンテストで優秀賞を受賞したそうです!

 

まだ見せてもらってないのですが、どんな写真なんですかね~~?

 

ブログでも紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

もうすぐ本祭り!・・・・今月の標語!!

August 8, 2012 | ゆかり

こんばんは。

 

まだまだ暑い!!・・・残暑が続く中・・・皆さん元気のお過ごしですか!?

 

今年は4年に一度の 深川本祭り!!

 

御神輿を担ぐのが、ワクワク待ち遠しい方々も多いのでは・・・!?

 

カワシマは、8月も通常通り営業しております。

 

ということで、今月の標語・・・!

 

「自己中心の心が強いと 総ての人に相手にされない」

 

" 総ての人に " って・・・・・そんな~ぁ・・・・怖~い・・・・・・恐ろしや~・・・・。

 

そして、もう一つ・・・・。

 

「人の気持ちが解らないのは 自分の気持ちを変えないからである」

 

こちらは、怖くなる前に解説を・・・・。

 

" 自分の物事に対する考え方の基礎になっているものは、親や先祖から受け継いでいる性格や能力、育ってきた環境、そして実際の体験から自分が学びとった知識や経験などによるものである。

 

これらの生きてきた過程や内容は人によって千差万別なので、物事の対する考え方が人それぞれに異なるのは当然である。

 

そして、様々な考え方や能力が、互いに不足しているものを補い合い、助け合って世の中を成り立たせている。

 

ところが私達は、しばしば自分の考え方だけにとらわれ、周囲にそれを押し付けようとしていることがないだろうか。

 

物事を協力し合って進める時、謙虚な気持ちで、相手の意見をよく聴き、その考え方・気持ち・立場を真剣に理解しようと接すれば、必ず良い結果に恵まれるものと確信する。 "

 

とありました。

 

ここまで、「確信する。」と言い切られたら、「その通りです!!親方!!」と、思わず返しちゃいそう。

 

自分の気持ちを変える・・・なかなか難しいこと。

気持ちを変えるまでしなくても、考え方を一つに凝り固めず、いくつか選択肢をもってくると、意外といけるかも・・・。

 

信念は変えなくとも、考え方は柔らかく多様の方が、楽しくいけそうな気がしますよね。

 

もうすぐ8月のお盆。。9月になったら、もうハロウィンの装飾です!

 

もうお店ではクリスマス・お正月のリースの準備も始まっているのじゃ・・です。

 

今月も色~んなことを考えて、楽しく頑張りましょーーね!!

 

駅のお花更新しました

August 8, 2012 | さとみ

 

2004_01010103.JPG こんにちは。さとみです。

 

地下鉄のお花を作りました(^^)

 

雪柳・ゆり・グラジオラス・カーネーション・ピンポン菊・とうがらし・バーゼリア・こでまり・モンステラ。

 

夏らしくグリーンが多めですが、ユリが咲くとまた雰囲気が変わりますよ~

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、

昨日は暦の上では「立秋」。。。

カワシマでも、もうリンドウが入荷し始めています。

 

少~~しだけ秋の気配を感じますね~~

 

 

 

 

 

可愛い!!

August 7, 2012 | まゆ

2004_01010100.JPGどうもこんにちは!

まゆです♪

2回目位の登場です笑

これからはもっと書いていこうと思いますんでよろしくお願いします(^^)☆

 

今日は3つのイラストアレンジの紹介で~す♪

まず最初にこちらはリラックマ!

愛らしい顔ですね~癒されますね~

 

 

 

 

 

2004_01010091.JPGそしてこちらはお悔やみ用でご注文いただいたわんちゃんです!

わんちゃんも喜んでくれてたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010097.JPG そしてこちらはドーン!!

ドナルドです!

いや~とっても大変でした(;▽;)笑

でもどうにか完成できて良かったです!

 

 

3つのアレンジいかがでしたか??

これからもどんどんイラストアレンジ受け付けておりますのでご注文お待ちしてま~す♪

では皆さん、嫌になる位とーっても暑いですが頑張って乗り切りましょうね~!!