今月の標語!

February 2, 2010 | ゆかり

こんばんは!

雪も降り寒~い日が続きますが、皆さん元気にお過ごしですか?

カワシマはヴァレンタインディ・ひなまつり・怒涛の三月に向かって、なんとなく・・いそがし気分です★

先日、お伝えした撮影の件ですが・・・JTの缶コーヒー"Roots"のCMでした!

もう、すでにテレビで放送されていますが、今までの放送されてきたものと

同様・・瞬きしていると見逃してしまいますよ~!ホント・・瞬間です。

あんなに一日がかりの、メッチャ大掛かりな撮影だったのに・・・いや~スッタフさんも、役者さんも大変ですね。 これからも頑張ってください・・・。

ということで、今月の標語!!

「一日一時(いっとき)は尊いもの 時の流れは永久に取り返せない」

そして・・・もういっちょう!!

「堪え忍ぶことの尊さは それを乗り越えた者にしか味わえない」

今時の若者が耳にしたら、"ふるっ!"って言いそうですが、

我慢する・辛抱する・耐える・・とても重要ですよね。

人生は障害だらけ・・。な~んにもなく平穏無事で順調に事が進むなんて、ありえましぇん!

順調な事より、困難や苦労の方が多いのです。

我慢を知らず、辛抱を嫌がり、耐えることから逃げてしまうと・・・・さて、どうなっちゃうでしょうか?

最近、多くないですか?

すぐ切れるとか、精神的にもろいとか、あえて責任(めんどくさいこと)を避けるとか、何をやっても続かないとか・・・。

困難や苦労に立ち向かう力・乗り越える気力がなければ、何事も取り戻せない人生になってしまうのでしょう。

なあ~んちゃって、そんな私も、切れまくり、へこみまくり、めんどくさがり屋のへなちょこ女ですが、

時の流れの尊さを感じながら、成長していけたらと思います・・・。って、来年50なんだけどなあ~。

・・・・・ヤバ過ぎです!本当に時の流れは取り返せません!!

今月も頑張っていきましょう~!!!