キャラクターアレンジ達・・・!

September 28, 2011 | ゆかり

2011_0926.JPG

チョッパー!

 

 

 

 

 

 

 

2011_0928.JPG

キティちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

2011_09234.JPG

いつもお世話になっている寿し炉端「つちや」さんの

お客様・・・イラストレーター・沙良さんのパンダちゃん!

 

似てるかな~!?

お世話になっています。

September 27, 2011 | ゆかり

2011_0927.JPGこんばんは!

 

いつもお世話になっているDECOさんが、創立30周年!!明日から、銀座松屋でクレイクラフト展が開催されます。

 

主催者の宮井先生は「徹子の部屋」に出演するほどの有名な方なのですが、とっても気さくで温かい!!

 

娘達も夏休みの宿題でお世話になったことも・・・ありがとうございました。

 

そして30周年本当におめでとうございます!!                                                                                                                                   

 

 

2011_0928.JPG

そして、いつもお世話になっています・・・・

今週のタマキャアノさんのお花です。

 

タマキャアノさんはイタリアンレストラン・・太陽のように明るいママが切り盛りしています!

 

もう10年近くのお付き合いのなるのですが・・・

なんとぉ~~!うちの次女が今月からタマキャアノさんで週末お手伝いをすることに・・・。娘達が小学生の頃から大学生になったら手伝ってねと言われてきましたが・・・。

 

・・・大丈夫かなぁ~・・・。

厳しいママのもとで、ヘラヘラ・へニャへニャの娘が・・・・できるかなぁ~・・・!?

 

「さっさと片付けてー!」・・・・「ウィーーす!!」

「はやくしなさいよー!!」・・・・「チッーーす!!」。。。。。

 

噛み合わない会話が目に浮かびます・・・。

 

兎にも角にも返事・笑顔には気をつけて、ビシビシ鍛えていただきましょう!

 

ママ・・・・!・・・どうぞよろしく御願いします!

そして、これからもお世話になります!!

 

 

ビビッド

September 26, 2011 | まこと

2011_09260003.JPG

こんにちは、マコトです。

今日は朝から気温が上がらず東京は秋が急に迫ってきた感があります。

 

さて地下鉄東西線、木場駅と東陽町駅のお花を更新しました。

ご覧下さい。

花材は塗り枝、雪柳、パンパスグラス、リンドウ、バンクシア、アンスリウム、クジャク草、スプレーカーネーションなどです。

やっぱりリンドウの青はパッと人目を惹きますね。

気温が下がり空気が澄んでくると秋の花はいよいよ美しく見えてきます。

近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

 

 

オリーブ植えてきたよ

September 25, 2011 | まこと

DSCF1067.JPG

こんにちはマコトです。

 

今日はカワシマに寄せ植えをご依頼くださった

門前仲町のスペイン料理&ダイニングバー 「イベリコ・バル門仲」さんの写真を紹介します

 

外壁はグニョグニョとツタ植物に覆われオシャレな壁掛けの鉢植えが11鉢据えられています。

写真の左側にチラッと写っているのはオリーブです。

 

ところで今回、その「イベリコ・バル門仲」さん銀座に「スペインクラブ」さんというお店を出店されました

http://spainclub.jp/

こちらのお店もとってもオシャレ。

すてきなスペインのお酒や食材で彩られたお店なのですが、今回オリーブの樹を輸入した素焼き瓶に植えて欲しいとのご依頼を受けてお仕事してきました。

 

2011_09140003.JPG

 

 

 

 

 

...でけぇ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、でかいです...。

でも中身入ってない状態なら男一人でも持ち上げられました。

なんか博物館とかに展示されてそうな重厚な質感があります。

一体スペインの方では何に使われていた瓶なんでしょうね?

この中に培養土入れて植木鉢にしちゃうという訳です。

 

2011_09140006.JPG 2011_09140002.JPG

デデーンと できあがり♪

オリーブ二鉢をお店の西側入り口と東側入り口に設置しました

お店の雰囲気にもピッタリでとっても素敵です。

2011_09250003.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回オリーブの植樹といっしょに寄せ植えも三鉢製作しました

スチールの足はスペインクラブさんのご用意したものですが、こうやって飾られた姿を見て惚れ惚れしました。

スペインクラブさんとってもステキなお仕事を頂き、ありがとうございました!

passoさんの焼き菓子

September 24, 2011 | ゆかり

2011_0924.JPG

こんばんは!

 

パッソアパッソさん夫妻からいただいた焼き菓子・・・。

 

ムール貝のような不思議な形・・・。

 

スプーンでいただく焼き菓子・・・。

 

絶品・・・です!!

 

感動・・・!!

 

ごちそうさまでした!!!!

 

もう近い・・・。

September 24, 2011 | ゆかり

2011_0806.JPG 2011_0806.JPG  こんばんは・・・ラランです。

 

ミーコ爺ちゃんとは、

 

こんなに、近くなりました・・。

 

思いっきり嫌がられてるけど・・・ね。

 

秋も、もう近くかな・・・?

 

 

 

 

2011_0825.JPG

大人系です♪

September 21, 2011 | さとみ

2011_09160011.JPG こんにちは。さとみです。

急に気温が下がって、すっかり秋めいてきましたね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・全くその通りのようで・・・

 

さてさて、今回最初の大人系はウエディングブーケ☆

同じ花をまとめてグルーピングしたオーバルブーケです。

白バラ・グリーンのピンポンマム・白カラーで大人系に♪

グリーンのモンステラもポイントに個性的でモダンな雰囲気ですね~~

こちらのブーケ、なんとお客様自身が電車で軽井沢まで持っていったそうです!

気に入って頂けましたでしょうか!?

 

2011_09200002.JPG 

 

そして次の大人系はこちら!

これからの季節にぴったりな秋リースアレンジ。

シックな色合いが大人な雰囲気です♪

お誕生日や御祝事にいかがですか(^^)?

 

 

 

2011_09200003.JPG 

そして最後にこちら。

ミニコチョウランの鉢物???

いえいえ、こちらはアレンジメントなんです!

ミニコチョウランの切り花を使って落ち着いた感じで・・・

Barへの贈り物との事で、高級感があって大人な雰囲気でお作りしました♪

 

今日はこれから台風が関東にも上陸するようですね(--;)

みなさん 気をつけて早めに帰宅しましょうね~~=3=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年09月17日 駅のお花です☆

September 17, 2011 | 大

 

2011_0917.JPG 

こんばんは、大です。

駅のお花を新しく作りましたのでご案内です。

 

花材は、ウンリュウヤナギ・スズバラ・ユキヤナギ・ケイトウ・カーネーション・リンドウ・ノバラです。

 

今回は実物を2種類、花も秋を感じていただけるような色合いにしました。

 

話は変わり、明後日の9月19日(月)は敬老の日です。日頃お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんへ、なかなか会うことの出来ない田舎のじいじばばへ、心をこめたお花のプレゼントはいかがですか?19日も通常通り営業しておりますので、是非ご来店下さい。

Le Chat Souriant

September 16, 2011 | ゆかり

2011_0916ブロ.JPG 2011_0916ブログ.JPG

こんばんは♪

 

いつもお世話になっている、雑誌・TVでもお馴染みのイタリアンレストラン ' パッソアパッソ ' さんから のご注文で、銀座 ' ルシャスリヨン ' さんへお花です。

大将!!ありがとうございました!!

 

なんでも、銀座 ' レカン ' さんの姉妹店だとか・・・。とてもお洒落で素敵なお店ですって・・・!

 

お店の名前が「微笑む猫」という意味だそうで・・・黒猫ちゃんの飾りをつけてみました!

 

わかるかな・・・!?

 

いつか行ってみたいですね♪♪

 

ニコニコさん♪

September 14, 2011 | まゆ

2011_0914ブログ.JPG

こんにちは!まゆです!

 

太陽の形をしたスマイリーのアレンジを依頼されました。

いかがでしょうか?

夏も終わりますが、夏にピッタリ!!

元気いっぱいになれるアレンジだと思います♪

 

カーネーションの色が合えば、何でもトライしてお作りしたいと思いますのでドシドシどうぞ!

お待ちしております(^o^)/

 

 

 

秋なのに暑すぎ!・・・・今月の標語!

September 12, 2011 | ゆかり

こんばんは!

秋の気配も感じとれない、残暑厳しい今日この頃・・・・皆さんいかがお過ごしですか?

 

カワシマは敬老の日、お彼岸に向けて 暑さに負けないよう頑張っております!

 

9月19日(月)敬老の日・23日(金)お彼岸は通常通りの営業しております。

 

おじいちゃん・おばあちゃんに、元気印のイカしたアレンジ・花束はいかがですか・・・・!?

 

秋の可愛い鉢植えも多数ご用意しておりますので・・・暑いけど・・・・ぜひお立ち寄りください!!

 

心よりお待ちしております!!

 

ということで、9月も12日過ぎてしまいましたが・・・今月の標語!!

 

「何事も体得するには毎日の積み重ねが大きな実りを齎す」

 

そして・・・・。

 

「人生の真の喜びは苦しさを乗り超えた体験から生まれる」

 

就活中の学生さん達にも聞いていただきたいお言葉です・・なぁ~・・。

 

二つに共通するのは・・結局は、「我慢!!忍耐!!」ってことですか・・!?

 

解説を端折りましょう・・・。

 

' 昔から「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言われているが、苦しさを乗り越える体験こそ、人を成長させ大きくしてくれるものである。

 

人生には苦しさは付き物であり、仕事・対人関係・健康・精神面など、大なり小なり悩み・苦しみ、一つ解決しても また次々と現れるものである。

 

それらを乗り越え、悩み苦しみに打ち勝った時、苦しければ苦しかったほど喜びも大きく、その記憶はいつまでも心に深く残り、楽をして得た成功や 要領よく 誤魔化してさばいた問題からは、心の底からの喜びや満足感は得られない。

 

様々な苦しみに真剣に向き合い乗り越えてこそ、人生の真の喜びが味わえるのである。 '

 

と、ありました。

 

娘達に聞かせたら、即答で「そのような真の喜びは 味合わなくてもよいです。」と、返ってきそうですね。

 

ただし、拒否しても悩み・苦しみは必ず現れるものです。

 

どこまで、どじょうのように泥の中でもがき、頑張れるかってことでしょうか・・・。(誰かさんじゃないですが・・・)

 

金魚になれなくてもいいけれど、金魚に近づく努力はし続けたいものですね!!

 

今日はお月見・・・まん丸お月様にお願い事してみましょうか・・・。

 

今月も、金魚のように涼やかに頑張っていきましょう~ね!!

 

 

望月待ち

September 10, 2011 | まこと

2011_09100005.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

本日地下鉄木場駅と東陽町駅のお花を更新しました。

使用花材は白塗り枝、斑入りススキ、ヒマワリ、spカーネーション、カシワバアジサイアナベル(ドライ)、ブルーファンタジア、ドラセナ、ブラックリーフ、クジャクヒバなどです

 

どことなく秋の風情が出るアレンジに見えるでしょうか?

来週12日は暦では中秋の名月です。

もう既にぷっくり膨れたお月さまをさっき見たばかりで、道行く人もあわただしい感じでした。

僕は今日のように満月の日が近づくと人も街もソワソワしている様に見えます。

土曜日なのに道がすごく混んでいたり、普段人をあまりみない様な小路に入ると談笑する人で溢れていたり。

それを僕はいつも、きっと満月のせいだと思っています。

満月のせいでソワソワしているんだろうな、と。

...科学的かどうかはともかく。

 

とは言ってもまだ暑い日が続いています。酷暑です。

今回のお花が長持ちして多くの皆さまの目に触れればいいなぁ、と願うばかりです。

マコトでした。

 

イベントページを更新しました。

September 9, 2011 | ゆかり

ハロウィンのお花を取り揃えております。
どうぞご覧になってください。

今週の地下鉄のお花

September 6, 2011 | ゆかり

2011_0906.JPG

こんばんは。

さて、今回初めて駅のお花を制作しました、はーです。

毎日木場駅を利用している私ですが、人が行き交う駅にお花、というのはいいものですよね(^^)

使用花材は・・

ユリ、アジサイ(ドライ)、スプレーカーネーション、トウガラシ、ワレモコウ、玉すだれ、ヒバ、塗り枝、モンステラ、となっています。

今回は、木場駅、東陽町駅と、花材がちょっと違っております。どちらにせよ、秋の風情漂う、しっとりとした雰囲気に仕上がりました。

毎回、制作スタッフによる直筆イラストにて花材も分かりやすく?解説しておりますので、立ち寄った際には、こちらもご覧下さいませ。

カワシマでは、秋の花材がどんどん入荷しております。

ちょこっと飾りでも、贈り物でも、旬のお花を是非見に来てくださいね。お待ちしております。

本日もスコール?のような雨で、干してきた洗濯物がきっとびっしょり、少々がっかりな、はーでした。

 

オーパさん おめでとうございます!!

September 1, 2011 | ゆかり

2011_09010002.JPG 2011_0901ブログ画像0002.JPG 2011_09010002.JPG

こんにちは!そしてはじめまして、はーです。

ちょいとフレッシュさには欠ける新人ですが、カワシマにてお世話になりはや3ヶ月、そそっかしさが災いして、ひとりテンパっていつつも、周りのスタッフさんに助けられております・・

 

社長、ゆかりさん、スタッフさん始め、お客様にも色々と教えていただくことの多いはーですが、今後も宜しくお願い致します。

 

さてさて私の自己紹介はおいといて・・・

本日は、いつもお世話になっております、 バー雑誌でもおなじみの、Bar オーパさんのご紹介です。

 

  おめでたいことに、銀座本店15周年、門前仲町店10周年を迎えられました☆

 

 

こちらのバーテンダーの大槻さんは、知る人ぞ知る、

カクテルの大会にて日本一にもなった方!

さぞかしスペシャルなカクテルを提供してくださることでしょう・・ 私も、ぜひとも行かなくてはっっ!

ということで、オーパさんへの御祝いのお花をお作りいたしました。

  オーパさん、今後も20年、30年と、なが~くなが~く美味しいお酒で、お客様のステキな時間を演出してください♪

そして大槻さん、これからも剣道、頑張ってください!(By 川島社長)