今年もお世話になりました!

December 31, 2011 | ゆかり

今年も、大変お世話になり有難うございました。

 

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

 

楽しいお正月をお過ごし下さい!!!!

 

カワシマは、1月4日(水)から営業しております。

 

お正月♪

December 26, 2011 | さとみ

2011_12260030.JPG こんにちは。さとみです。

クリスマスが終わり、カワシマではあっという間にお正月モードに入りました!

 

早速ですが、お正月リースのご紹介です!

 

まずは525円(税込み)のチビチビリース☆

 

車の中や自転車などの飾りにぴったりのサイズです!

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260028.JPG こちらが1050円(税込み)です!

 

ちりめんのみかん(だいだい?)や鯛がかわいいリースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260022.JPG こちらは2100円(税込み)です。

 

 

椿の造花がメインのリースです!

 

ピンク系と赤系はお好みで・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260024.JPGこちらも2100円(税込み)です!

 

ちょっと変わった形のお正月飾り。

 

長細いので、狭い場所にも飾れますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260018.JPGこちらは3150円(税込み)です。

 

和柄のお花とだるまさんがかわいらしいですよ~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260026.JPGこちらも3150円(税込み)です!

 

コチョウランが 豪華な縦長タイプのお飾りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260016.JPGこちらは4200円(税込み)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260020.JPGそしてこちら!

5250円(税込み)のリース☆

 

かなり豪華です!!!

が、しかし!!

こちらは一点のみの販売(^^;)

 

早いもん勝ちです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260037.JPGこちらはチビ門松です☆

 

テレビやテーブルの上に置くだけの簡単お正月グッズ(^^)v

 

840円(税込み)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260044.JPGアレンジもただいまガンガン作成中!

 

一部をご紹介でします!

 

こちらはリース型のアレンジ☆(5250円税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260052.JPG 

 カワシマ定番の3150円アレンジや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260046.JPGのサムネール画像今年のニューバージョンも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260050.JPG続々と店頭に並んでおります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260048.JPGお正月真っ盛り♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12260041.JPG以上お正月のリース&アレンジのご紹介でした!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

イベントページを更新しました。

December 26, 2011 | ゆかり

色々なお正月飾りをご用意しています。
是非ご覧ください。

メリークリスマス♪アレンジ

December 24, 2011 | ゆかり

2011_12230005.JPG 2011_12230003.JPG 2011_12230006.JPG 2011_12230007.JPG 2011_12230008.JPG 2011_12230009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               MERRY   CRISUTMAS・・・・・!!     ケロッ♪

 

イヴ婚式☆

December 23, 2011 | はー

2011_12230011.JPG

今夜も冷えますね・・

こんばんは!はーです。

寒さにマケズ、今日も頑張っております(^^)

さてさて今夜はブーケのご紹介。

実は明日行われる、友人の結婚式でのブーケを制作しました。

白ドレス用とお色直し用の2点です。

小柄な彼女に合わせてのラウンド型です。

気に入ってくれるといいのだけど、明日の納品までちと緊張です・・

通常は納品して終了でしたが、今回は式の中でどう映えるか見届けられるのが楽しみ♪

そして何よりも友人の晴れ姿を拝める(笑)のが嬉し(^~^)

一日早いけど、メリークリスマス&結婚おめでとう~~

 

2011_12230013.JPG

 

ウエディングブーケです♪

December 21, 2011 | さとみ

2011_12200009.JPGのサムネール画像こんにちは。さとみです。

またまた先週もウエディングブーケの御注文をいただきました。

 

 

まずはこちら。

白とオレンジのオーバルブーケ☆

淡めのオレンジ色に斑入りのアイビーが優しい雰囲気ですね♪

アイビーは斑入りと斑無しの違いだけでもすいぶんと雰囲気が変わるんですよ(^^)

かわいい・やさしい・やわらかいなどの時は斑入り、はっきりした色やシックなものには斑無しがオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12200011.JPG そしてこちら。

白・グリーンのブーケ☆

 

グリーンは清楚ながらも爽やさもプラス+

 

こちらもアイビーは斑入りですね~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12200013.JPG そしてこちら。

 

 

ダリアとグリーンのコロニアルブーケ☆

 

花びらが寄せ集まって、まるで一輪のお花のようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12200014.JPG こちらは二次会会場のメインテーブルのお花と受付花!

 

1万円未満でお作りしました!

 

ブーケに合わせて、ダリアメインでシックな雰囲気♪

 

 

 

以上、ステキ☆なブーケたちの紹介でした!!

 

 

 

 

季節はまだまだクリスマスですが、ただいまお正月のお飾り作りに追われているさとみです=3=3

 

またブログでご紹介しますので、お楽しみに~(^^)v

クリスマスアレンジ達・・・・

December 20, 2011 | ゆかり

2011_12200006.JPG   2011_12200007.JPG 2011_12200017.JPG 2011_12200019.JPG 2011_12200029.JPG 2011_12200032.JPG 2011_12200033.JPG 2011_12200034.JPG 2011_12200027.JPG

予算に合わせてお作りしま~す!

 

ちなみに、写真達は2000円から一万円です。

 

 

 

イラストアレンジ♪♪♪

December 15, 2011 | ゆかり

2011_12100002.JPG

しろくまちゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100005.JPG 特大バースディケーキ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12150002.JPG普通サイズバースディケーキ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150011.JPGバレエシューズ。。。。。。

 

 

どれも可愛いすぎる。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

先週のウエディングブーケたち♪

December 14, 2011 | さとみ

2011_12100009.JPG こんにちは。さとみです。

 

早速ですが、先週のブーケたちをご紹介します!!

まず一件目♪

ダリア(黒蝶)、赤バラや落ち着いた色みのピンクのバラやトルコききょうで作ったコロニアルブーケ☆

グルーピングして個性的ながらも、アイビーで自然な雰囲気を出してみました。

黒みがかった赤い黒蝶がシックで素敵ですね♪

 

 

 

 

 

2011_12100011.JPG そして二件目♪

 

 

白ばら、トルコキキョウ、デンファレで作った真っ白なドロップブーケ☆

最近ではドロップブーケの御注文が多いですね~~

キャスケードとまではいかなくても、少しボリュームが欲しいという方にはピッタリなブーケです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100013.JPG こちらはお色直し用ブーケ☆

 

ピンクの濃淡が鮮やかです(^^)

丸めたドラセナもポイントで全体の雰囲気を締めてくれていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100016.JPG 会場のお花も作りました!

落ち着いた感じのステキな会場ですね(^^)b

 

こちらはテーブル花です。

ちょっと遠めで見えづらくてすいません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100020.JPG 高砂のお花♪

家具調の机が素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100022.JPG こちらはサイドテーブルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100026.JPG全体はこんな感じです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_12100024.JPG最後にケーキナイフ♪

初めての共同作業・ケーキカットに使われる大事なナイフです♪ 

 心を込めてお作りしました!!

 

お二人の大事な門出に少しでもお役にたてたでしょうか?

末永くお幸せに!!!

 

 

 

またまた遅くなりました。。。2011年ラスト・今月の標語!!

December 13, 2011 | ゆかり

こんばんは!

 

 

今年もあと3週間をきってしまいました!・・・・皆さんラストスパート頑張っていますか?

 

 

カワシマは御歳暮・クリスマス真っ只中・・・そしてお正月に向けて、大忙しの毎日を送っております!

 

 

年末年始は19日(月)から31(土)までは、休まず営業いたします。

 

 

年始は1月4日(水)から通常営業となります。

 

 

12月26日から、お正月用のアレンジ・リースがてんこ盛りで並びますので、ぜひ足を運んでみて下さい!

 

お待ちしてま~す!!

 

 

ということで、2011年ラストの今月の標語!!!(今月は出張のお花の教室がたて続きにあって、パソコンに向かえず遅くなりました・・・。すいません。。。)

 

 

「損得だけで暮らしていると 人生を楽しむゆとりは持てない」

 

 

こちらは先に解説を端折ります。。。

 

 

" 無駄な時間・労力を使わないというような、効率や合理性を考える姿勢ばかりが強くなり過ぎると、

損得にとらわれる「欲」が最優先される生き方に傾き、流されていくことにもなる。

 

一見無駄と思える事柄の中にも、効率や合理性、損得を超えた大切なものがある。

 

苦しいことや嫌なこと、面倒なことなどを避けてばかりでは、我慢や辛抱する感覚は身に付かず、そ

れを切り抜けた時の自信や喜びも体験できず、人間としての広い視野や見識、力強さも身につかない。

 

損得ばかりに振り回されず、ゆとりを持ち堂々とした人生を歩んでほしい。 "

 

 

と、ありました。

 

 

楽に楽に・・・とか、簡単に・・・とか。。。確かに時間・労力は省けるかもしれませんが、何か大切な事も一緒に省いちゃってるのかもしれませんね。

 

損得を考えていても、それよりも大切な物を削ってしまったら、あとでギャフンだよ~~!!っていうことですね。

 

気をつけねば・・・!!

 

そして、もうひとつは・・・。

 

 

「苦境に立った時に希望を捨てずに 前進してこそ伸びる人である」

 

震災から、はや9ヶ月・・・。

 

東日本大震災に遭われた方々に、この標語のように、" 希望を捨てずに前進していただきたい " と

 

願うばかりです。

 

今年もあとわずか・・・・希望を持って新しい年に向かっていきましょうね!!

 

頑張りましょ~う!!!

 

つ、ついに・・・ キターーーーー!!

December 5, 2011 | はー

しょっぱなからテンション高くてすみませんっ。

あ、どうも。若干、興奮の覚めやらない、はーです。

ちょいと前からソワソワして話したくてしょうがなかったこと。(混乱を避けるため、口止めされていました)

 

じつは本日、カワシマにてテレビドラマの撮影が行われたのですが。。。。

き、来たんですっ、あのヒトが!

あの国民的アイドル、嵐のリーダー、大野智くんが!相手役の佐藤隆太くんと共に。

撮影時間としてはあっという間でしたが、カワシマの外でのシーンと店内でのシーンを

順調に撮り終えた模様。

いやぁ、、自分の職場で、すぐ目の前にリーダーがいるというのは、なんとも不思議な感覚で。

テレビでよく観ているせいか、特に初めてお会いした感覚がなく、「あ、大野くん。」と・・・。(大野くんファンのみなさん、ごめんなさい。)

 

撮影内容は秘密ですが、この模様はフジテレビの年明け新春スペシャルドラマにて!

カワシマもちょいとばかり映っちゃいます(^^)/ が、ほんの一瞬かもしれないので、

見逃しちゃわないように、皆様、ぜひとも瞬きせずに覧下さいませ(笑)

しかし、ドラマのほんの1シーンでも、撮影さん、音響さん、ADさんなどの方々が沢山!

色んな人々の手によってつくられているんだなぁ、と撮影風景を見ながら感心してしまいました(笑)

 

一体、あの撮影がどんな風にドラマになるんだろ??

と、今から年明けが楽しみな、はーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス☆

December 1, 2011 | さとみ

2011_1121770.JPGこんにちは、さとみです。

クリスマス商品のご紹介です!!

今年は社長令嬢あやちゃんが写真を撮ってくれました!

大学の写真部だけにとても上手なんですよ♪

先日も大学の写真展では来場者による投票で第二位を獲得したそうです!すご~~い♪

 

まずはこちら。

クリスマスアレンジメント♪

サンタやスノーマンのピックや松ぼっくりを入れてかわいらしく、キャンドルを入れて大人系に等々、形や大きさも様々です!

 

 

 

2011_11210765.JPGこちらはブリキ製の四角い器で作ったシックアレンジ☆4200円(税込み)

 

 

アレンジメントは1050円(税込み)~承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお客様が持ち込みされたワインを2011_11210769.JPG

お花と一緒にアレンジしました。

おしゃれなプレゼントにぴったり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210771.JPG こちらはリースです!

松ぼっくりや玉や造花などの乾きもので作ったドライリース♪

毎年手作りしてます!私さとみと文ちゃんで夏からせっせとこしらえました(^^)

ほとんどが一点物ですので、早い物勝ちですよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210772.JPGかわいらしいものからシックなものまでいろいろ揃えてます。

ドライリースは1050円~ です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210776.JPGこちらは鉢物。シクラメンです!

クリスマスプレゼントにはもちろん御歳暮にもオススメです!

赤やピンク、白など色とりどりで華やか!しかも花もちも良く、管理次第では春先まで咲いてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210779.JPG 鉢物といえばこちら!寄せ植えもあります!

コニファーやガーデンシクラメンなど数種類の苗を

お洒落な器に寄せ植えしてます。

ご自宅用にもギフトにもぴったりです。

 

寄せ植えは2100(税込み)~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210781.JPG こちらも寄せ植え。

まん丸の器が可愛らしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210778.JPG こちらはサボテンとツリー♪

 

ツリーはドライリースと同様、ひとつひとつ手作りしてます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210777.JPGこちらはおとなりの鉢物メインのショップの天井です!

でっかい玉たちでキラキラです!

お店に来た際には是非お隣も覗いてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210773.JPGこちらはキャンドルです!!

カラフルでかわいいですね~~

 

外にも丸型や水に浮くフロートキャンドルもあります。

クリスマスにキャンドルナイト♪

節電にもなりますね(^^)

ただし、火の取り扱いには気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

2011_11210780.JPG以上、ごく一部でしたが、

クリスマスグッズのご紹介でした。

 

ご予算等お気軽にご相談下さいね!

皆様のご来店をお待ちしております!

Hohoho~~☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お初です!!

December 1, 2011 | さとみ

2011_11280003.JPG こんにちは。さとみです。

今日は急に寒くなりましたね(><)

私は今季初ダウンコートをきました。

 

さてさて、今回もブーケのご紹介です!

白やサーモンピンクのバラで作ったオーバルブーケ♪

サーモンピンクがポイントですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11280007.JPG そしてこちら!!!

高砂用アレンジメントです!

実はこちら、某超有名結婚式場なんですが、

なんと高砂用のお花の持ち込みは初めての事だそうです!!

カワシマが持ち込み第一号、お初ということですね☆

気合入ってますよ~(⌒0⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_11280005.JPG

そしてこちらはご両親用の花束。

長めのブーケ調でお作りしました!

 

今回のお花はいかがでしたか~~?

気に入っていただけたら嬉しいです!!!