可愛い♪♪

February 29, 2012 | ゆかり

2012290009.JPG

やっぱり・・・・リース。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_02290004.JPG 2012_02290004.JPG

やっぱり・・・・ピンク。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_02290003.JPG

やっぱり・・・・くまちゃん。。。。可愛い♪♪

可愛い♪

February 28, 2012 | ゆかり

2004_01010004.JPG

たまには、パープル。。。。                           

                                   

                                  

                      

 

 

 

                                                                                                                                                                   

 

 

 

 

2012_02270002.JPG

たまには、ムーミン。。。。

 

可愛い♪

HAPPY BIRTHDAY♪♪

February 26, 2012 | ゆかり

2012_02040008.JPG

2月は、はーちゃんのお誕生日でした♪

 

おめでとう!!!素敵な1年を過ごしてね♪

 

うふさんのケーキ!・・・チョコレートたっぷりの

ちょっと大人な香り。。。はーちゃんにぴったんこのケーキでした。。。。!

サッカーボール☆

February 20, 2012 | ゆかり

2012_01010415.JPG

サッカーボール!

春はもうすぐ・・・

February 20, 2012 | はー

2012_02200001.JPG

こんにちは、はーです。

春が近づいているとは言え、相変わらずのこの寒さ、、 みなさん、風邪などひいてはいませんか?

 

 

最近のカワシマでは、ワインやシャンパンのボトルを一緒にした、ギフトアレンジのオーダーがちらほら。

 

 

ボトルの色と合わせてシックな雰囲気もよし、

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_02200004.JPG

はたまた、ドリンクの色に合わせて爽やかトーンもよし。

 

 

もちろん、お酒でなくてもジュースでもなんでも、一緒にアレンジしちゃいますよ♪

 

 

 

 

お花プラスαなんて、いただく側とすればちょっとトクした気分、ですよね??(^^) 

 

ぜひ、ギフト商品を一緒にお持ちになってみてはいかがですか??

カワシマがうまいことアレンジしちゃいますョ~  ご相談、お待ちしております☆

 

 

                                                                                               

そしてそして、、、バレンタインも過ぎ、もうすぐひな祭り。お雛様の準備はバッチリですか??

カワシマでも先日豪華7段飾りが、ショップにどーーんとお目見え♪

 

2012_02200015.JPG明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~~♪♪

・・・とても華やかです(^~^)/

 

 

さて、毎年恒例のお雛様アレンジ(写真内)、¥1050~ お作りしています。

 

 

桃のつぼみもほころび始め、旬の菜の花と共に

とっても春めいたアレンジ、

 

皆様のご来店をお待ちしておりま~す☆

 

 

 

                                                     

2012_02200008.JPG

イベントページを更新しました。

February 14, 2012 | ゆかり

ひな祭り・ホワイトデー・卒業式・入学式 新しい門出にお花を添えて。
是非お立ち寄りください。

ウエディングブーケです☆☆☆

February 13, 2012 | さとみ

2004_01010417.JPG こんにちは。さとみです。

 

今日も寒い一日ですね(><)

 

さてさて 先週のブーケたちの紹介です!

 

まずはこちら!

 

白のオーバルブーケ☆少し長めです☆

 

トルコキキョウをメインにバラやスマイラックスで清

楚で明るく!

ボリュームもありますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010418.JPG

こちらもやや長めのオーバルブーケ☆

 

バラがメインでグリーンをポイントに!

 

ただいまカワシマではオーバルブーケは大人気です(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004_01010420.JPG

そしてこちら!

 

バラづくしのコロニアルブーケ☆

 

元気はつらつな黄色オレンジがかわいいですね♪

 

 

 

さてさて、みなさん明日はバレンタインデーですね!

カワシマではバレンタイン向けにもお花もご用意しております!

チョコと一緒にお花もいかがでしょうか~~?

 

 

 

 

 

 

今月の標語!

February 6, 2012 | ゆかり

こんばんは! 

 

寒い日が、ずーっと・ずっと続いていますが、皆さん元気におすごしですか?

 

 

私はもうすでに、目がカユクテ、ショボショボ。クシャミもではじめてます・・・・。

 

 

花粉症・・・ツライ時期到来!ですね・・・・。

 

 

カワシマはバレンタインディ・雛祭りに向かって、ピンクな気分で頑張っております。

 

 

近日中に、バレンタインアレンジやリースetc.、写真を載せますので。。。お待ちくださーい。。。

 

 

ということで、2月です!・・・・今月の標語!!

 

 

「健康の喜びを知り感謝できる人こそ 真の幸福を感じる人である」

 

 

確かに・・・半世紀も生きてくると、今まで健康の"け"の字も気にしなかったのに、最近は"健康"の文字にはかなり敏感になってますね~。。。。

 

やたら世間でも健康関連ものは、流行ってますが・・・。

 

健康本にTVの健康番組・体操や食品やサプリやらやら・・・色~んな情報、盛りだくさん!!

 

 

ヨガにスイミングにウォーキング、寒かったり忙しかったりで、やったりやらなかったり・・・

なのにボクシングも始めよーかなーなんて・・・まっ、そんなことを考えることが幸福ですか・・・。

 

そんな中、自分の身体と真剣にかつ楽しく向き合っていけるよう努力したいです!

 

そして、もう一つは・・・・。

 

「反省とは後悔することではない 新しい生き方への転換である」

 

 

なんか、かっこいい・・・・。

 

解説を端折ります。。。。。

 

" 私達は仕事や家事、人との交際、学校の試験など、日常生活での失敗・不注意や未熟な点を反省する機会に恵まれる。

 

しかし、どうかすると、いつまでも愚痴をこぼしたり、意気消沈し、後悔するだけ終わってしまう。

 

失敗したことはもう過ぎてしっまたことであり、いつまでも後悔し続けることは、取り返しのつかない

過去の時点に踏み止まることである。

 

自分の不備や間違いに気が付き反省したならば、今後や将来をみすえて、今までのやり方や考え方

を見直し、「二度と同じ過ちは繰り返さない」という強い決意と実行が必要であり、それが失敗の経験

を生かすことになる。

 

反省することは、改められた新しい生き方への転換の機会であり、出発点であって、決して後悔することではない。

 

いたずらに過去にとらわれることなく、積極的に力強く人生を歩んでいこう。 "

 

と、ありました。

 

 

やっぱり、なんか、かっこいい。。。

 

こんな、かっこいい生き方が、できるよう頑張ります。。。。

 

明日からウォーキングちゃんとします・・・って、そういうことではないか・・・!

 

今月も頑張っていきましょうね!カッコよく!!!

 

 

 

梅はまだか桜はまだか

February 4, 2012 | まこと

2012_02040013.JPG地下鉄のお花を更新しました。

使用花材は白モクレン・ユリ・カーネーション・ガーベラ・スターチス・クジャクヒバ等です。

 

節分も過ぎて2012年もあっというまに2月に入りました。

今はまだ市場でのお花の出荷も少ないですが徐々に春の花がお店に顔を出してきています。

梅はまだか、桜はまだかとのんびりしてると春の陽光を受けた途端に花も人も街もみな一斉に動き出し...

『気が付けばもう初夏の陽気でした。』~という流れが毎年の恒例ですので

この二月の凛とした寒さの中ことし一年の抱負をもう一度思い起こしたいものですね。

マコトでした。