8月25日 駅のお花を新しく作りました。

August 25, 2011 | 大

 

2011_0825.JPG 

大です、こんばんは。

駅のお花を新しく作りましたのでご案内です。

 

花材は、塗り枝・ノバラ・菊・ケイトウ・スプレーカーネーション・スターチス・アンスリュームです。

 

じめじめとした残暑が続いてますが、もう8月もおわりそろそろ秋が近づいてきてます。お花のほうも、ススキやコスモス・リンドウと秋の季節のものがどんどんでてきてますので、駅のお花も楽しみに待ってて下さい。

見えるかな!?

August 16, 2011 | ゆかり

  2011_0710ブログ画像0015.JPG 2011_0710ブログ画像0015.JPGさてさて・・・ワインのボトルに見えるかな・・・? 2011_0710ブログ画像0015.JPG

2011_0806ブログ画像0004.JPG

2011_07100015.JPG

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・カエルちゃんの結婚に見えるかな・・・?

お嫁さんが、ちょっと恐くなっちゃったけど・・・頼んだお客様は大感激だったそう・・・・よかった・・・です!                   

初めまして☆

August 16, 2011 | まゆ

2011_0816ブログ画像0002.JPG

こんにちは!初投稿のまゆです♪

宜しくお願いします(^∨^)

 

今日は初めて駅のお花を作らせていただきました~!

 

花材は塗り枝、ユリ(シベリア)、アンスリューム、カーネーション(2種)、パンパスグラス、花ナス、ナルコラン、ゴッドセンフィア、ブラックリーフ、モンステラです。

 

とても大きいアレンジで作りながらよくわからなくなってしまいましたが、紫さんに手伝ってもらい完成できました~(++)

駅まで歩いて持っていく間にだいぶ崩れてしまい、作る時も飾る時も大分悪戦苦闘しましたが、木場駅、東陽町駅を通りかかることがございましたら、是非ちらっと見て下さい!!

 

では、暑い夏を乗り切りましょう~♪

 

 

ウエディングブーケ♪

August 9, 2011 | さとみ

2011_08060002.JPG こんにちは。さとみです。

今日もとても暑いですね・・・

カワシマでは節電対策で扇風機が大活躍中です~~~~

 

さてさて、今回はウエディングブーケのご紹介♪

カサブランカをメインにしたオーバルブーケ♪(21000円ブトニア付き)

やはりカサブランカは存在感◎!

カサブランカは数日前から常温で管理してお花を

咲かせるのですが、見事に綺麗に咲いてくれまし

た!

ゴージャスながらも、白・グリーンが爽やかで夏の

花嫁さまにぴったりですね☆

気に入っていただけましたか~~??

 

昨日は立秋だったようですね。まだまだ秋の気配はしませんが・・・(^^;)

まだまだ暑さが続きそうです(汗;)。体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八月です!今月の標語!!

August 4, 2011 | ゆかり

こんばんは。

 

蒸し暑くなったり、涼しくなったり、刺すような強い日差しかと思えば、いきなり豪雨になったりと、

 

クルクル変わる天気が続く毎日ですが、皆さんダレダレにならずにお過ごしですか・・!?

 

カワシマは順番で夏休みをとっている最中です。

 

さとみちゃんは " イタリア " ・・・はーちゃんは " 西表島・波照間島etc " ・・とゴージャスな夏休みをエンジョイしておりました!!

 

私は三女の剣道の合宿に土曜の夜中から日曜の夜中にかけ一泊で秩父に行って来ました!(もちろん合宿自体は2泊3日です。)

ちょいハードでしたが、子供達と一緒にいるのはパワーをもらって楽しいですね。

 

皆さんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね!!

 

お店の方はカレンダー通り、通常営業です。

 

ということで、今月の標語!!

 

「不平不満悩み悶える事が 不幸不運を招き寄せる」

 

・・・・なんか恐~いです・・・

そして・・・。

 

「自己中心の思いが強いと 他人や社会が悪いとしか思えない」

 

楽しい8月の標語のはずなのに・・ " 不 " とか " 悪 " とか、なんとなく、二つに共通するものがありますね・・・。

 

とりあえず・・・解説を・・・・。

 

" 世の中はあらゆるものが つながり合い、互いに相手の為に役立つ働きをすることで成り立っていて、他人の世話にならずには社会生活は営めない。

 

他の人々のために より多くのことを考え、力を注ぎ、貢献していけばいくほど、人々との繋がりがより深く、強くなり、そこに自分自身の幸福の土台が築かれていく。

 

このような世の中への関わり方を無視し、日々のあらゆることを自分中心に考え、自分に都合の良いことばかりを望んで行動していると、次第に周囲の人々の心は離れ、協力も得られず、孤立していく。

 

そういう状況になっても、自己中心の思いが強い人は「自分が正しい」と思い込み、反省しようという気持ちも持たず、不調の原因を全て他人や社会のせいにしがちである。

 

そのような愚行を続けていると、ますます孤立の度合いは深まることに気付いてほしい。"

 

と、ありました。

 

確かに・・・! なんとなく、朝っぱらから みのもんたに一喝されてるふうなお言葉ですが・・・自分勝手にやりたい放題、注意されると逆ギレか 返事だけして人の話を聞いていない娘達に、聞かせてやりたい~~!!   なんちゃって、私も耳が痛い~~!!

 

まあ・・・兎にも角にも、事の原因は自分自身であり、人のせい社会のせい、はたまた世界のせいでもありませ~ん!!っていうことですね。

 

ついてない・・・むかつく・・・とか言う前に 己に気付き 不幸・不運がまとわりつかないように気をつけましょう~!

 

今月は、 " えっ~、本当にいいんですかぁ~!? " っていうくらい幸せがまとわりつくように、頑張っていきましょうねっ!!

 

 

8月3日 駅のお花を新しく作りました♪

August 4, 2011 | 大

 

2011_0803.JPG 

こんにちは、大です。

 

駅のお花を新しくしました。花材は、パンパスグラス・ユリ・カーネーション(3種)・スターチス・ドラセナ・モンステラです。  パンパスグラスは外皮を剥いて穂を出したのと、皮を剥かずにと2通りで使ってみました。

 

ここ最近そんなに気温も上がらず、急な雨も多くてムシムシしますけどもう8月です。あっという間に夏も過ぎていきそうな感じです、遊びに仕事に頑張りましょう。

 

暑中御見舞い申し上げます!

August 4, 2011 | さとみ

暑い夏に涼しさを演出してくれる観葉植物やコケ玉・多肉植物の寄せ植え等多数ご用意しております。

生花で飾る夏リースのアレンジも好評です。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!

被災地からやってきました☆

August 3, 2011 | ゆかり

2011_07199.JPG はじめまして・・・僕、ララン・・2ヶ月のオス猫です。

 

お母さんのお腹にいる時に地震に遭い、ボランティアさんが助けてくれて、世田谷の猫専門病院にあずけられました。

5匹生まれて他の3匹の兄弟はすぐ里親に引き取られていったのですが、僕と お腹の病気を持つもう一匹の弟は 里親が中々見つからずに 病院に置いてもらう時間もあとわずかでした・・・。

 

そんな時 川島家の長女・アヤちゃんが僕を迎えに来てくれたのです!

 

ただアヤちゃんは、お家の人には僕のことを 内緒にしていたので、アヤちゃんのお部屋だけで生活することに・・・。

 

なぜ内緒なのかというと・・・・川島家には13年住んでいるミーコ爺ちゃんがいるのです。

 

ましてや10Kgも体重がある巨大猫で、怒ると噛み付くとか・・・。

 

知らない人がチャイムを鳴らすと、玄関に向かって 恐~い唸り声をあげます。

 

ケンカをしたら僕なんて一撃です・・・・。 アヤちゃん的には連れてきてしまえば、何とかなるだろうと思っていたようです・・・。

 

でも内緒なんて無理なこと・・・すぐにバレバレで、ミーコ爺ちゃんにも唸られぱなしでした。

 

だけど大丈夫! 僕はメゲません!!

 

毎日嫌がるミーコ爺ちゃんの後を、ストーカーのように付回しています!

 

最近は、ミーコ爺ちゃんも諦めたのか、はたまた慣れてきたのか、ちょっとづつ近づいて来てくれるようになりました☆

 

はやく、ミーコ爺ちゃんのフカフカのお腹で 一緒に寝んねしたいなぁ~。

 

20.JPG きっとミーコ爺ちゃんは仲良くしてくれるよね。

 

だって、ミーコ爺ちゃんの背中の模様はぜーんぶ、ハートの柄だもの!

 

皆さんにも仲良くしている2ショット・・・アップできるよう 僕もがんりまちゅからねっ!!

それから、お腹の病気の弟は、まだ病院で治療中なので ご安心ください・・。

 

里親が見つからない場合はボランティアさんの所へ行くようです。

 

それでは、また僕の元気な姿・・見て下さい!!   またね!!