やわらかに鮮やかに

June 25, 2012 | まこと

2004_01010013.JPG地下鉄東西線木場駅・東陽町駅のお花を更新しました。

花材はデルフィニューム・ピンポン菊・スモークツリー・スターチス・アレカヤシなどです。

 

ついでに言うと、今回の写真は色彩が何だかクリアでビビッドだと思いませんか?

 

もちろんフラッシュをたいているからでもありますが、先日お店で今まで使っていたデジカメを落としてしまい...オシャカになってしまいました。(犯人は僕じゃないですよ!)

 

そこで新しくデジカメを新調した訳ですが、以前と比べ花の色彩が鮮やかに写るのでとっても大満足なのでした☆

 

マコトでした。

駅のお花更新しました

June 18, 2012 | まこと

DSC_0011.JPG地下鉄東西線 木場駅・東陽町駅のお花を更新したのでご覧下さい。

 

花材はドウダンツツジ・ヘルコニア・アワ・ガマ・ユリ・クジャクソウ・スモークツリー・アルストロメリア・カーネーションなどです。

 

スモークツリーはウルシ科の樹木ですが枝に触れたらかぶれるとか、そういった問題は特に無いのですが、ハサミで切った時に独特の香りがあります。

 

ウルシは「カシュー」とか工業塗料の原料に使われるので、「なるほどこの匂いなのか」とちょっと納得しました。

嫌いな香りではないですね。むしろ好きです(笑)

 

マコトでした。

駅のお花更新しました

June 11, 2012 | まこと

DSC_0009.JPG地下鉄東西線の木場駅・東陽町駅のお花を更新しました。

 

花材はドウダンツツジ・ブラックリーフ・カーネーション・かすみ草・ユリ・モッコク(ボリュームを出す為に入れてるのでわかりづらいですね...)などです。

 

お近くをお立ち寄りの際は是非ご覧になってください。

 

マコトでした。

 

 

6月です・・・・今月の標語!

June 7, 2012 | ゆかり

こんばんは!

 

なんとなく初夏ぽっくなってきた今日この頃・・・皆さん元気にお過ごしですか・・?

 

カワシマは落ち着いてきたかと思いきや・・・なんとなく小忙しい日々を送っております。

 

ということで・・6月も、もう一週間!!・・今月の標語です!

 

「時を尊べ 時を守らぬ者は 人にも金にも守られない」

 

なんか・・えぇーーーっ マジっ!?て感じです・・・。まさに、「時は金なり」・・・・。

 

そして、もう一つは・・・・

 

「他人に言われてするより 自ら進んですれば喜びが大きい」

 

解説を端折ります。

 

" 人間が生きているということは、何らかの「働き」をしているということである。

 

職場においては仕事、家庭においては家事、学校においては勉学というように、それぞれの立場ですることがある。

 

人間にとって、この「働く」ということが本来一番 楽しく、美しいことなのだが、そうあるためには、

「働き方」が重要になってくる。

 

自らやろうとする意欲に燃え、喜んで取り組めば楽しく、また希望も湧いてくる。

 

嫌々すれば、能率も上がらず、集中力も不足し、良い成果が得られないばかりか、大きな失敗をしでかすことにもなりかねない。

 

同じ働くにしても前向きに積極的に取り組むか、受け身な姿勢で消極的に取り組むかで、喜びや実りが大きく違ってくることに気付き、日々の成長を意識した有意義な人生を歩んでほしい。 "

 

と、ありました。

 

何事も時間を無駄にせず、一生懸命楽しくやろうよ!ってことですね・・。

 

全く関係ありませんが・・・「天体戦士サンレッド」・・・とても楽しいです。

 

世界征服を企てている悪の組織「フロシャイム」のヴァンプ将軍・怪人たち・・・なぜか、礼儀正しい良い人達・・・。

 

世界の平和を守るヒーロー「サンレッド」・・・なのに、ヒモ・・・。

 

「寅さん」を観ているかのような、温かさを感じるのは私だけでしょうか・・・はまってます。

 

 DVD全巻買ってしまおうか・・の勢いです!

 

今月も楽しく頑張っていきましょう~!!!

 

 

デルフィニューム

June 4, 2012 | まこと

DSC_0006.JPGこんにちは

 

地下鉄東西線木場駅と東陽町駅の改札のお花を更新したので御覧下さい。

 

花材はドウダンツツジ・ユリ・カーネーション・アルストロメリア・デルフィニューム・キキョウラン(パンダナス)などです。

 

蒸し暑さの高まってくる時期がやってきましたね。

しかしこれから一月半程の間これが続くかと思うとちょっとゲンナリとしてきますが...(^^;)

 

デルフィニュームの清涼感あふれる水色が皆様にすこしばかりの憩いを与えてくれればと願うばかりです。

 

マコトでした。

ドラえもん&チョッパー♪

June 4, 2012 | さとみ

 

2012_06010006.JPG 大人気キャラクタードラえもん&チョッパー!

 

かわいいでしょ♪♪♪

 

ドラえもんの声に未だ違和感を感じるさとみでした(^^;)

ウエディングブーケ☆

June 4, 2012 | さとみ

 

2012_06010015.JPG こんにちは。さとみです。

 

 

6月になりましたね♪

 

 

ジューンブライドなブーケのご紹介です(^^)

 

 

こちらは少し長めのオーバルブーケ☆

 

 

カサブランカがきれいに咲いてくれました!

存在感◎!!

 

 

ピンクや水色のパステル調でかわいらしさもUPです♪

 

 

 

 

 

 

 

  

2012_06010008.JPG 

こちらはお色直し用のコロニアルブーケ☆

 

赤バラとグリーンで大人な雰囲気に・・・♪

 

ドラセナ・アイビー・レモンリーフ・モンステラとたくさんのグリーンを使っています!