ウエディングのお花たち♪

October 31, 2011 | さとみ

2011_10280013.JPG こんにちは。さとみです。

 

 

またまたウエディングブーケのご紹介です!

 

 

こちらは白バラ・白ミニバラ、トルコキキョウのラウンドブーケです。

 

 

スマイラックスで柔らかい優しい雰囲気に・・・

 

白バラのブーケは人気がありますね~~☆

 

ブートニア付きで15750円(税込み)です。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

2011_10280014.JPGそしてこちらはお色直し用ブーケ。

 

 

赤バラ・赤ミニバラ・オレンジミニバラでバラづくし

のコロニアルブーケ♪

 

 

小ぶりですが、鮮やかでかわいらしいです(^^) 

 

 

 

ブートニア付きで10500円(税込み)です。

 

 

 

 

 

2011_10280035.JPGそしてこちら!

 

 

お色直し用ブーケに合わせたカチューシャです!

 

後頭部にボリュームを出し、斜めにかぶるように

お作りしました。

 

ちなみに今回のモデルは私さとみでした(^^;)

 

こちらは10500円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

2011_10280032.JPGそしてこちら!

 

トス用のブーケです!

 

トス用ブーケはウエディングブーケの代わりに投げるもの。

ウエディングブーケと同じ色で作られる方が多いですね♪

 

3150円(税込み)です

   

 

 

 

 

 

 

2011_10280033.JPGこちらのブーケ♪

 

カワシマではウエディングブーケはワイヤーを使って作りますが、こちらは花束を短くブーケ調にまとめたものです。

ややカジュアルですがボリューム満点!

2次会で持たれるとの事でした(^^)

ちなみに上記のトス用ブーケも同じ作り方なんですよ☆

こちらは5250円(税込み)。ブトニアは別売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_10280031.JPGこちらは 高砂用アレンジメントです。

 

ブーケとおそろいのお花で統一感を出して・・・

 

お持ち帰りの為、袋サイズでお作りしました。

長さ約60cm。8400円(税込み)です。

 

高砂やテーブル花はテーブルのサイズによって大きさや予算が変わります。

皆さんお気軽にご相談下さいね~(⌒0⌒)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディング装花☆

October 18, 2011 | さとみ

2011_10140014.JPG こんにちは。さとみです。

 

10月に入り、ウエディングブーケのご注文が増えてきました。

先週はブーケ以外にも、高砂やテーブル花・階段などの会場装花のご注文をいただきましたので、ご紹介します♪

 

まずはブーケから♪

白バラ・白デンファレ・トルコキキョウのオーバルブーケ。

斜めなのは持ち方が悪いからです・・・すいません・・・

 

 

 

 

2011_10140018.JPG

 

こちらはお色直し用ブーケ♪

バラメインのコロニアルブーケです!

ピンクの濃淡でかわいらしいです~~☆ 

 

 

 

 

2011_10180015.JPG 

 そしてこちら!

高砂用アレンジメント!

白とピンクで豪華です(^^)

ブーケと色を合わせる事で会場に統一感が☆☆☆

 

 

 

2011_10180003.JPG 

 全体図はこんな感じ♪

160センチのテーブルに合わせて作りました!

 ちなみにここからは会場での撮影で~す。

 

 

 

 

 

 

2011_10180011.JPGこちらは階段のお花です!

 

あらかじめ作っておいたアレンジメントを手すりにくくりつけ、スマイラックスをからませて完成!!

 

両方の手すりに20個!

階段が華やかになりました!!!

 

この階段から新郎新婦さまが登場したのでしょうか(^O ^)

 

2011_10180008.JPGのサムネール画像   

こちらはテーブル花です!

ショートケーキ型のアレンジメント。

ケーキのアレンジにさらにケーキのピックとハートで可愛らしく☆

こちらはなんと全部で64個!!!

 

2011_10180012.JPG  

 全体はこんな感じです!!!

この他にもウエディングケーキ前のお花も作りましたが、会場側のセッティングの都合で写真が撮れませんでした・・・残念~~

ガラスの靴をのせたステキなアレンジでしたよ!(ガラスの靴はお客様がご持参されました)

 

今回は会場装花の持ち込み料が84000円にもかかわらず、結婚式場のお花の予算よりも かなり!お安く出来ました(^^)v

 

これから結婚式のご予定の方!

ご予算等はお気軽にご相談くださいね♪

 

 

2011_10140010.JPG  

 最後にこちら!!

白カラー・バラ・白アジサイのコロニアルブーケ!

グリーンはハランとミスカンサスです。

淡いピンクのバラが大人かわいいですね~~

このように同じお花をまとめて、グルーピングするタイプのブーケも人気があります!

ご希望の方は「グルーピングで!!」とご注文下さいね~~(^^)

 

 

HAPPY...ウェディング・・・・。

October 15, 2011 | ゆかり

2011_1008.JPG

こんばんは!

 

いつもお世話になっている、お寿司屋さんの、お嬢さまに制作したブーケで~す!

 

身長が高くスレンダーな美人さんなので、長めのキャスケードタイプでお作りしました。

 

とても気にいって頂けたとのこと・・・・・某有名結婚式場のスタッフの誰もが久々に見た立派なブーケと絶賛だったとか・・・・・よかったです!

 

これから、ずーと・ずっとお幸せに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_0928.JPGさてさて、こちらは某結婚式場のパンフレットの披露宴用、高砂と卓上アレンジです。

 

式場は持ち込み禁止の所が多いのですが、

持ち込み料金をはらっても、カワシマの方がお安くできますよ~。(ただし特別な注文になるお花は、無理ですが・・・。)

 

勿論、場所と日にちによって、配達不可能の場合もありますが、一度相談して下さいね!

来週は会場装花全てと、ブーケをお作りした披露宴会場の写真をアップしますのでお楽しみに!

 

アダンの実

October 12, 2011 | ゆかり

2011_1012.JPG

今週のオーパさん。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_1011.JPG

アダンの実。。。。可愛い。。。。。

赤バラ60本!!

October 8, 2011 | ゆかり

2011_1006.JPG

還暦!!!

 

10月6日 駅のお花を新しく作りました。

October 6, 2011 | 大

 

2011_1006.JPG 

こんにちは、大です。

駅のお花を新しく作りましたのでご案内です。

 

花材は、ウンリュウヤナギ・ベニアオイ・カーネーション・アゲラタム・ヤマゴボウ・リンドウ・コデマリ・ツルウメモドキです。

 

10月に入って今月限定のハロウィンアレンジもおかげさまでご好評いただいてます。可愛らしいものをたくさん取り揃えていますので、ぜひともお店に足を運んでください。

もうすぐハロウィン・・・今月の標語!

October 5, 2011 | ゆかり

こんばんは。

 

いきなり今日は、11月中旬の寒さ!  皆さん体調は大丈夫?でしょうか・・。

インフルエンザも流行の兆し・・・気をつけましょうね!

 

カワシマは9月後半から、なぜか大忙し・・・。

 

このままハロウィンに向かって頑張ります!

 

さて毎年のことながら、「ハロウィン」とは何ぞや?と思う方達に、ちと説明を・・・・。

 

ハロウィンとは・・・・早い話・・「西洋のお盆」でありまする。。。。

 

日本には関係ないじゃ~ん!って感じですが、この時期、かぼちゃを飾ると " 魔除け " 

になるよ~!と聞いてしまったら、やっぱり飾っちゃいますね。

 

可愛いパンプキンや、小洒落たお化け達をかませたアレンジ・寄せ植え達が、お店を彩ってますので、ぜひ足を運んで下さいね!

 

近日中に、写真もブログでアップしま~す!

 

話は変わりますが、先月 長女・次女がお世話になったピアノの先生のお誘いで、初オペラ鑑賞に行って参りました!

 

ボローニャ歌劇場「エルナー二」・・・・・それなぁ~に?・・・ではありません。

 

ヴェルディ初期の傑作『エルナーニ』の、外来オペラ、本邦初上演。

 

今回のボローニャ歌劇場の公演は、主役のテノールが全員歌手変更となって、エルナーニに至っては、主役のサルヴァトーレ・リチートラ( 3大テノールの1人、パバロッティ氏の後継者と目されていた世界的テノール歌手)が、シチリアで事故に会い、来日直前に亡くなるという悲しい出来事が・・・。

 

そんな中での、話題の公演でしたが・・・・いや~良かったです!

世界のテノール・ソプラノ・バリトン・バズの歌声、舞台美術(後半のシフォンのような赤いカーテン?の炎のような動きがとても素敵でした)・衣装・オーケストラ・・・これがオペラの醍醐味か・・・本当に、素晴らしかった~!

ましてや、前から8列目・・・・ブラボー!!

 

千秋楽だったおかげ?で、オーケストラも登場の、30分に及ぶスタンディング‐オベーションのカーテンコール・・・。

 

大人な香り漂う雰囲気もサイコーでした。

 

芸術の秋に相応しい、いい体験をさせていただき、先生・・・本当に、Grazie!!

 

ということで、今月の標語!

 

「重い荷物は進んでかつげ その人には必ず力が与えられる」

 

4年ぶりの日本人大関 ' 琴奨菊 "を、想わず思い浮かべてしまいました。

 

まさに、「万理一空」・・・・すべての理(ことわり)は一つの空につながっていく。どんな努力も目指す先は一つ。努力の先に光がある・・・っていうことですね。

 

そして、もう一つは・・・。

 

「責任を他に求めているうちは 解決の糸口さえみつからない」

 

こちらは、解説を・・・。

 

" 日々の生活において、失敗や物事の行き詰まりが生じた時、知らないうちに言い訳をしたり、責任を他に転嫁しようとすることがある。

 

しかし、言い訳をすれば見苦しく、責任を転嫁すれば心苦しく、結局自分の信用を無くすだけで、解決の糸口さえ見出せない。

 

このような過ちを起こさないためには、「責任は自分にある」という潔さが必要である。

 

例え苦しくとも、自分の責任において失敗の原因を冷静に追究し、行き詰まりを打開しようとする努力の度合いによって、人間としての値打ちも見極められる。 "

 

と、ありました。

 

なんとなく、毎月、同じようなお題で 怒られてる感がありますが・・・。。。。まあ、潔く叱られましょ~う!

 

そして、" 素直に謝れ~! " " 人のせいにするな~!" と、自分に言い聞かせながら、娘達を叱りますか・・。

 

寒くなったり、暑くなったりと不安定な気候が続きますが、今月も頑張っていきましょうね!!

 

それでは、Arrivederci ♪