お誕生日おめでとう♪

January 31, 2012 | さとみ

2012_01280004.JPG こんにちは。さとみです。

 

え?これはお花?と思った方・・・いないか!(^^;)

いたらすいません。こちらは本物のケーキです♪

 カワシマではお誕生日にケーキを用意していただけるという嬉しい半サプライズ的(笑)なイベントがあります!

 最近では住吉にある、「うふ」というケーキ屋さんにお任せでお願いしているのですが、おいしいのはもちろん、うふさんは毎回凝ったデザインのケーキを作ってくれるんです(☆0☆)

こちらはまゆちゃんのお誕生日ケーキ♪

ドーナッツがど~~んとのっかってウィンク(゜ー^)

若手のまゆちゃんにぴったり~~vvv

 

2012_01230002.JPG 

 そしてこちらがまこやんのケーキ♪

 

生クリームたっぷりでおいしかッたです!

 

まこやんと私さとみ、よく間違えられるのですが、似てますかね~~~(?_?)

 

ひげが生えてる方がまこやんですよ~~

 

間違えないでね~~(^^)

 

来月は、は~ちゃんのお誕生日!

どんなケーキか今から楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングブーケです♪

January 30, 2012 | さとみ

2012_01280013.JPG こんにちは。さとみです。

先週のブーケたちを紹介します!!

 

まずはこちら。

カサブランカと青いバラのキャスケードブーケ♪

やや短めに仕上げていますが、カサブランカの存在感は◎

白とブルーのコントラストが綺麗ですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_01280009.JPG こちらはお色直し用のコロニアルブーケ♪

 

キャスケードブーケとはうってかわって、サーモンピンクとオレンジのバラで可愛く!

ちょこっと出たアイビーもポイントですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_01280015.JPG 最後にこちら。

白バラとトルコキキョウのオーバルブーケ♪

 

やはり定番の白☆

人気ですね~~

 

 

まだまだ寒い日が続くようですね~~

大事な日に風邪などひかないように、花嫁さま方体調には気をつけて下さいね~~。あ、花婿さまも(^^;)

 

 

 

♪ まるまるもりもり ♪

January 23, 2012 | まこと

2012_01230003.JPGこんにちは、マコトです。

 

先週の駅改札のお花も持ちが良く、たくさんの方にご覧いただけて嬉しいかぎりです。

寒さが身にこたえる時節ですが、

お花にとっては長持ちするので良い時期でもありますね。

 

さて、今週のお花はコレ!

マルっとモリっと。

。●マル●。マル。〇。◎モリ●モリ~♪

 

ピンポン菊にカーネーション、スカシユリとイブキ、粒のような緑はアオモジの花芽です。あと上にグリグリーッとキイチゴです。

関係ないですが、この記事書いていたら『マルマルモリモリ』の歌が頭に染み付いて離れなくなりました(笑)

皆様も地下鉄木場駅改札、東陽町改札で見かけたら『マルマルモリモリ♪』って歌って下さいね。

マコトでした~。

 

寒中御見舞い申し上げます!

January 23, 2012 | さとみ

2012_01160005.JPG こんにちは。さとみです。今年も宜しくおねがいします!!

 

さてさて、早速ですがウエディングブーケのご紹介です。

 

白ばらや白トルコキキョウにブルースターのオーバルブーケ♪

ブルースターがポイントですね☆☆☆

清楚で大人かわいい雰囲気になりました!

 

毎日寒い日が続いていますね(ーー:)

インフルエンザも流行り始めたようで・・・

みなさん、気をつけましょうね~~

 

 

 

 

 

冬の花

January 16, 2012 | まこと

2012_01160008.JPG

こんにちは、マコトです。

新年明けて地下鉄駅改札のお花を更新したのですが、実は前回と前々回、お正月と成人式の時のお花を記事に載せるのをすっかり忘れていました...。スミマセン。

 

今回使った花材は白モクレン、イブキ、バラ、カーネーション、ガーベラ、カスミソウ(染め)などです。

 

今日は東京でこの冬一番の寒さだったそうです。冷え込みましたね~。

僕は最近、朝寒くて起きれないときはガバッと飛び起きてヒンズースクワットをしてます。

身体がすぐポカポカしますよ♪

オススメです。

みなさま風邪などひかない様にお過ごし下さい。

マコトでした。

いただきました!・・・今月の標語!

January 10, 2012 | ゆかり

こんばんは。

 

 

成人の日も終えて、1月も10日になりました!

 

 

楽しいお正月を過ごされましたか・・・・?

 

 

昨年は、東日本大震災・・・悲しく辛い出来事がありましたが、少しずつでも前進できるよう一緒に頑張っていけたらと思います。

 

 

さて、この「今月の標語」は、毎年、江戸川防具さんと藤野商店さんから頂いている2種類のカレンダーのお言葉を ブログに載せているのですが・・・・。

 

 

昨年末、藤野商店さんにお願いするのを忘れてしまい、年明け・・・デパートや大手文具店など何軒もカレンダーコーナーを回ったのですが、どこもこのカレンダーの扱いがなく、結局 藤野さんにわざわざ送っていただいちゃいました!

 

 

藤野商店さん・江戸川防具さん毎年有難うございます!!

 

 

やっと、書けます!・・・・今年お初の今月の標語!!

 

 

「明日に希望をもつことは 悔いの無い今日を果たしてこそ得られる」

 

 

そして・・・もうひとつ・・・・

 

 

「明日を明るい日とするには 今日を精一杯生きることである」

 

 

2012年・・・・二つとも同じ意味での出だしですね~。

 

 

「明日」のためには、「今日」を一生懸命!・・・年の始まりに、ふさわし過ぎです。。。。。

 

 

解説を端折ります!

 

 

" 私達は、今日まで生きてきた日々の努力の積み重ねの上に、現在を生きている。

 

 

家庭や学校、職場においてさまざまな人々や事柄に出会い、喜びや悲しみ、努力や怠慢、成功や失敗、賞賛や叱責などを経験し、それぞれの場面で自分がどう考え、どう対処してきたか、ということが、現在の「自分の在り方」となって現れる。

 

 

例えば、毎日楽な事ばかりを求めて過ごしていると、そのうち楽に思える事が無くなり、何を見ても面倒な事に映り、怠惰な日々を送ることになりがちである。

 

 

反対に、苦しい事・嫌な事を必要な試練と考え、常にそれらと向き合い、乗り越えていこうとする姿勢を貫いていれば、着実に力強さは身に付き、少しの事は苦にならず、自信もついてくる。

 

 

今日・・・今の生き方は、明日・・・将来の自分の生き方を決定する土台になるということに、気付いて欲しい。 "

 

 

と、ありました。

 

 

ヒョ~~・・・自分が恥ずかしくなってきちゃいますね・・・結局 " 生き様 " ですね・・・・。

 

 

先日TVで、ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツが、学生達の様々な質問に答える番組を見たのですが、まさに、この標語で説いている「自分の在り方」・・そして「生き様」を話していたように思います。

 

 

子供達にも見せるために録画したのですが、その前にまた見直さないといけませんね。。。。(DVDがでてるらしいので買っちゃおうかな・・・とても面白かったです。)

 

 

今月・・・今年は・・・いやいや、これからもずーっと、今日という毎日を 希望を持って精一杯生きていけるよう(何を言ってるのか分からなくなっちゃいましたが・・)頑張ります!

 

明日から またがんばりましょ~う!!!

 

 

新年あけましておめでとうございます

January 1, 2012 | ゆかり

年始は1月4日より営業いたします。
本年も何卒宜しくお願い致します。