10月29日 駅のお花を新しく作りました!!

October 29, 2010 | 大

2010_1029.JPG 

こんばんは、大です。

駅のお花を新しく作りました。

花材は、ハスの実・ユリ・アジサイ・リンドウ・クジャクソウ・スプレーカーネーション・ユーカリ・キイチゴ・モンステラです。

 

ハロウィン月間であるこの10月も残す所あと2日!!明日は台風上陸の模様で、天候がかなり心配ですね。雨にも負けず、風にも負けずにハロウィンアレンジをお求めの方、お待ちしております!!

10月もたくさんのご注文を頂き有難うございました。

「純潔」ブーケ!!!

October 16, 2010 | 大

ブーケブログが更新続いてます。幸せなことですね~♪

秋晴れの中今日、お式の方のブーケです  

ご希望は純白のユリ。

キリスト教では、白ユリは、マドンナリリーと言われ聖母や聖人に奉げられ
復活蔡や祭壇に飾られました
花言葉「純潔」から結婚式に花嫁花婿の頭に花輪を乗せ祝福します
純潔のシンボル ユリは、聖母マリアに受胎した大天使ガブリエル奉げています。。

ということでとっても人気なのです。

001.JPG  花材はカサブランカ、 5日間くらいかけ大事に

開花調整をしました。

冬場になるのとやんわりと暖房をあててあげたりと

ゆりはなかなかお手間さんなのです。

その分、きれいに咲いたゆりは花びらがきらきらに

輝いています。

 

添えには薄ピンクのバラです。

来週もブーケオーダーが入っていたような♪

また更新しますね。

 

お店はハロウィン大作戦です

かぶちゃのポットが残りわずかですので

お早めに~♪♪

 

 

*ブーケ&ブーケ*

October 13, 2010 | やよい

 先週末、2件のブーケオーダーをいただきました。

前日大雨マークがでていたので心配していましたが

昼間には晴れたのでよかったです♪

こういう時の司会者さんはきっと『2人の愛の力が晴れ間をだしたんでしょう!!』っと

お話されるでしょうか?

きっとそれは充分にあることだと思います。御二方とも末長くお幸せに♪♪

201002.JPG 

 ピンクのラウンドブーケ、

チマチョゴリの色合いに合わせるように

可愛い金平糖のような色合いになりました。

花材はバラ(トパーズ・イビザ・マリブ・ロジータ)

ダリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20101.JPG こちらは、白いカラーご希望のブーケです。

花材は、カラー・バラ・アジサイ・カーネーション

シンプルでとってもきれいですね。

 

今月お式の方でもまだまだご注文承れますので

ご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィン!今月の標語!!

October 7, 2010 | ゆかり

こんばんは!

10月も もう ' あっ ' という間に、一週間たってしまいました・・☆

 

カワシマはハロウィンで盛り上がっていますが、

皆さん、だんだんと秋らしくなってきた今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

 

ハロウィンってなんじゃ!?という方の為に チコッと説明を・・・・。

 

西洋版のお盆で、ハロウィンとは 「神聖な夜」という意味で        

秋の収穫を祝って 悪霊を追い出すお祭りだそうです☆

 

ハロウィンのシンボルカラーは黒とオレンジで 「ジャックランタン」(お化けかぼちゃ、かぼちゃちょうちん)

と呼ぶ オレンジ色のかぼちゃを 怖い顔にくり抜いて 内側からろうそくで照らし 悪い悪霊を追い払うために 各家庭の玄関にかざります。

 

最近は日本の家庭でも、カワイイハロウィンの飾り付けを玄関前にしているお家を よく見かけますが・・

カラフルな飾りで気分を変えるのもいいですよね!

 

ということで、今月の標語!!

 

「言い訳は誤解を招き 低く反省する心に道は開ける」 

 

そして・・

 

「喜んで進んで仕事をしたとき 自分の力が存分に発揮できる」

 

何の仕事も一緒ですよね・・自分の思った通りにはいかないものです。

嫌々やれば、態度にもでるし いい加減な仕事内容になってしまいます。

楽しい事より つまらない事もあれば 面どくさい事の方が断然多い・・・それがお仕事!

基本的なことを 地道にやらなければ次のステップには進めない。

本当の力にはならないんですよね~!

 

「喜んで仕事をする」簡単にはいかないかもしれないけれど

ヤル気・責任を持つ・・自分できり開き 積極的に取組んでいかなければ

何をやっても同じ事の繰り返しになっちゃうかな!?

何の為にその仕事で働いているか・・そこを解らないと

嫌になってしまうんでしょうね。

 

同級生達の話を聞いてると ただ上辺だけ・惰性で働いてるって感じで 文句や悪口ばっかり言ってる人も多いかな・・・・不満です!ってことが顔にでっちゃてる!?よ~!!

どうせやらなければイケナイのなら 考え方・やり方を変えていけば 以外な方向に力が発揮できるかも!!

 

今からでも遅くない! 「反省する心に道は開ける」・・きっと!!ねっ!!

 

オレンジカラー気分で今月もがんばりましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの月です。

October 6, 2010 | やよい

      ハロウィンは1201004.JPG0月31日です!!

日本では馴染みがありませんが、カワシマではハロウィンを楽しんでもらうために

生のかぼちゃを使ったアレンジメントも作ってみました♪

プレゼントに季節感を出したい方にオススメです☆☆

お花はいろんな色合いで作れますので、

お声かけてくださいね。

201005.JPG

201003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 201002.JPG

 

                                   

 

                                                  

 

 

 

 

 

 

 今週の駅の花                                   雲龍柳  蓮の実(ドライフラワー)

                                   ゆり カーネーション バラ バーゼリア

 

  

 

銀座『花蝶』 ウェディング♪

October 5, 2010 | 大

10025

今回の会場は花蝶さんでした。

エントランスは純和風なんですが中はだいぶモダンに改装がしてあり

現代アートと料亭の融合になっていました。

お料理もイタリアンが楽しめるみたいですね。

 

装花は、新婦様のご希望で一人ずつお花を持ち帰れるようにとミニブーケをカゴにかわいく詰めました。

リボンの色や花の色は新婦様のこだわりです。

 

 

秋になって季節もよく結婚式をなさる方が多いみたいですね

会場装花、ブーケなどいろいろとご相談に応じます。

お問い合わせお気軽にどうぞ♪

 

10023.jpg

10021.jpg

 

 

 

 

10024.jpg

10022.jpg