ひな祭り♪

February 23, 2011 | まこと

2004_01010355.JPG  こんにちは。さとみです。

まだまだ寒い今日このごろですが、もうすぐひな祭りですね。

カワシマでは毎年雛人形を飾っています。

この雛人形はもともとはゆかりさんのもの。

7段飾りで立派です(^^)

雛人形の上には、お花のガーランドで春爛漫♪

蝶々も飛んで稲取のつるし雛風・・のつもり(^^;)

そういえば、以前つるし雛を見たときにとてもかわいらしかったので購入しようと思ったら

想像以上に高い・・・(T0T)

金額にビックリした記憶がありますね~。

と、話がそれましたが・・・

ひな祭り用のアレンジメントもご用意しています。

桃の花や菜の花・ユキヤナギなどで、1050円(税込み)~お作りできます!

写真のアレンジは1050円(税込み)です。皆様のご来店をおまちしております!!雛人形見にきてね♪

2004_01010359.JPG

hina.JPG

 

 

つらつら椿

February 22, 2011 | まこと

2004_01010360.JPG

こんにちは まことです。

地下鉄木場駅・東陽町駅のお花を更新したので通りかかった際は是非ご覧になって下さい。

花材は雲龍柳・ユリ・バラ・ガーベラ・アルストロメリア・フリージア・マーガレット・アンスリウム・オンシジウム(アンブラック)などです。

...何かカメラが強制発光する設定にずっとなっててフラッシュがうるさい写真で申し訳ありません。

 

今年はニュースだと桜の開花予想は早いそうですね。まぁ、まだまだ寒いんですが。

関係ないけど最近近所の公園をプラプラしてたらボッテリと真っ赤な椿に出会いました

いや、椿好きなんです。調べてみたらどうも卜伴(ぼくはん)という品種のようでした

 

巨勢山のつらつら椿つらつらに見つつ偲ばな巨勢の春野を  坂門人足

 

「つらつら」うるせぇ!って感じですが「つらつら」というのは「よくよく」とか「つくづく」という様だそうです。巨勢というのは奈良県の飛鳥地方の地名だそうで。 へぇ~。


椿も白やピンク、斑入りや洋種、香り椿などたくさんありますが個人的には口紅の様に真っ赤な椿が大好きです

まことでした。

 

2月です・・・今月の標語!!

February 5, 2011 | ゆかり

こんばんは。

 

2011年も、一ヶ月過ぎてしまいました!

 

少~し暖かくなってきた今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?

 

カワシマはヴァレンタインデイ・・・そして怒涛の3月に向けてパワーを充電しております!

 

お店は、すっかりハート・ハート・ハートの 可愛いグッズ・アレンジで満載です!

 

ぜひ足を運んでみてください!・・・お待ちしてま~す!

 

 

ということで・・・今月の標語!

 

「目先のことに一喜一憂していては 大事は成し遂げられない」

 

・・・・まず、一喜一憂とは・・・ ' 状況の変化に応じて喜んだり心配すること ' by 大辞泉

 

小さな失敗や成功に左右されず、大事に向かって突き進んでいこう!・・ということでしょうか・・。

 

少しの事でクヨクヨしたり、いい気になったり・・と自分を見失わないようにしないとね!

 

 

そしてもう一つは・・・

 

「求め合う愛情には不足が生まれ 与え合う愛情の中に幸せが生まれる」

 

先日、テレビをつけると「赤いアモーレ」という映画がやっていました。

 

イタリア文学界の最高峰ストレーガ賞を受賞、ヨーロッパで大ベストセラーになった「動かないで」を映

 

画化し、2004年イタリアでのアカデミー賞(ドナテロ賞)の主演男優賞(セルジオ・カステリット)・主

 

演女優賞(ベネロペ・クルス)を受賞した作品です。

 

たまたま見た映画だったのですが、この「今月の標語」とかぶるものがありました。

 

男女・夫婦・親子・・それぞれの不足した愛情のバランスのとり方、無条件に与える愛情で知る真実の幸せ・・・。

 

まさにこの「今月の標語」そのものです・・・。(寅さん映画もそうなんだけど・・・・)

 

映像も音楽もお洒落でステキ!!

 

特にベネロペ・クルスの演技(歩き方・走り方が印象的)がお見事・・!

 

絶世の美女の体当たりの汚れ役です。

 

 

絶世の美女の体当たりの汚れ役演技といえば、「モンスター」という映画・・・・・。

 

こちらは「赤いアモーレ」とは違い 屈折し、間違った、求め・与え合う愛情が描かれた映画です。

 

` 世界の美女 ' と謳われたシャリーズ・セロンが13kgも体重を増やし、実在した連続殺人犯を演じ

 

アカデミー賞主演女優賞を獲得した作品で、これもまたセロンの迫真の演技が凄すぎです。

 

興味のある方はぜひご覧あれ!(ただし、両方とも 綺麗で楽しい映画ではありません・・・あしからず・・。)

 

どちらも映画をみてから、ベネロペとセロンの綺麗な写真も見てください。

 

ぶっ飛びますよ~!!・・あまりの違いに・・。

 

 

今月は映画紹介みたいになっちゃいましたが・・・・まっ・たまには、いっか。

 

個人的にはコーエン兄弟の作品が好きです・・特に「ファーゴ」と「ノーカントリー」が面白い!

 

それでは今月も頑張っていきましょう!!

 

チャオ~☆

 

 

 

ふわふわ~

February 4, 2011 | まこと

2011_02040010.JPG こんにちは。さとみです。(本日2回目)

新しいグッズが入りましたので紹介します!

こちら、鉢カバーなのですが、フリースのようにふわふわ~と柔らかい素材でできています。

茶色にはくまさん、赤にはうさぎさんが寄り添っています。くっついてるんですよ~

こんなかわいいやつらですが、素材上、水には弱いです・・・。雨や水やりの際は濡れないようにご注意ください。

 

2011_02040001.JPG

ちょっとアップで・・・

かわゆすですね~(^。^)

 

そしてこちらのピックたち。

お人形なのでこちらも柔らかです♪

猫が好きな私としては黒ねこさんが一番好きです☆

このほかにも新しい商品がいっぱいあります!

ぜひぜひご来店くださいね♪

2011_02040008.JPG

バレンタインデー♪

February 4, 2011 | まこと

2011_02040005.JPGのサムネール画像こんにちは。さとみです。

節分が過ぎ、次のイベントはバレンタインデー♪

カワシマでは、バレンタインギフトをご用意しております。

通常アレンジメントは1050円(税込み)~ですがバレンタインに限り、525円(税込み)もございます!

それがこちら!バラのアレンジです。

赤だけでなく、ピンクや黄色でもお作りできますよ~

 

2011_02040009.JPG そしてこちらがチビチビハートベアのアレンジ。1050円(税込み)

ガーベラやスイトピーなど春らしいかわいいアレンジ♪

ハートを持っているくまさんがキュートです(^^)

最近では義理チョコよりも友チョコが流行っているとか・・・

大切なお友達にチョコと一緒に、ちょっとしたお花を

プラスαでいかがでしょうか?

 

2011_02040003.JPG そしてこちら。

どどーーーん!!!

お値段も少々上がり、5250円(税込み)のリースアレンジです!!

ボリュームたっぷり♪

この他にもご予算に合わせてお作りします!

ハートのピックも多数ありますので、お気軽にご来店くださいね!!               

                                                              

             

2月3日 駅のお花を作りました!!

February 3, 2011 | 大

2011_0202.JPG 

こんにちは、大です。

自分は今年初めての駅のお花を作りました。

 

花材は、塗り枝・ユリ・バラ・ガーベラ・スプレーギク・スターチス・ユキヤナギ・チドリソウ・モンステラです。

 

ハートの飾りで連想してお気づきになる方もいらっしゃるかと思いますが、今回はバレンタインを意識してのアレンジになっています。

お店の方でもバレンタインでお花はいかがなものかと、特別にバレンタインアレンジ¥525での用意もさせていただいておりますので、是非ともご来店下さい!!お待ちしております☆