夏のリース♪

July 29, 2011 | さとみ

2011_07280010.JPG こんにちは さとみです。

今日は造花リースのご紹介です(^^)

 

カワシマでは季節に合わせて、リースを手作りしています。(1575円~)

造花やリボンや松ぼっくりなどの乾き物で作ってい

るので、枯れない・腐らない!!

この暑い時季にぴったりの夏リースはいかがですか☆

 

2011_07280013.JPG こちらはブルー、グリーン、ホワイトでさわやかで

可愛らしく♪

 

真ん中のガラスのうさちゃんとくまさんがまた夏ら

しいですね~~

(2100円)

 

 

 

2011_07280011.JPG そしてこちら。

お客様のご注文で作ったものです。

白メインにグリーンを入れて・・・

こちらもさわやかです♪ (2100円)

白やグリーンは夏の定番ですね☆

ご自宅用として買っていかれましたが

気にいっていただけましたでしょうか・・・?

 

 

2011_07280012.JPG 白やグリーン以外にも、黄色オレンジ系やヒマワ

リを入れたもの、観葉植物でまとめたリースなど 

いろいろありますよ~~

 

1つ1つ手作りしているので、同じものはほとんどありません。

今年の夏は、ご自宅の玄関にお部屋にオンリーワンのリースを飾ってみませんか♪

もちろんギフトにもオススメですよ(^^)

 

 

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます!

July 26, 2011 | さとみ

2011_07100020.JPG こんにちは、さとみです。

先週末は涼しいを通り越して寒いくらいの日もありましたが、暑さが戻ってきましたね。

やっぱり夏は暑くなきゃ♪

さてさて、今回もウエディングブーケのご紹介です。

まずはこちら。

ダリア(黒蝶)とトルコキキョウのコロニアルブーケ。(15750円ブトニア付き)

個性的な感じですが、ダリアがシックで素敵です!

2011_07100004.JPG そしてこちら。

カサブランカのブーケ。

カサブランカをメインにバラやトルコキキョウでまとめました。

清楚な中にもユリは存在感がありますね~~

15750円(ブトニア付き)

 

 

 

2011_07190007.JPG こちらはウエディングではありませんが

カチューシャにつけたヘッドパーツです。

大人の方はもちろん、お子様の御祝事や発表会にいかがです?

写真のお花は1050円。(お花のみ)

なお、当店ではカチューシャの販売はありません

ので、お客様でご用意ください。

100円ショップでも売っているらしいですよ(^^)

ちなみに今回のモデルはもえちゃんでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日 駅のお花を新しく作りました

July 21, 2011 | 大

 

2011_0721.JPG 

こんにちは、大です。

 

駅のお花を新しく作りました。

 

花材は、南天・ユリ・カーネーション(2種)・ルリダマ・花パイン・ドラセナ・モンステラです。白いユリとオレンジ、全体はグリーンと夏らしい感じに仕上げてみました。

 

台風が去って東京はスッキリとした青空がみえ、暑くもなく過ごしやすい天気です。けれども東北など太平洋側は降雨量が多いそうで、被災地の方々への影響が心配に思います。

 

 

 

 

 

  

下の画像は本日とある会社さんの花壇を植え替えしたものです。色とりどりのトウガラシを植えてみました。夏らしくかわいいと思います。  花壇の手入れのご相談もお気軽にどうぞ。

                                              072102.jpg

7月14日 駅のお花を新しく作りました。

July 14, 2011 | 大

 

2011_0714.JPG 

こんにちは、大です。

前回から2週間以上も間があいてしまいましたが、本日駅のお花を作りました。

 

花材は、ドウダンツツジ・ユリ・アーティチョーク・スプレーカーネーション(2種)・ピンポン菊・ナナカマドです。

 

このユリはニンフといって好みにもよりますがとてもいい匂いがするし、花もきれいなので楽しんでいただけたらと思います。

七月です!今月の標語!!

July 10, 2011 | ゆかり

こんばんは!

 

メチャクチャ暑い日が続きますが、皆さん元気にお過ごしですか?

 

カワシマはドタバタと忙しく、アッという間に もうお盆・・・てな感じです。

 

七夕も終わってしまいましたが・・・素敵なお願い事しましたか・・・?

 

四文字熟語を一杯書きましたが、まずは " 復興 " ですね・・。

 

ということで、今月の標語!!

 

「自分に同情しない事が 立派な人格とたくましい人生をつくる」

 

そして・・・。

 

「今日やる事を明日に延ばしていると 怠け心も積み重なっていく」

 

フンフン・・・・二つに通じる事は、自分可愛い・自分に甘いでは駄目で~す!という事でしょうね・・。

 

暑いので、解説端折りますっ!

 

" 日常生活において、急ぐもの・大切な事から片付けていくべきであるが、実際は面倒なもの・苦手な事をつい後回しにしがちです。結局それは、自分の好き嫌いや我儘のせいであり、やるべき事が溜っていくほど精神負担も溜っていくのです。

地道に努力をしなければ、溜めることに慣れてしまい、ついには " 怠け心 " までもが積み重なってしまうのです。

今日やる事・一旦決めた事は、その事をする意義や目的を見失うことなく、やる気を持って取組み、安易に明日に延ばしたりせぬよう努めていきたい。 "

 

とありました・・・。

 

なんとなくオリンピックの代表に選ばれて、監督からのお言葉をいただいてるふうですが、

 

まあ、その通りなんでしょうね~。  なかなか実行するには難しいですが・・・なぁ~んて言い訳するから駄目なんですね。

 

" わかりました!監督っ!!・・これからは、今日やることは今日片付けるよう頑張りますっ! "

・・・てな勢いでダラダラ・ウダウダせず、この猛暑を乗り切りたいと思います!

 

今月も熱中症に気をつけて、自分に厳しく、たくましいオリンピック選手気分で頑張っていきましょ~!!