2010年5月最終日、駅のお花を新しくしました!!

May 31, 2010 | 大

 

2010_0531.JPG 

こんにちは、大です。

 

駅のお花を新しく作りましたのでご報告です。

 

花材は白枝・ハラン・シャクヤク・ユリ・ピンポン菊・カーネーション・スモークツリー・フトイ・ソリダコ・モンステラです。

前回に続き緑のイメージが強いかもしれないんですが、シャクヤクが咲いてくると迫力と力強さが増すんじゃないかなと思ってます。

 

5月は今日で最終日、明日から6月!!気持ちを切り替えてまた1ヶ月みなさん頑張って行きましょう!! 

ちなみに父の日は6月の第三日曜日の20日です。正直母の日ほどお花を贈られる方は少ないんですが、ちょっとしたアレンジや花束はいかがでしょうか?ご来店お待ちしております。

イベントページ更新しました!

May 25, 2010 | ゆかり

夏に向けてイベントページを更新いたしました。ぜひご覧下さい。

5月22日 駅のお花を新しく作りました!!

May 22, 2010 | 大

 

2010_0522.JPG 

こんにちは、大です。

駅のお花を新しく作りましたのでご報告です。

 

花材は、ドウダンツツジ・ユリ・ピンポン菊・スプレーマム・スターチェリー(カーネーション)・タニワタリ・ニューサイラン・ドラセナ・モンステラです。

 

最近急に暑くなったり、雨がつづいたりと変な天気ですが、冬の寒さに比べたら、夏が一番好きな自分にとっては暑さもヘッチャラです。皆さんもこれからくる暑さにだれずに頑張りましょう!!

今月の標語!

May 14, 2010 | ゆかり

こんばんは!

母の日も過ぎ、ドタバタと初夏の模様替えにする中 

あっという間に五月も もう二週間たってしまいました。

母の日は沢山のお客様にご注文、ご来店いただき本当に有難うございました!

今年は臨時のスッタフも10名ほど増員し、ご迷惑かからぬよう

あの手この手で頑張ったのですが・・それでもお待たせしてしまったり・・と、大変申し訳ありません!

来年に向けて、今年の反省を基に、皆さんに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います!

どうぞまた、カワシマを宜しくお願い致します!!

ということで、今月の標語!

「終始一貫した親の姿勢から 子供は生き方を学んでいく」

そして・・もう一つ・・。

「努力と実行を嫌うものは 常に不平と不満をのべたがる」

ふんふん・・。いますねぇ~。

なあ~んも しない人にかぎって文句ばっか言うんですよね~。

言うことはデッカク、能書きは たれまくり・・・ やる前から、めんどくさいとか 

責任とるのは嫌とか できないとか・・・。

やる事やってから言え~!!何様のつもり~!!(私も気をつけます・・・。)

それでいて、うまくいかないと、原因が自分でなく 社会や他人のせい・・はたまた世界のせいにしちゃったりして・・・。

不平・不満ばかり言ってると顔にでちゃうから気つけよう!

口がへの字になって不満顔、特有の嫌~な顔になっちゃうからね。

夢や希望を叶える・・叶わなくても それに一歩でも近づく為には 日々の努力と実行です!

「親の背中を見て 子は育つ」

やる事やらないで 不平・不満ばっか言ってると子どもまでもが、文句小僧になったら困るもんね。

今月もあと半分・・爽やかな初夏に向かって頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

5月14日 駅のお花を新しく作りました!!

May 14, 2010 | 大

 

2010_0514.JPG 

こんにちは、大です。

母の日仕様のお花から、新しく駅のお花を作りました。

といってもまたカーネーションかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、色合いを変え爽やかな感じになってます。いい奥さんが冷蔵庫のあまりもので美味しい料理を作るような感じで、カーネーションがいっぱいあったのでそれをメインに仕上げました。

 

花材はドウダンツツジ・菖蒲・ユリ・カーネーション・スプレーカーネーション・モルセラ・カスミソウ・モンステラです。

母の日のご注文ありがとうございました

May 10, 2010 | やよい

こんにちは。

今年の母の日も、皆様からたくさんのご注文をいただきました。

ありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼を申しあげます。

 

ご来店時にお待たせしてしまいましたお客様、

大変申し訳ございませんでした。

 

また、来年もご注文お待ちしております!

 

 

 

ところで、ゴールデンウィークはみなさん何をしてお過ごしに

なりましたでしょうか?

ニュースでは、高速道路のすごい渋滞情報を観ましたが、

その中にいた方もいらしたんでしょうね・・・

カワシマは母の日前という事で、営業していたのですが、

ウェディングブーケとクラウンリングのご注文をいただきました。

白とピンクの淡い感じになっております。

いかがでしょうか?

6月はブライダルが多いので、こちらもまたご注文お待ちしております。

 

ブーケ.JPG  リング.JPG

 

 

5月4日 駅のお花を新しくしました!!

May 4, 2010 | 大

 

2010_0504.JPG 

こんばんは、大です。

前回のBlogで予定してた通り、今回は母の日仕様のアレンジです。

花材は、黒塗り枝・ユリ・カーネーション(大輪・スプレーション)・カスミソウ・グロボーサ・ドラセナ・モンステラ・プードルピックです。

明日はG・Wの連休最終日ですが、カワシマは明日も母の日用Giftの用意で大忙しで営業しております。既にご注文・お買い上げいただいたお客様、ありがとうございます!!そしてこれからご来店予定の方々、まだまだ数多くのGiftを用意させていただいてますが、全く同じものというのはございませんので、正直早いもの勝ちです。是非とも足を運んでいただいて、自分の気に入ったお品をお役立ていただければと思います。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。