7月のお誕生日♪

July 27, 2012 | さとみ

 

2004_01010029.JPG こんにちは。さとみです。

 

7月6日はみっちゃんのお誕生日でした!

遅くってごめんね(><)

 

プリンとたくさんのフルーツのケーキ♪

 

とってもおいしかったで~~す!!

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010030.JPG

自分でブーケ!

July 26, 2012 | ゆかり

2004_0101.JPG

こんばんは。

先日、25年来のお客様でもあり、お花の教室にも8年ほど通っていただいているOさん・・・。

 

お嬢さんのために、オフホワイトのバラを使ってクラシカルなブーケをつくりました・・。

セピアカラーのミニドレスに、とってもお似合いでした・・・!

 

お母さんの手作りブーケで、素敵な式だったことでしょう・・・。

本当におめでとうございます!

 

お誕生日おめでとうございます!!!!

July 20, 2012 | さとみ

 

2004_01010083.JPG 7月19日はゆかりさんのお誕生日でした!

 

スタッフからゆかりさんへ感謝のケーキ♪

 

二段で立派!おいしく頂きました☆

特大ケーキ☆

July 20, 2012 | さとみ

 

2004_01010051.JPG こちらはお花で作った特大ケーキです!!

 

 

キウイやぶどうやりんごは偽物で~す☆

 

リアルですね~~(^^)

 

 

 

7月のウエディングブーケVol.2

July 20, 2012 | さとみ

 

2004_01010086.JPG こんばんは。さとみです。

 

今週もウエディングブーケの紹介です!

 

こちらは白バラ、ミニバラ、白トルコで作ったオーバルブーケ♪

 

白のオーバルは根強い人気です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010088.JPG 

 

こちらはコロニアルブーケ♪

 

淡いオレンジ・ピンク・水色がキュートですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの撮影がありました!!!

July 20, 2012 | さとみ

こんにちは。さとみです。

 

今日はなんとなんとドラマの撮影がカワシマで行われました!!!

 

「警視庁捜査一課9係」

詳しくは分かりませんが、死体がお花屋で見つかる・・・というシーンを撮っていたようです。

 

 

朝からたくさんのスタッフさん達が準備を進める中、

出演者の方はまだかまだかとドキドキ・・・

 

すると、いらっしゃいました~~!!

 

主役の渡瀬恒彦さん♪♪♪

顔はもちろん声も素敵♪

気さくに声もかけて頂き、こちらからの問いかけにもきちんと答えて下さり、

握手にも快く答えてくれました(^o^) きゃ~~♪♪♪♪♪

 

他にもV6いのっちこと井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹超満さん、田口浩正さんがいらっしゃいました☆

 

みなさん感じの良い人ばかり♪

 

放送日は8月8日(水) 午後9時 テレビ朝日にて!

今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月です・・遅くなりました・・今月の標語!!

July 18, 2012 | ゆかり

こんばんは!

 

ジメジメ梅雨は明けましたが、この暑さ!

 

皆さん、元気にお過ごしですか・・!?

 

カワシマはお盆前から、怒涛の3月と激動の母の日が、合わさったような忙しさでござんした!

 

あっという間に、7月も18日・・・今月の標語が、今月半分の標語になってしまいましたが・・・・。

 

とにかく、今月の標語!!

 

「今を大切に積み重ねる心が その人の一生を尊いものにする」

 

そして、もう一つ・・・。

 

「最善を尽くしていない人ほど 結果にとらわれて心配する」

 

なぜか、違うカレンダーのお言葉なのに、言わんとしてることは いつも二つ 同じですね。

 

解説を端折ります。

 

" 「努力をしている時」とは、必ず目的・目標があり、それに向かって邁進している状態である。

 

しかし、その努力の結果を気にしすぎると、今尽くすべきことに心が集中できなくなる。

 

自分勝手な欲や邪心を持たず、自分のあらゆる可能性を見出し、持てる能力を発揮し続けてこそ、最善の努力をしたことになるのだ。

 

「結果は後からついてくる」という気持ちで、目の前のするべき事に全力で取り組み、一歩一歩、目標に近づいてほしい。 "

 

と、ありました。

 

今を一生懸命・・!! 本当に、結果は後からついてくる・・・うまくいかなくたって、得るものは必ずあるし、次に繋げればいいもんね。  まわりはちゃんと見ててくれるからね!

 

先月・・トーマス・デマンド展・・・行ってきました!

 

私的には、超ーーー良かったです。面白い!!

 

現代美術館に三女といったのですが、作品を観る度に「すごい!すごい!」とおもわず連発・・・

娘に「ママ!こういう所は静かに観なくちゃ駄目よ!」と注意されてしまいました・・・・。

 

紙の彫刻・・・・厚紙で場所の模型を作り上げ、光や照明を駆使し、写真で表現しているのですが、その精巧さ・緻密さときたら・・・凄すぎです。

 

例えば、大統領執務室・・・ベルベットのカーテンのドレープや質感、暖炉の上のアイビーの葉脈、絨毯の毛足、机の木彫りの柄etc・・・とても厚紙で作っているとは思えないのです。

 

最初に「浴室」というタイトルのポスターを見たのですが・・・タイルのツヤ感や浴槽の水も、紙にはみえなかったですね~。

 

事件や事故の写真を元に、その場面を再現している作品もあり、一番興味深かったのは、

「踊り場」という作品・・・・2006年、イギリスの美術館で起きた事件で、ある若者が自分の靴紐に引っかかり、階段を転げ落ちて踊り場の窓台に展示してあった清朝時代の3つの瓶を割ってしまったその現場を、見事に再現しているのです。

 

粉々に砕け散った陶器の破片の感じ・・・どうやって紙で作るんだろー。

 

ましてや、実物大・・・!

 

森・芝生・雨・洞窟・・・自然シリーズ(勝手に命名)も圧巻です!!

 

やっぱり一生懸命努力すれば、やってやれないことはない・・のかな。

 

残念ながら、作品展は終わってしまいましたが、また日本にきた時は、是非!御覧あれ!!

 

今月もあと半分切ってしまいましたが、熱中症に気をつけて頑張っていきましょーーね!!

 

ハート♪

July 17, 2012 | さとみ

 

2004_01010070.JPG 

イラストアレンジ!

 

ハートです♪

 

かわいいでしょ(^0^)

 

 

 

 

7月のウエディングブーケ Vol.1

July 17, 2012 | さとみ

 

2004_01010064.JPG こんにちは。さとみです。

 

ウエディングブーケのご紹介です!

 

こちらは白バラやトルコキキョウのブーケ♪

 

斑入りアイビーでさわやかな雰囲気に☆

 

 

 

 

 

 

 

2004_0101 0054.JPG 

濃いピンクのコロニアルブーケ♪

 

大人かわいいですね~~☆

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

July 17, 2012 | さとみ

 

2004_01010076.JPG 

バー オーパ 大槻さん

 

ご冥福をお祈りいたします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010075.JPG

イラストアレンジ♪

July 3, 2012 | さとみ

 

2004_01010007.JPG こんちには。さとみです。

 

今度はイラストアレンジのご紹介です!

 

こちらはトトロ♪

 

グレーのカーネーションは社長が染めてくれたものなんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010026.JPG 生意気スティッチ!

 

青いカーネーションも

社長が染めてくれました(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010022.JPG 

ピンクのたぬきさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010027.JPG

バットとボール!

 

野球好きの方に贈られたのですかね~

 

喜んでいただけたでしょうか(^^)?

 

 

 

 

 

 

 

6月のお誕生日♪

July 3, 2012 | さとみ

 

2004_01010005.JPG こんにちは。さとみです。

 

カワシマ恒例 6月のお誕生日ケーキのご紹介です!

 

こちらは川島三姉妹、頼れる長女の文ちゃんのバースデーケーキ♪

 

さくらんぼたっぷりのタルトケーキ☆

 

おいしかったです~~(^^)

 

 

 

 

2004_01010018.JPG 

こちらは5月からカワシマメンバーになったしんちゃんのバースデーケーキ☆

 

季節の果物がたくさんのキャラメルアプリコットケーキ♪

 

甘酸っぱくてこちらも美味しかった☆

 

 

 

 

 

 

2004_01010020.JPGちなみにしんちゃんは27歳。

 

でもベビーフェイスのおかげでたばこを買うときは未だに年齢確認をされるそうです(^^;)

 

う、うらやましい・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010017.JPGそして最後にこちら!

誰のバースデーケーキ???

 

と思いきや!

お花で作ったバースデーケーキでした!!

みなさん、すぐ分かりましたか~~?